忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [276]  [277]  [275]  [274]  [273]  [271
[PR]
2024/04/25 (Thu) 11:10
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/09 (Mon) 06:41
Posted by Cyula
コルセアってレベルを上げなくても役立つんだよねっ!

コルセアの2時間アビ「ワイルドカード」がとても使える。
  • 「I」 :アビリティ再使用可能。
  • 「II」 :アビリティ再使用可能。
  • 「III」:アビリティ再使用可能、TP+100%。
  • 「IV」 :アビリティ再使用可能、TP+300%。
  • 「V」 :2Hアビ*1含むアビリティ再使用可能、MP50%回復。
  • 「VI」 :2Hアビ含むアビリティ再使用可能、MP全回復。
たまにサルベージを2回やってるフレさんに、2時間アビ復活させたいという理由から
ワイルドカードをお願いされる場面もあったり。
2時間アビを復活させるには、「5」か「6」の目を出さないとダメ。
日ごろの行いが重要な2時間アビである。

Cyulaはコルセアを持っているんだけど、失敗することもあるので
Toucyuも「コルセア」を取ろうとクエストをやろ~!ということに

白門のお茶屋さんに行く。
クエストを見ると、兄弟愛っぽいお話がある。
c515a1e6.jpeg
















弟は兄を助けるために飛び出した(気がする。)


次は白門の次にアトルガン白門(L-9)にいるMafwahbに話しかけるとイベント発生。
4d37dec9.jpeg















あれれれれ~・・・

兄をおっかけていった弟の姿がないよぉ~?
それどころかガルカ3人組が現れた。

そうか!こいつらは悪い人でこいつらが兄を連れ去ったのか!!!

どんなにログを読み返しても、
さっきのお話とつながらない。

ガルカの話は、自分の屋敷の主を探しているという話。

(*゚∀゚)・・・うーむ。

アトルガン白門(J-8)2階のMhasbafに話しかけるとクエストスタート

コルセアの次のイベントの人は
(L-9)にいるMafwahb


(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

名前似てるよね!
間違っちゃうよね!

(名前のイニシャル「M」しかあってません。
しかも、似てません。
そして場所が明らかに違います。)


(*゚∀゚)てへっ♪

というわけで、
アトルガンクエスト「主人と私」をやってきました!
このクエストやるのがはじめてだったし、
ガルカがいっぱいでてきて楽しかった。
そしてお話がとても感動的でよくできてました。

c19a64a9.jpeg
















ネタばれ含みますのでここから先はご注意ください。






このガルカ、ある屋敷の家来達。
屋敷の主人がいなくなったらしいんだ。
なので、大慌てで探してるっていうわけ。

話を聞くと、主をそそのかしたのは、ある人物だ。
主にいいように話して、連れ去ったに違いないと踏んでる様子。

素敵ガルカが、情報収集をして主探しを手伝ってくれっていうもんだから、
ひとつ返事で引き受けた。
ガルカの頼みならなんでも引き受けまっせ!

んで、白門をふらふらしてたら、
何もしてないのに、主と一緒に逃げ出した人物とやらと遭遇。

女の子と老人だ。
話を聞くと、この女の子が令嬢で、おじーさんのこと「じぃや」って呼んでた。

(*゚∀゚)<ガルカが探してたぞ!家に帰るんだ!!!!


a4d0f256.jpg























上手に彼らを北のイフラマド港に誘導してもらえるかしら?
その隙に私たちはアルザビ港へ。
お願い!この頼み
引き受けてくださいますよね?


引き受けてくださいますよね?・・・だと?
ヤダネ!
引き受けてくれませんでしょうか(´_`。)
とかさ、
引き受けてください。
だと、考えなくもない。
引き受けてくださいますよね?もちろんうけるよね?って言われてるような気分だし。

ガルカVSヒュム♀
そりゃガルカ様のお願い聞くわょ( *´∀`)

ということで、選択肢
わかった
嘘をつくのはちょっと
  ←

そしたら
何度もお願いされた。お願いしますって・・・。
泣きながら・・・・。


わかったわよ・・・。




わかった
嘘をつくのはちょっと
  ←

3回くらい「嘘をつくのはちょっと」を選んだが、
同じイベントが続くので飽きた私は、仕方なく「わかった」を選択した。


しょうがないからさ、
一生懸命主を探してる人に、嘘つきまくったわよ。
ガルカさんの一生懸命ぶりをみるとさ。
せつなくなるじゃない?

