忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/03/19 (Tue) 11:01
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほほぉー。
2月7日にドラゴンクエストVII エデンの戦士たちが発売なんですか。
しかも3DSで。
ところで今日何日?って思ったら6日。
明日じゃないですか。発売日。

んー。あんまりTLでドラクエの話題見なかったなー。
そっか。新作じゃなくてリメイク版なんだね。

ドラクエで長く遊んだシリーズってないんだよね。
なんでか分かんない。
多分、父親がファイナルファンタジー派だったから、
父親から聞かないと、ゲームクリアできなかったわけで。
ドラクエは父親やらないから進まない⇒だからすぐに飽きる。
ってことだったのかなー。

ドラクエVIIの公式見てた。
スライムのお部屋ってあった。
つっついて、なついていやされろ

おーやってみよう♪♪
無料です。

メンバーズIDか
スクウェア・エニックスID持ってるか。
どっちも持ってる…。
が、しかし忘れちゃったー。
IDとパスワードを忘れた方ってところをぽちっとな。

メールアドレスはあってた。
わ…ワンタイムパスワードΣ(゜Д゜)
そうか。それが必要かorz

癒されるつもりが、とっても疲れました。
んじゃちゅらのスライムの絵で癒されてみようかね。

5f7f0c01.jpeg子供なら

泣くレベル














ルイージマンションもちょっと興味♪





PR
だいぶ昔に発売されている商品のお話をしようか。
いつだったかなー。
旦那が、FFVIIを買ってきた。
私やりたかったのよねー。
FFVIIは好きなんだけど、吹雪のシーンでどこいっても吹雪から脱出できず。
1時間さまよっても脱出できず、
うわぁああああああああああってなって諦めたゲーム。
いいよね。FFVII。キャラがいいよね。音楽がいいよね。

でも、ストーリーはスノボで遊んだ記憶しかないのよね。


まぁ、FFVIIを買ってきたとは言ったが、




実際買ってきたのはコレ!!!

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン 

『ファイナルファンタジーVII』(以下、FFVII)の正統な続編だが、
ゲームではなく映像作品(
コンピュータアニメーション)である。

映像作品である!

何を間違って買ってきてるんだーと思ったが、
ゲームの中古屋さんでFFシリーズに並んでたという。
確かに間違うよね。コレハ間違うよね。

そんなわけで残念感ありありの状態で
私の目には触れず、片隅に追いやられていたのだが、
この間、整理してて発見。
見たよ。とうとう見たよ。


FFVIIでクラウド達が、

世界を救ってからの2年後の世界を描いてる。



|д・) ソォーッ… 知らないし、
クリアしてないから世界を救った状態しらないし。


そんな状態でDVDを見た。
クラウドよりセフィロスいいわー。かっこいいわー。
セフィロスの音楽好きだわー。名曲だわー。

なんだろう。ストーリーってよりも映像を楽しむ。
キャラが大好きな人が楽しむやつって感じだよね。
FFVIIをクリアした人、FFVIIが大好きな人なら、
CGの映像で感動できる感じだねぇー。
イケメンすぎる。惚れる。
基本戦闘映像。
(せんとうえいぞうって打って、銭湯映像って出てきたのでフイタ)





FFVIIやりたいなー…。
3DSで出ないかなー。


とびだせどうぶつの森の発売日が決定しましたね。
11月8日(木)だね。
休むよね。仕事休むよ。

200caff6.png






ニンテンドーダイレクト
新たな新要素
…頭痛が痛い的な表現ですが気にしちゃいけない。

まー私はどうぶつの森をプレイしたことないですからね。
すべてが新しく見えます。
Miiでプレイできないのかなーって思って
いろいろ見てみたけど、それを書いてる記事は見つけられなかったわー。

とびだせどうぶつの森。
どこにとびだすのかよくわかりません。
ともあれ楽しみだね~。
これを期に3DSLLにするって方も目にしますが、
私は3DSLLのデザインが好きでないからそのままでプレイするよ。
ごめんなさい。単にお金がないだけです。






