忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/03/19 (Tue) 18:57
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日のお昼ご飯になった
サラダうどん。

めっちゃ簡単で美味しい一品。
毎回、妹がどう作るの?って聞いてくるので、
ググれカスおもいつつ書いとこうかと


うん。
どう作るもなにも、
茹でたうどんに、好きな野菜
ほっんと何でもいい
葉ものだろうが根菜だろうが、
サラダの残り物なんかいいね。
マカロニサラダなんかでも、ポテトサラダなんかでもいれちゃって✌
スクランブルエッグでも
シーチキンなんかも、めっちゃうまい。


それに、薄めたそばつゆとマヨネーズとちょっとの味噌。
気分によって大量のゴマ。

ポイント①
海苔!
海苔乗せるといい。たっくさん美味しい。
かつお節も載せましょう。


ポイント②
すぐに食べるときは、ザルで水きりでいいけど?も、時間がたってから食べる場合には


しっかりと水を切ります。

今回は、茹でたお湯とうどんをレタスのうえに、ザバーってして、直ぐに冷水。氷入れると尚○
かるくシャキッとさせました。

なんか、具はなんでもいいって言われると逆に困るーとか言われるけどね。
んじゃ、レタスとシーチキンときゅうりとトマトとかいわれ大根で!
これに、海苔と鰹節がいいかなっ♪


PR
かわいいショタ(二重取り消し)小学生男児が、ドアの隙間から覗いています。

仕事中のわたしは気になりつつも、
知らぬふりをしていた。

トントン!

お?

三人の男の子。
5年生前後だろうか。

「すみません。ボールが乗っかっちゃって、取ってくれますか。」

わたしでよければ!!!


よくよく聞いてみると、
うちの会社の
屋根の上にボールが乗ってるという。

真下からでは、見えない。


「オレンジのふわふわしたボールなんです。」

あーそうですか。
ボールならこの傾斜で転がってこないもんか。

「空気が抜けてるんです」

空気が入ってるものを使いましょう。
屋根に上がったときに、落ちてくるので便利です。

取ってあげたいのは、やまやまですが。
わたしは屋根に登れません。

「はしごがないと無理だねぇー……」

第一ボールが見えない。
離れたところへ移動してみた。
あった!
屋根の雨よけから30cmくらい上のほうに
オレンジのボールが見える。

空気が入ってたら……
落ちてくるのに。

ちょこんとボールが乗っている。

「大人でも無理かー」

か弱いので無理だね。

「これ使えば?」

手渡されたのは、虫取網。
屋根際にひっかかってるなら、頑張れる。
これを渡されても、やはり梯子がないと無理だろう。

「大人なのに取れないのかぁ。」
大人でも、私のような人だと取れません。

頑張って取ろうとしたふりをして、
『誰か梯子を持っている大人の人いないかな?』
と、問いかけてみた。
子供たちは探すため、散らばっていった。


ふぅ。とりあえずボールも気になるが、わたしは仕事中の身。
仕事はどうでもいいが、電話番なのに部屋にいないのは問題だろう。

戻ろうとした。
ためしに、小石をボールにぶつけてみた。

を?
当たったのかしらんが、ボール落ちてきたよ!!!

そんなこんなで、お昼ごはんいただきます。



最近のお弁当








今日はスパイシーチキンです。
みじん切りにんにくとみじん切り生姜と酒とみりんと、とうがらしと醤油。

と、それ+カレー粉ふりかけたチキンカレー味。


まだ味見してないので、美味しいか、しらん。
この手のチキンは、しっかり揚げたつもりでも、中がピンクがかってたりして不安になるのよね。
最近、肉をフォークでブスブス穴あけて揚げるようにしてる。
きちんと揚がってるかは、しらん。


今日は朝6時に家出るとのこと。
朝5時半に目覚ましかけてー。
起きたらまず、ヘイデイやってー
(↑これ大事)
浸けておいたから揚げに、片栗粉つけて揚げたー。
あとは、茎わかめ(惣菜)、切り干し大根(冷凍保存したやつ)詰め込んだらおしまいっ。

この写真みた妹「手作り感ない」

これは、誉められてるのだろうか。
ホットヨガやりたくて、
加入してみましたの。
本当は毎日通いたいのヤマヤマ⬅多分今だけ
だけど、なんだかんだ
19時半くらいから22時近くまで
時間が取られるので
(お風呂入るので♪)
毎日、旦那の一人飯もかわいそうかなーとか思ったりね。

今日のお弁当は美味しそうにできました!


◯親子丼
本当は紅生姜も乗せたいとこだが、切らしてましたっ

◯アスパラの肉巻き
半分は冷凍しときました。豚肉の肉巻きだよ。味付けは塩コショウのみ。

◯タコのカルパッチョ
きゅうりをゴロゴロ切るので、包丁の刃の背中のほうで、切る……叩きわると味が染みやすくなってオススメ。
そして、キュウリはちょっと塩で揉んでおきます。

◯ちくわのマヨネーズ焼き
ちくわを三等分して、パカッと二つに割る。凹んだとこにマヨネーズ。もしくは、チーズ。もしくは味噌マヨネーズ、ようはなんでもいい。
オーブンで焼きますっ。

◯ピーマンのゴマ炒めと人参シーチキンは、昨日のお弁当の残り物です。

ここ数日お弁当作りして、写真に取ってて気づいた。
おかず5品だと、たいていうまそうに見える。ってこと!
今までだと、3~4くらいだったのよねー

ジムにしても、お弁当にしてもいつまで頑張りが続くのかしらね。
頑張ろう。

夏には、アロハ結婚式あるからそれに間に合うように、素敵ボディーになりたいと思います!

そのわりにはお弁当食べ過ぎですよねー。
わかります。

お弁当箱の形や色によって、
同じおかずでも、
見え方が違ってくると思います。



赤いお弁当



黒いお弁当


ごちゃごちゃしてるときは、
黒い方が落ちついて見えるのかな?

今日は
◯豚肉たまねぎのスタミナ源炒め。
スタミナ源のたれって、この辺じゃ常備調味料なんだけどね。
うちの母親は「バカたれ」って呼ぶんだ。
前に理由聞いたと思ったんだけど、とゃんと覚えてない。
多分、「バカ」でも簡単に美味しく料理ができる「たれ」ってことからだった気がした。

◯切り干し大根厚焼き玉子
失敗した!もうちょいしっかり焼くべきだった。
切り干し大根はコマ切りにしてから、卵と混ぜてます。

◯サラスパ
シーチキンと新たまねぎ入

◯人参とシーチキン和え
シンプル。人参の千切りを塩でもんで、しなっとさせる。
そこにシーチキンを入れる。
味見て、塩揉みの塩の味だけじゃ、薄いなって思ったら塩足してもいいね。
塩の代わりにマヨネーズでもいいね。
人参って甘味があるので、これだけでとっても美味しいです。

◯ピーマンのごま和え
油+にんにく 30秒くらい炒める
ピーマンお好みの固さまで炒める。酒、醤油、砂糖をお好みでくわえる。
ゴマとかつおぶしを最後に和える。
終わり。
鷹の爪いれてもいいし、
スクランブルエッグを絡めてもいい。

料理って、作ってる間にもこれいれてみよう、とか、いろいろ広がるよね。
それが楽しいね。
我が家では「わー美味しそうっ」とか、言ってくれないので、喜んで欲しいって思いよりも、完全に自己満足の世界だわっ。
多分、自己満足が満たされずブログに書いてるのかなーと思ったり自己分析!


あとは、ご飯の上にノリかけて、焼き鮭を細かくしてふりかけておしまいっ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]