忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/03/19 (Tue) 23:02
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログでブログを初めて10年くらいたつみたいです。
書いたり書かなかったり、
mixiに夢中で、こっちを疎かにしたり、
アメブロに夢中になったり、
それでも、忍者ブログが好きで細々と日記続けてきてたんだよねー。

でも、もうちょっとで無料枠がいっぱいになっちゃう為。お引っ越ししなくちゃでね。
どこのブログサービスがいいかなーって考えたときに、以前にも一回アメブロやったことあったので、そちらで新規からやろうと思いました。

とても淋しい気がしますけど、
日記二冊目的な気分で、ほそぼそと書いていきますので、引き続きいつも笑顔でいれたらいいね。を、よろしくお願いいたします。

新規ブログ いつも笑顔でいれたらいいね♪

PR
CMで知ったんだけどね。






TSUKEMEN
めっちゃいい!
すごくいい!
癒される。

2,016年12月25日日曜日
弘前市民会館でライブがあるらしいんだ。

青森朝日放送開局25周年記念 ラグノオpresents TSUKEMEN LIVE 2016

クリスマスにこんな演奏聞けたら素敵だなー。

っていうか、なんでつけめん?w
なんと!



TSUKEMEN
とは・・・
ヴァイオリン2人「TAIRIKU」「KENTA」とピアノ「SUGURU」の楽器本来が持つ
生音にこだわったLIVEを展開する3人のインストゥルメンタルユニット。 
2013年3月にメジャーデビュー。
「TAIRIKU」の父親であるさだまさしが「TSUKEMEN」の名付け親。
メンバー全員が音楽大学出身で作曲を手掛け、多彩な楽曲で会場を魅了します。 
ジャンルレスで、クラシックでもない、ポピュラーでもない、新しい音楽の可能性を
追求する「TSUKEMEN」の音楽を是非ご堪能下さい。
朝日放送ホームページより



さだまさしさんのご子息さんでしたのね。
でも、なんでTSUKEMENとつけたのか理由は書いてませんねっ

CD欲しいですっ









ガリガリ君の今年のばーじょんは
メロンパン味でしたね。

マックスバリュー火曜市で88円だったので買ってみました。

前回はナポリタン?
あんまり興味ない味というか、想像もつかないというかそそられないというか、購入意欲を削がれたというか。

みんなの評価はどうだったのかな?と思いググった。
3億円の赤字だったらしいね。

コンポタ味は、コンポタだった。
でも個人的にはコンポタージュは温かい方うまい。よってアイスは一口でいいな。

さぁ、メロンパン味です。


一個買った。
無類のアイス好きの旦那に見つかれば食われる。
気が向いたときアイスを買って冷凍庫にいれとくじゃない?
匂いすんの?
見つかるの。
いあ、隠してる訳じゃないけど、旦那的に冷凍庫に用事ないだろ?全くない。
しいて言えば、氷は使うが氷室は分かれてる。

アイスあるかなー?ってわくわくしながら確認してんのか?

まー、見つかってしまえば食われる。
「あー!わたしのアイスはー?」
まんえんの笑みで、「ここ」って、お腹指さすあたりは、まさに糞がきである。

んじゃー今食えばいいじゃんって思うよね。
でもね。旦那にも食べさせたいじゃなーい?
味見よ。

んじゃ、二個買えって?
まずかったらどうするの?
そのまえに、一個も真夏じゃあるまい食べれませんの。



書き置きをしといたよ。
よしっ。


… …


家に帰り、冷凍庫確認!
ある!メロンパンある!
いあ、ガリガリ君メロンパン味ある!

わくわくしながら、袋をあけて
目を閉じる。
これは、メロンパン。メロンパン。
ちょっと冷たいけど、メロンパン。

シャリシャリ

うん。うん。
うん!メロンパン。
あー、メロンパンの皮。
濃厚。
食感もなんかメロンパンの皮のねっちょりってやつある。
なにこれ。

目をあける。
断面を見ると二層になってる。
中側がシャリシャリ部分ね。
まー、外側もシャリシャリだけど。
中側は、カスタードっぽいクリームっぽい味がすんね。
そして、またねっちょりしたものが口に残る。
メロンパンを食べたあとのような食感に近い。

説明ようわからんだろ。
うん、伝えるの下手。

公式?なのかな!

