忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[210]  [209]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
[PR]
2024/03/29 (Fri) 18:44
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/14 (Sun) 21:55
Posted by Cyula
鬼哭まで貨幣はオルデ@80枚
100バイン@8枚くらいとなりました。

証と欠片でないーと騒ぐ私ですが、
そのまえに・・・他の素材関係も必要なんじゃ・・・←今頃気付く。

1段階
〇上代卸し鉄・・・競売になく、レリックアイアンを買い占めていた外人にテルしました。
英語の話せない私。
【ちょっといいですか?】【鍛冶】【スキル】
【上代卸し鉄】【売ってくれませんか?】
的な定型を駆使し、見事ゲット!
定型万歳U>ω<)ノ

〇玉糸・・・競売にてゲット!

〇タラスクの皮・・・競売にない!
競売の履歴みてもめったに出品ない!!!!

これは・・・取りにいくしか(つд・)

5b6ee352.jpeg


















タラスクの皮・・・イフリートの釜に出現するトカゲ族のトリガーNM「Tarasque」が落とす。


ちなみに上記SSはタラスクNMではなくゲイボルグなわけだが、気にしない。
だってさ。ワイバーンとこんなまじかでSS取れるなんてめったいにないよ。
NMなのにノンアク
周りの雑魚ワイバーン達は見つかると襲ってくるのに、ゲイボルグは襲ってこない優しきNM。
それをいいことに、SS取り巻くリ♪


9083e538.jpeg
10a5fd8a.jpeg










凛々しいよね。ワイバーン
かっこいい!
優雅にSSを取っている間。Livaさんは懸命にトカゲ(がらがら卵を落とす)を釣ってきてます。

イフリートのアッシュリザードを倒すと稀に、「ガラガラ卵」を落とす。
これがタラスクNMのトリガーになる。

e09b0397.jpeg
















王冠クエの頭骨を落とす場所でトカゲを倒した。
邪魔なワイバーンも倒した。

なかなかでない頭骨は3つも4つも出てるのに、
ちっともガラガラ卵を落とさない。

トカゲはちっともガラガラ卵を落としてくれません。
1時間経過
Liva<もう落とす気がしない。

シーフがそれを言ったら終わりである。

2時間経過
Liva<飽きた。

(つд・)

3時間経過
Liva<ま。明日ちゅらにサルベ2戦手伝ってもらうからいいか。

(# ゚Д゚)


7f8c05a7.jpeg


















トカゲさん・・・
死に顔怖いですよ(´;ω;`)


そして3時間半経過

ついに!

2faa1fa3.jpeg




でたよー
でたよママー!

ロットを慎重に・・・。


このNMって100%タラスクの皮落とすのかな・・・。
シーフは・・・リヴァさんだし妙に不安を覚えつつも・・・

Tarasque(たらすく)
NMの一種。トカゲ族のトリガーNMである。

イフリートの釜のヨアトル大森林 I-6 の入り口から北側(F-6)に進み、次の地図で南に行き下に落ちる。

落ちた先の地図で東の洞窟に入り、次の地図の I-7 にある???にがらがら卵をトレードすると出現する。


敵レベルはLv74くらいらしい。
邪視・・・石化さえ後ろをむいて回避できればソロで楽勝そうだが、
ブレイクスパイクによる追加ダメが嫌なのでハイポ数本は必要そうだ。

2744d317.jpeg














そしてとうとうタラスクの皮ゲット!
2枚も!!!
UTINO鯖では競売で1枚9万
2枚で18万
更にギルも美味しい(4人で6,873G)

3時間半かかったわけだが、でないときはもっとでないのかな?
美味しそうに見えるのだが、金策にどうなんだろうね。
ライバルはいつもいない気がする・・・。

『余談』
ガラガラ卵狙っている最中に
あまりにでないので
青マークサチコに書いていたのですが。

タラスクの皮 
10,000Gで買います。



桁間違ってますよおおおおお(´;ω;`)
(相場9万なので10万で買取サチコ書きたかったらしい。)

タラスクの皮ゲット後にリヴァさんに指摘により気付く(´Д⊂
さすがに値切りすぎ^^;




本日50000の切番がでました。
いつも辺境ブログにお越しいただき本当に感謝しております。
これからも一生懸命楽しいブログが書けるよう努力してまいりますのでヨロシクです^^




意味ないけど綺麗と思った記念SS
c0e08fbe.jpeg






















 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ タラスクの皮
>鬼哭まで貨幣はオルデ@80枚
>100バイン@8枚くらいとなりました。
7月からカンパニエで旧貨幣取れるようになるそうだ。
ガンバ!
臼墨弛樽 2009/06/15(Mon)22:17:42 編集
Re:タラスクの皮
>7月からカンパニエで旧貨幣取れるようになるそうだ。
( ・∀・)どれくらいでるのか気になるところですねぇ
でも・・・実装前に貨幣のほうは集まりそうです。
現在@オルデ70枚弱のみです。
Cyula  【2009/06/17 10:43】
◆ タラスクの皮
素材おめでとーw
あとは、証、欠片、プシュケーだねヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
それにしても、ガラガラでにくいんだね・・
あんなに出ないものとは(´;ω;`)

なんか、文中の俺ひどいやつみたいだ(´;ω;`)
Liva 2009/06/16(Tue)07:36:16 編集
Re:タラスクの皮
>なんか、文中の俺ひどいやつみたいだ(´;ω;`)
( ・∀・)ひどいやつみたい× ひどいやつ〇
冗談です;;お手伝いありがとうございます(つд・)

でも。。。言ったことは事実だし(´Д⊂

あとは証・・これが一番大変そうだw
Cyula  【2009/06/17 10:45】
◆ タラスクの皮
おーよかったね!
てか3時間もうちは無理だなw
1時間が限度さすがに(汗

でも取れてよかったねほんと
うち今から作り始めたらさ
どう考えてもFF14が出そうで
結局今あきらめ気味ですww
サポ割れタル 2009/06/16(Tue)15:50:00 編集
Re:タラスクの皮
>てか3時間もうちは無理だなw
3時間半です(´Д⊂
ほんとに一日これでつぶれちゃうんじゃないか::って思いました。

レリックは今からだと大変だとは思いますが、カンパニエの何かで旧貨幣がでるという情報があるので、それ次第かもしれませんねっ
Cyula  【2009/06/17 10:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]