あれみたいなかんじ、ほら
口うるさい親から逃げ出したい子供の心境っての?

ガルカ達は一生懸命心配したり世話やいたりしてるんだけど
主たちにとっては、外で自由に遊びたい。
もう屋敷にいるのは嫌なのーーー!ってとこでしょ?

難しい永遠の問題ですね。



<かわいらしい一場面>

26f653b5.jpeg
















そのあるぢのしとは、
カカルン、しらのいのね・・・
ジョーホウ、しらのーい。
おきゃくさ、うるさーい、ね!

(情報屋さんとの一場面)



f0da8ff9.jpeg


















怒ってるききるんもかわいいよ!

そして・・・




無事にガルカの隙を抜けて
アルザビ港にたどり着いた主たち。

ここでなぜ逃げ出したかの真実を聞いた。
ここが・・・良かった
衝撃的事実や、主の思いが伝わってきた。

感動的な場面ですので、実際やってみるといいと思います。


主を心配して
だまされて、ナシュモについたガルカ達は・・・というと。

さっきのイベントで、主からガルカあての手紙を預かってたので
それをガルカに渡しました。

ガルカ達は主の気持ちがとても伝わっているようでした。
そして応援すると。
主の家は守る。いつでも帰ってこれるように・・・。

87336252.jpeg

















ガルカが言った言葉。
Galiwao : 我々も冒険者として、
 世界を駆け巡った
 あの頃を覚えているか?
Galiwao : 食うに困ったときもあった。
 怪我に倒れたときもあった。
Galiwao : しかし……
 毎日が新鮮であった。
Galiwao : 主が望むのなら、
 それを応援するべきではないのか。


FFはじめたばかりの頃を思い出しました( *´∀`)
そしてリアルお布団へ向かいました。

えっと・・・
今日の予定はコルセアジョブを取るというはずだったのに・・・?

( *´∀`)ノまいっか~!


ちなみにこの「主人と私」
英語版では「Led Astray」

エキサイト翻訳 英語>>>日本語
を試みた結果。

堕落されています。




GW-00081.jpg











。゚( ´pω・`。)゚。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
キキルンかわいいよキキルン。
ちょーかわいいねキキルン。
ブログ読んでて、キキルンの2枚目の画像で手が止まり、ニタァ~wと顔がなりました。

ていうか、あれぇ?
アトルガンクエストで、エル爺と女の子の駆け落ちっぽい話のクエスト一回やったけど、これだっけ??まぁまったく覚えてないけどねぇー。
爺がすっこいお金持ちで、女の子と逃げ回るっていうお話だったんだけどねぇ~。

アトルガン系のクエストは結構面白いのいっぱいあるよねww
しんく 2009/11/09(Mon)10:04:37 編集
Re:無題
キキルンかわいいねっ
是非キキルン語でブログ書いてみてくださいw
私それ1度やろうとおもったけどうまくできなかったんょ

しんくさんの言ってるクエストのことですね~。
ちょっと違うけどw
駆け落ちっていったら爺と女の子の恋愛物語になってしまうw
アトルガンクエスト面白いの多いですねっ

クリア品はたいしたことないけどw
このクエストの報酬はアトルガン白銀貨でしたっ
Cyula  【2009/11/09 10:38】
◆ 無題
あれれ、肝心のコルセアクエは?w
ワイルドカード期待してます(/ω\)
Liva 2009/11/09(Mon)12:16:11 編集
Re:無題
コルセアクエスト・・・?
何それwww

(*´∀`)やってません^^
Cyula  【2009/11/09 13:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]