007.jpg















これ、11月8日に発売なんだけど、
『とびだせ どうぶつの森」がプリインストールされた3DSLL
これで22,800円
お得!?
普通に3DSLLを購入すると、17,828円
そしてどうぶつの森が4800円なんだから…。22,628円
うふふw微妙に高い。

更に、かわ…いくない。
子供のころこんな感じのタオルケットがあったようなないような。
すぐに遊べるのはいいねっ。
008.jpg












とびだせ どうぶつの森の公式アカウント。
フォローしてみた。
まだ5ツイートしかなかったわー。
bf7630fb.png


























発売日まで1ヶ月をきりました。
とっても楽しみ。
いつでもどこでもできるようにDL版で購入するよ。
パッケージ版は結構品切れになってる販売店もあるみたいだね。


ダウンロード版の番号発売してるみたい⇒





ダウンロード版はダウンロードに8192ブロック使用。
SDカードの空き容量は1GB必要になるので、空き容量のチェックもお忘れなく。




私はコレを使用しています。
16GBでこの価格で大丈夫か?って思うと思うけど、
不具合なく普通に使えてるよー。
※ブログに乗せるにあたって他のカスタマーレビューみたけど、
  割かし3DS用のSDカードとしていいみたい。


 
新絵心教室。
ぼちぼち遊んでますよ。
公式




まぁ私の絵って、適当な感じなのは御存知の通り。
絵を書くのは大好きだけど、
上達しない。
何故ならば、上手になる努力をしてないからだ(キリッ

そもそも図工ってものが得意じゃないんだよね。
見たものを見たままに書くとか苦手。
見たものをちゅらの感覚でテキトーに描いてくのが好き。
だからちっともうまくならない。

今回この新絵心教室で、絵心を学ぼうではないか。
まずは入門コースを遊んでるよ。
結構本格的な説明をしてくれる。
すっげーなーって思う。
あ、私?みてないよ。飛ばす飛ばす(笑)
本当に芸術を目指す人にも使えるソフトではないだろうか。

さて、一番最初のレッスンはさくらんぼだった。
だけど保存し忘れた。

☆チューリップ☆
131eb6d3.jpeg
















それなりにチューリップに見えるだろ?
絵心教室すっげーなーって思った。
言われたとおりにやってるだけなんだけどね。
先生の説明あんま聞いてなくてもここまで出来るよ。

☆木☆
HやHBの鉛筆を立てたり、寝かせたりして書くの。

e0319c41.jpeg
















あれだよね。
3DSの画面ちっこいから、
ちゅらの絵でも上手に見えてたんだけど、
ここまででっかく貼ると、適当さがモロ見えだね。
私らしくていいわ←

☆メロン☆
2bcbd50d.jpeg
















適当すぎて種を取り除いた部分を書いたのに、
これじゃー種びっちり付いてるね。
hahaha。
あれだ、見る時は目を細めてみることをオススメしたい。

☆風車小屋☆

436d7ae3.jpeg
















この絵心教室のめんどくさいところが、
失敗してもひとつ戻るが出来ないこと。
鉛筆のやつは消しゴムあるからいいけど、
絵の具だとやり直しが出来ない。
適当にごまかすしかないんだよね。
本格的だよね。
普通リアル絵の具の時って、ひとつ戻るできないもんね。
ゲームなんだから、ひとつ戻させてくれ。

こんな感じで、基本のレッスンをうけてる私ですが、
だいぶレッスンも受けてそれなりにかけるようになったし、
フリーで描いてみるか。
今まで、このブログを見てくれてる人は、
私の絵をいつも笑って見てくれてたんだが、
今までの私とはもう違う。
上のように今までの私の絵柄とはまったく違う
驚くような絵が、かけるようになったわけで、
期待も膨らむことでしょう。

私もドキドキしながら書いたわ。





54..jpg


















まったく進歩していない!

変わらない私でよかった。

レッスンだとね。
説明聴きながらだから、30分とかかかったりするわけ。
時間測ってないけど、結構かかる。
そしてフリーで書いた。
安定の10分以内。
ただね。塗りつぶしが出来ないからその分時間かかったわー。


ばるろぐ! 3DS「新 絵心教室」で実際に絵は上手くなるのか? 

