忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[321]  [272]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [278]  [314]  [313
[PR]
2024/04/20 (Sat) 18:26
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/21 (Mon) 08:29
Posted by Cyula
3度目のプロマシアミッションをToucyuが進めているわけですが、
この間、「誓いの雄叫び」をクリアしてきました。
リヴェーヌA01でマメット(Mammet-19 Epsilon)3体と戦闘するアレ。
一組二人で一体を倒す作戦。
Cyula忍 Toucyu白の組み合わせで一体を倒してきました。
息が合わない二人組だと思いました。

次のミッションを進めていると(二つの道)・・・をとめの記憶
タルタル3兄弟チェブキー3兄弟が出てきた。
プロマシアのお話の中で、この3兄弟がでるシーンは楽しくてわかりやすくて好き( *´∀`)

cheb_photo.jpg








(公式より)



タルタルの地下壕で育ったタルタルの兄弟NPC(下記画像はFF11用語辞典から)






プロマシア3章 第3節 ふたつの道 をかしき祖国


*ネタバレ内容です*




この兄弟は自分のお父さんを知らないんです。
そして3兄弟を探すことにしたようです。

〇おとうさんのヒント〇
頭がよくて、強くて、すんごい偉い人

最初のターゲット
元鼻の院院長ヨランオラン博士
bfbd577a.gif
<この方には非常にお世話になりました。
えぇ、死ぬほど「コルネット」を渡しました。
RupuaとToucyuもほぼコルネットをヨランオラン博士に渡しただけで、
ウィン国民の英雄となっております。

この子たちの父親だったのか!!!

3兄弟の台詞
Cherukiki : とうちゃーん!
Kukki-Chebukki : あいたかったよー!
Makki-Chebukki : かわいい子供たちだよー!

bfbd577a.gif
<自分でかわいい言うな!!!

当然、ヨランオラン博士は驚きます。
違うと拒否ります。

そこへ!
シャントット様とコルモルが現われた!
そこの台詞がまた面白かった。

5ce68a75.jpg















しまいには、感動的な再会なので魔法新聞社に記事にしてもらうという。

ヨランオラン博士 大ピンチ♪

***********ヨランオラン博士の言い訳************
ずっと昔タブナジアに行ったことがある。
妙な発見物を鑑定する為。
タブナジアの礼拝堂の地下の宝庫物にぎっちり妙な物が隠されてる。
そこで見たことをけっして口外せぬことを約束させられ、宝物庫へと案内された。
そこに安置されていた「恐ろしい像」を見てくれといわれて。
bfbd577a.gif
<今口外していいのかい!

コルモル<恐ろうしい像?とっても気になるぞ。

ヨランオラン<さぁ・・・よくわからん。
syanntotto.jpg













bfbd577a.gif
<wwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

ヨランオランはそれを否定した。
そんで、その像が何かってことより、依頼された内容はその像にかすかに残っていた土から
「それがどこで掘り起こされたものか」の調査だったらしい。
深海のシュ・メーヨ海の土と判明した。
ジュノの北の海なんだって
シュ・メーヨ海は晴れていても船が沈むといわれている魔の海域らしい。
そんな解き明かされる話をコルモルとヨランオランが会話していた。

そこでシャントット!

546db59d.jpg
















bfbd577a.gif
<あくまでもそこをつっこむかwwwwwww

ヨランオランは、チェブキー兄弟に向かって
「こら!おまえたち。おまえたちのせいで私の印象はぼろぼろだ!
ほら、ちゃんと説明せんか!!!」

bfbd577a.gif
<子供にあたるとは、大人気ないですょ

9d32690c.jpg















bfbd577a.gif
<かわいいw子供らしい!大人もたじたじだね!

お父さんかもしれないヨランオランが水の区の食堂に食べに行きなさいって言ってた。
その後、かなりてんぱってたw
korumoru.jpg

















こんなヨランオランをよそに、3兄弟の会話が面白かった。
水の区の食堂でおなかいっぱいになった3兄弟の会話
36bdd111.jpg














460334a3.jpg














3385eb3c.jpg


















人に濡れ衣を着せ、おなかいっぱいおごってもらい
人を貧乏人呼ばわり!
次の被害者は(お父さん)
6b9256a8.jpg
証拠はあるのか!と激怒のホノイゴモイ

チェブキー兄弟は、証拠はタブナジアにあるという
でも、タブナジアに帰るお金がないってwww

そして、ホノイゴモイから旅費をまんまといただく!

bfbd577a.gif
<この兄弟、どこでも生きていけるぞ!




まぁこのおとうさんは、強そうじゃない!ってことで
チェブキー兄弟は、こいつはお父さんじゃない!と確信


b8363fef.jpg
トスカポリカはタブナジアにいったことがないという。

チェブキー兄弟の情報によると、目の院の院長がお父さんという。

だったら、
ヨランオランとか
ホノイゴモイがおとうさんと疑われ、ご飯代、飛空艇代を出した理由はどこなのか!
それは誰も知る由もなし。


そんで、タルタルはお父さんは
目の院院長カラハバルハという!

しかし第4の被害者お父さんは既に20年も前にウィンダスを救おうとし
召喚魔法という大魔法を使って命を落としたんだって。

悲しみにくれるチェブキー兄弟!

bfbd577a.gif
<ちょwちょっとまて!カラハバルハは20年前に命落としたんでしょ?


おまいら何歳だ!


しかし、

死人に口なし!

結局、カラハバルハの子供たちってことで解決・・・!?

bfbd577a.gif
<この子たちのおかーさんは誰なんだろ!w

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
なつかしいですねぇ~w。
プロマシアは、もう○ボタン連打!!!!
でしたし、ストーリーなんてまったく分からないわね~w。
アルタナは時間空きすぎてストーリー忘れてるし・・・。
1話から最後まで続けて見れたらなぁーと思いますねっ!
しんく 2009/12/21(Mon)12:24:23 編集
Re:無題
よく見てるとイベント面白いとことかあるんだよね~
もう3回目になるんだけど、もうネタバレってレベルじゃないくらいみんなやり終わってると思うのでストーリーにまつわるお話を書きたいと思います!

何度でも楽しめるミッションっていいですね。
プロマシア好きです!
今回はCyulaとToucyu二人でミッション進めるので2垢のミッション面白いです!
Toucyuはたまにヘイスト切らすのでコマリモノデスが><
Cyula  【2009/12/21 14:05】
◆ あぁ、懐かしい
そういやそんなお話でした( ´_ゝ`)
いや、私も今プロMを進めてるんですが
4年前に水道行けるようになってから完全放置してたんで
もう全然話が繋がらないんですよねww
プリッシュなんて上層の医者の家で4年寝たきりでしたしおすし。
Daichanpu 2009/12/21(Mon)15:13:16 編集
Re:あぁ、懐かしい
プリッシュを助けてあげてwww
4年間医者の家で寝たきりwに笑いましたw
プロミ再開ってことで、プリッシュも一安心ですねっ!
Cyula  【2009/12/21 16:27】
◆ 無題
この3タルタル結構好きだったなぁw
実際にいたらむかつきそうだけどw
3度目だから、結構ストーリーとかもよくわかるよねwボタン連打もすっけどw
Liva 2009/12/22(Tue)10:05:48 編集
Re:無題
このタルタルがイベントに出ると分かりやすいのできちんと見ますw
なんか、らんぼしゃんとは違うけど、そんな感じのイメージw
両親はいないけど、3人で力強くいきてるんですね。
っていうか、この子らの年齢不詳!
Cyula  【2009/12/22 10:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]