忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1280]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269
[PR]
2024/03/19 (Tue) 17:34
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の温泉は花巻!
どこに行くんでしょうね。

花巻についたら時間は13時になっていた。
まずは腹ごしらえですね。

適当にぐぐって、花巻の美味しいお店を検索した。
なんか並ぶらしい。

並んだ。



花巻らーめん バガボンド。
名前が変。

中にはいると、結構ひろーい。
そして、ごちゃごちゃした感じ。
で、『大漁!』とかいう文字もあったり


旗あったり。


魚介系ラーメンかとおもいきや
モツ系。



モツのラーメンはじめてなので、楽しみです。



30分の間食で無料ってのあったよ。
『メガ花巻城』
一人でチャレンジはスープ残してよし、
二人でチャレンジはスープまで飲み干す。

二人のほうがとても楽そうに見えるけど、スープの腹いっぱい度ってすごいのかもしれない。

あとね。
猫はっけーん



ぬいぐるみのようだけど、
なんか癒されたっ。

今回わたしは、
『野菜鉄砲ラーメンのハーフサイズ』
と、『うま飯』(挽き肉とタマネギをご飯に和えた味付けご飯)←無料
を、頼んだっ。



ごってり野菜。
いやーハーフサイズにして良かったですよ。
味は、味噌、四川塩、醤油から選べます。
四川塩にしてみましたよ。
なにが四川塩なのか分からなかったけど、深い味わいのスープでした。
スープを飲むとこってりしてるんだけど、野菜とか麺を食べると、ふっつー。
なんとも不思議だった。


旦那は炙り鉄砲らーめん。
まーホルモンを炙ったのが乗ってるんでしょう。


もやしたっぷり!
麺量も普通のラーメンより多いみたい。
なので?
全種類ハーフサイズがあるよっ。

ここほんとう人気店みたいで、一時半過ぎても、まだ並び待ちしてるお客さんいたよ。
んー。はじめて食べるスープの味で美味しかったけど、ならんで食べるまでの好きさではなかったな。
いや、美味しいんだけど、最後に感じる満足度ってなんか知らんけどあるじゃん。
最後までうまかったーーーだと、次も来たくなる。
最後に、まぁ美味しかったけどね。だと、一回で満足ってこともあるよね。
んー。言いたいことが言えないね。


ってわけで温泉に向かうよ。
花巻は温泉地おおいねー。

『山の神温泉 優香苑』
優香苑

リンクみてみて!
素敵でしょ。すっごい素敵よね。
この温泉口コミもとても良い評価ばっかりだったよ。

駐車場につくと、ほぼ満車。
えー!どんだけ宿泊者おるねんっっ
第1駐車場、第2駐車場共にね。
で、駐車場案内人二人いるくらい大きな旅館だねぇ。

旅館ついたーー!


でも

わたしは

日帰り温泉

はるばる花巻までやってきて、日帰りとか悲しいね!
高速道路めいっぱい使って、二時間半?往復5時間?
温泉滞在二時間ちょいくらいかなっ

で、日帰りはこちら


たくさんのバラがあったけど、ほとんど枯れちゃってた。これ満開だとすっごーい素敵だなー。

料金はお一人様700円。

メインは露天風呂でしょー。
とにかく広い。そして、山々の緑に囲まれて、解放感たっぷり。
ラジオ体操したくなるね。
(書いてて、賛同者はいないだろうなーとは思った)

お湯の温度は40度くらい。
ゆったーり長湯できるね。
湯花も浮いてた。
葉っぱも浮いてた。
虫も浮いてた。
自然の中の露天風呂だからね!
仕方がないね。



…わたしは気になった。
ので、浴室内のお湯を楽しんだ。
源泉掛け流し!
やわらかいお湯。
ゆるっーと絡み付くお湯。
内風呂のほうも40度くらいなので、わたしの好きな温度で良かった。

美肌になるお湯らしいよ。

山の神温泉優香苑の温泉は、四種の源泉を贅沢に使用した源泉掛け流しの天然温泉です。まるで化粧水のようなとろみを帯びた湯は、一度体感したら忘れられないほどです。花巻温泉郷最大級の大きさを誇る大露天風呂で、宮沢賢治が愛した花巻の星空と、豊沢川のせせらぎをお楽しみください。
(↑公式サイトより)

だってさ!
花巻はなかなかこれる距離じゃないけど、他にも温泉郷とかあったので、機会あればまた来たいなーと思いました。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ vagabond(英語)
http://ejje.weblio.jp/content/vagabond
(特に、無為徒食の)放浪者、無宿人、やくざ者、ごろつき

ただ一般的には井上雄彦(スラムダンクの人)の漫画じゃないかな。
http://itplanning.co.jp/works/vagabond
宮本武蔵のお話
akindoh 2016/07/04(Mon)11:51:14 編集
Re:vagabond(英語)
ほほぉー。そうなのかー。
知らなかったわー。まだ連載中なのねん
あとね、悩んだのは『が』の発音。
『が』って2つの発音あるじゃない。
『がっこう』と『ばーがー』の『が』

後者なのかなーっw
Cyula  【2016/07/04 12:02】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]