忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978
[PR]
2024/04/20 (Sat) 17:16
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a9f1dc25.jpeg


















今日はハーベストフェスティバルでした。
仕事が終わって、お寿司を食べに行って、
帰ってきたら8時近かったの。

いっそいで、ハーベストフェステバルに参加するよね。
b9c48423.jpegdc21b10e.jpegdb6510d0.jpeg






































オレンジとリンゴは木になってるやつだけど…
ビネガーってどこに売ってるんだろう。

何やら、おうちの中でお料理をしてる村人達の要望を
叶えて、交換にビネガーや小麦粉、バターなどと交換するらしい。
村人の要望は、お魚が欲しいって言ってくるの。
要望を叶えると、隠し味に何が必要かも教えてくれる。

ってか、リンゴとオレンジとビネガー使った
サラダは食べたいとは思わない。

まぁそんなことはどうでもいい。
集めるのだー。
隠し味にね。はちみつが必要って言われた。
はちみつ…
木を揺らして、蜂の巣を取るの。
ゆさゆさ…ブーン
蜂に刺されながら蜂の巣をゲット。

顔を腫れらかして、頑張って集めてたよ。
HNI_0100.JPG













村人にその不細工なツラ治せって薬を貰ったり(笑)
不細工ってなんだよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

そんな感じで頑張ってた。
サラダ作って、スープ作って。
スープの隠し味がレモンってのはワカッテタけど、
材料を渡してから、レモンを取ってこようと思ってたけど、
イベントひとつづきで渡しそこねた。
スープだけは、隠し味の効かない普通のスープになっちゃった。

そしてね。メインディッシュはイシダイのソテー。
イシダイ…そうそう釣れない。
ところで時間は何時までなんだろうと思ってググった。
街へ行こうよどうぶつの森では、21時までって書いてた。
残り時間15分。
間に合わないって思って、諦めた。

で、21時も過ぎたことだし、みんなでごちそう食べようって思って
コックさんのところに行ったの。
df44d678.jpeg












あれ?21時になってもまだ終わってない。

でも諦めた☆
いわゆるめんどくさい♪
イシダイ釣れないもん。

そんなときにフォロワーさんのだっちんさんが、
一緒に手伝うよーって言ってくれた。
頑張ってみるかw
ってまぁ手伝いに来てくれたんだけど、
やっぱ自分の村の人以外のモノは
村民はお魚受け取ってくれなかったみたい。
まぁ考えてみればそりゃそうかってな感じ。

イシダイ釣れたー。
あとはバター!
なかなか、ニゴイが釣れなくてね。
ウゴイは釣れるんだけどニゴイがぁ。
ウゴイもニゴイも似たようなもんだろ。
「ウ」と「ニ」しか違わない←
そんなこと思いながら頑張ってたのね。
だってね。村民の3名がみんなニゴイ必要とか。
どんだけニゴイ好きな村民達なんだよっと。

なんだかんだで、3品目のイシダイのソテーも完成。
4品目!もう10分しかない。
最後はデザート
なんちゃらのなんちゃらフルーツなんちゃら。
(覚えてないw)
オレンジとリンゴとバターだったかな。
で、隠し味にバター。

1匹目で希望のお魚も釣れて
1回目でなんなくバターをゲット。
そして1回目で隠し味のレモンの情報も入手。
残り1分。
くわー!!!

コックさんに材料渡す。
隠し味も渡す。
完成~♪

キーンコーンカーンコーン
(ぴよ村の村ソンはみっくみっくーにしてやんよー)

すっげーギリで完成しましたヽ(´ー`)ノ
諦めないで完成できて良かった♪

bb650ae3.jpege9b80d79.jpeg


























だっちんさんありがとぉー♪

で、期間限定のハーベストシリーズの家具。
全部揃ったのかなーって思ったんだけどね。残念。
足りないのが何個かあった。


項目 レポート
ハーベストテーブル
ハーベストソファ
ハーベストチェア
ハーベストランプ
ハーベストテレビ
ハーベストクロゼット
ハーベストベッド
ハーベストドレッサー
ハーベストクロック
10 ハーベストチェスト
11 ハーベストなかべ
12 ハーベストなラグ
 
ハーベストなソファーとテーブルがゲット出来なかったよ。
2Fのお部屋の水玉のお部屋。
取り敢えず飽きるまでハーベスト家具1式で取り揃えて見ました。

SS忘れました。

楽しかった☆





 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ なぬ
俺様の名前がのっとる。
だっちん 2012/11/22(Thu)23:21:19 編集
Re:なぬ
ヒソヒソ(*゚艸゚)(゚艸゚*)ヒソヒソ
魚影のヒントありがとうです。
それより何より、ぼっちでやってるより一緒にやって楽しかったよー。
Cyula  【2012/11/22 23:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]