忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192
[PR]
2024/03/19 (Tue) 12:24
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物覚えが悪い。
とか
物忘れが。
とか、
台所に行ったけど「あれ?何しに来たんだっけ?」
とか、
そんなん日常なんですよね。
なので、気にもしません(しろ?)

この間、シャワーに入ってたときのこと。
あー。
シャワーには入れないよね。
変な言葉だね。
トイレしてくるみたいな。

浴室でシャワーを浴び、洗おうと。
髪の毛を濡らす。
シャンプーつける。
もしゃもしゃ。しゃわしゃわ。
ゆすぐ。

「すすぐ」のことを「ゆすぐ」と、言ってます。
どっちが正しいのかなーと、思ったけど
どっちも「濯ぐ」っていう漢字が出てくるよ。
どっちでもいいんだね。

まぁ、調べてみたわ。
知恵袋ヒット←

◯ゆすぐ [濯ぐ]
・水の中で揺り動かして洗う。
・水を含んで口の中を洗う。すすぐ。


◯すすぐ [濯ぐ・漱ぐ・雪ぐ]
・水で汚れを洗い落とす
・[漱]水などで口を洗い清める。うがいをする。
・[雪]身に受けた屈辱を除きさる。



(´Д`)お湯がいいです。


んで、なんだっけ。

そう、濯いだ。

で、次はコンデショナーです。

何故か泡立つのー。
いやだわー。
これ、シャンプーだわー。
なんてこったなのー。

勿体ないので、洗います。
濯ぎます。

さて、コンデショナー

泡立ちます。

まさかの二度目。
シャンプー自体は3回目。

くそめんどくせーな。
コンデショナーと思ってるので、
ポンプ3回4回押しだかんな?
やたら泡立つぜ?

洗い流すだけで、一苦労ですよ。


次は間違えねーだろ!
アホすぎるだろ。


あわだつーーーーーー!

なんだか、だんだん不安になってくるん。
このまま一生シャンプーをつけ続けるのか。
そこは大丈夫だ。
いずれシャンプーなくなるだろう。
いや、まて。
問題はそこじゃないと思うんだ。

わたしは考えた。
よし、もうシャンプーつけないために、隠せ!
そしたら、つけないだろう。
ふふん。わたしったら頭いいじゃないの。

頭良かったら、そんなにシャンプーつけません。

こうして、無事にコンデショナーをつけることができたわけですけどね。

本当に軽い痴呆になったとき、普段の行動なのか痴呆なのかの区別が周りの人もわからないと思うんだよね。

車を停めたら、どこに停めてたか忘れる。
靴を入れたら、どこに靴を入れたか忘れる。

この辺もやばい気がするけど、覚えるぞ!と、覚えた場合は忘れないので、たぶん普段から注意力がすこぶる低いんだろうなー。

なんとか生きてます!♪

そして、「あ、わかるわかるー」とか言って貰えると、私だけじゃないんだーって安心するタイプですっ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
シャンプーとシャンプー以外(コンディショナーなど)は触って確かめれば良いよ。

シャンプーはボトルの頭やボトルの側面にギザギザがある。それ触ってから使うようにすればいい。
akindoh URL 2015/08/18(Tue)13:36:58 編集
Re:無題
そういう癖つければいいのかー。
ボトルの色も大きさも違うから普段は間違わないんだよね。(入れ換えてるかわいいボトル)
大きさが違うのに間違えるからギザギザ当てにならんきもするw
Cyula  【2015/08/18 13:49】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]