ガリガリ君リッチメロンパン味(棒)

メロンパン味のキャンディーに、メロンパンの皮(クッキー)とシャリシャリとした氷の食感が特徴のカスタード風味のかき氷を混合して入れたアイスキャンディー

だそうだ。
ま、食べないとわからんよね。
これは、結構オススメだよ。
どうオススメかというと、一回食べたら明日誰かに話したくなる味って感じかな。
へー、メロンパンだねーって思えるからっ(笑)

でも、二回目食べたいかっていうとそうでもないのは、やはり個性的だからかもしれないね。
美味しいけどね。

ガリガリ君で一番好きな味は、梨ですっ♪
(一回しか食べたことありませんけどね。)


入院中、何個のブログを書いただろう。
よくもまー書くことありましたね。

いい暇潰しになり、思い出がまとめられたのでよかったと思います。
さすがに、入院生活も飽きてきました。
睡眠5~6時間。それ以外の時間のほとんどが読書に充てられました。
まぁ、手術当日と次の日はほとんど読んでないけどもっ。
あとは、スマホゲームやったりテレビ見たり、お見舞いに来てくれた人とお茶したり、お散歩したり。

で、いよいよ退院です。
くしゃみしても、痛くありません。
幹部を押すと
幹部押してどうする。
患部を押すとちょっと痛いけどもね。

退院後の生活で注意されたのは、
一ヶ月は湯船に入らないでくださいね。
片手で持てないからものは、持たないでください。
灯油缶20kgなんとか片手で持てますが、それくらいですか?
(多分違うと思います)

ブログ書く楽しさ復活したけど、
今回みたいに、ご飯写真あったから続くことができたのかなー。
今後は、どーでもいいお弁当の写真をアップしながら、普段のどーでもいい話を更新していこうかなー。

と、思いました。

最後の病院食 朝食。





さぁ、今日からドラクエ三昧ですっ!
あ、ドラクエの話題もたまに書いていこうか(予定)

って、ことで現在、時刻は8時半です。
だいたいの準備できました。
あとは、着替えて化粧して終わりです。
何していいかわからん。
旦那がくるのは13時頃。4時間半。
何も手につかないわ。
ソワソワソワソワ

本読むか…それしかやることないっ!

事件は突然やってくる。
わたしのピンチが訪れたのだ。

突然の直腸神経が刺激され、
骨盤神経から脊髄を通って、大脳に伝えてきたのだ!

しかし、トイレは清掃中ときた。
トイレは病室ひとつひとつについてる。

前に同じようなことがあったときは、
一階まで降りて、事を済ませた。

病棟の共用トイレは使用中だった為である。

しかし、今回は運よく共用トイレは空いていた。

扉に、A4版で「使用可能」って札が下がっていた。
ひっくり返すと「使用中」になる。

使用可能って、書いてるからといって
誰も入っていないとは限らない。

ついこの間も、docomoのトイレで……

トイレに入ると、手洗い場があり
いくつかのトイレがある。
と、言ったタイプではなく
扉を開けたら、広い空間奥にポツンとトイレが設置されているタイプだった。
車椅子でも利用できるタイプといえば、分かりやすいかな?

わたしは、何も考えずトイレの扉を開けた。
まさに、広い空間にポツンとトイレタイプだった。
その、トイレにまさかの妹が座ってた。
「えっ!」
「えっ!」
おいw思いながら扉を閉めたわ。
(妹的に閉めたつもりだった。)

そういうこともあるので、
(前置き長い)
そーっと、扉を開けた。
中に人が入ってたら、ソッと開けようが、
ガラッと開けようが、結果的には変わらない気もする。

誰もいない。
よし!解放のときがやってきたーーー!
鍵を閉める。
確認のため、扉を開けてみる。
開く。
え?
もう一度、鍵を…
開く。
え?
鍵を
開く。

そうか、そのための札?
もちろんすでに「使用中」には、してた。
鍵壊れてる?

うわー。
しかも、広いトイレって、
トントンノックされても、届かないのよね。

でも、解放待ちなのだ。
今更、場所がえする時間は残されていない。
結局、心配するようなことは起きなかった。

ふう、トイレの話でどんだけ長く書いてるんだろう。

てなことで、
夕食です。


鶏肉のカラシマヨ焼き。
わたしこれ好物。
簡単でめっちゃ美味しい。
お弁当にもいいよねー。

*******************************************

入院患者が何を思って入院してるか。



わたし「退院したら何食べようかなーと思ってそれを考えるの楽しい。」

部屋3名 「わたしも!」「そればっかり考えてる」「夢にごちそう出てくる」

ですよねー。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]