ちなみに、同じ題材で何回も練習するともっとうまくなるらしい。

(*゚∀゚)一回書いたのは二度とかかん!
だから、ちゅらはダメだった。




クリアしたぞぉー
DS版ファイナルファンタジー3。

途中ね。
旦那が私のセーブ1に間違ってセーブしてさ。
私はインビシブルを取って
どっか行ったくらいのところだったんだけどね。

ちゅら「どこまで進んだの?」
旦那「クリスタルタワー」

はい、イキナリ最終戦です。
地下も行ったらしく。
あとは進んで、魔王ザンデ倒して、
くらやみのくもに殺されて、

そんで今までの登場人物の仲間たちに助けられて、
闇の世界に行って
水のダーククリスタル「エキドナ」
土のダーククリスタル「アーリマン」
火のダーククリスタル「2ヘッドドラゴン」
風のダーククリスタル「ケルベロス」

倒して、最後にラスボス「くらやみのくも」
倒しておっわり。

ただ、鏡の前にたつともうセーブポイントないからさ。大変よ。
旦那のセーブしてたジョブ
戦・忍・忍・賢
ま、取り敢えず進みますよ。

☆1回目☆
どーでもいいところで、グリーンドラゴンっていう雑魚敵?
あれ時間めっちゃかかって何故か全滅。
あとにも先にもグリーンドラゴンと出会ったのって
この1回だけだったんだけど、なんだったのだろう。

☆2回目☆
すんなり、ボス戦までやってきた。
ボス戦手前で、攻略を覧てみた。

ちゃんと4人ともリボンを装備していれば、くさいいきは完全に無効化できる。

86ef0a7a.jpeg






















主人公の名前見ないでー。
なんで「!!!!」なのか聞かないでー。
旦那曰く名前決めるのめんどくさい。
あーそうですか。

そんで、この左上のがラスボスなんだけど、
左手の触手が「いかずち」全体攻撃してくる。
右手の触手が「くさい息」=かえる&麻痺


リボンを装備してないと、かえる&麻痺になる可能性がある!


おかーさぁぁん(´;ω;`)
リボンはね。ダーククリスタルのところの4箇所に宝箱があってね。
1個箱あけたんだ。
でも敵も出てきたし、リボンなんて使わねー((*´∀`*))ヶラヶラ
って余裕しゃくしゃくだったので、もともと持ってた1個と
間違って宝箱あけて敵がドロップした1個。
合計2個しかねーよ。
となると、二人はカエルになるんだ。麻痺るんだ。

第一な。戦士や忍者の男どもが状態異常防ぐために
リボン?
ケッ。そんなチャッチーもんつけてられっかよって話ですよね。

どうせ戻れないんだ。
やってやんよ。

戦闘開始。
あ、イングスがかえるになって麻痺って
あらら、そんで死んだ。
賢者はケアルガ?よく分かんないけど結構いい回復魔法で全体回復。
そんで、戦士が死ぬとアレイズ。
アルクゥはアイテムで補助したり攻撃したり、ま死ぬとアレイズ。
イングスはカエルになったままちんでる。
他の人がカエルになれば大変。麻痺直して、カエル直してでしょ?
それを回復役が1だからアイテムで直すんだけどさ。
攻撃よりも、状態異常回復&HP回復でてんてこ舞い。
後半、「はどうほう+攻撃」になってきたら、蘇生&回復が間に合わなくなってきた。
んでもって、エリクサーも尽きたので…
あとはやられるばかりでオワタ。


くっそぉおおおおおおおおおおおおおおお。
こんだけ長い時間頑張って最後のボスまで来たのに、やられた。
モチベ下がるよね。
ヤル気なくなるよね。
疲れるよね。
気力ないよね。
同じようなこと書いてるよね。

よし、もっかいやろう。
結構しつこいちゅらさんです。
すぐにやるとは全然、モチベ維持できてるって思うでしょ?
ちゃうねん、惰性と意地です。

☆3回目☆
ダーク・クリスタルの4つの敵を倒さないまま。
「くらやみのくも」と戦闘。
もれなく全滅。

ちゃうねん!
道間違っただけなの!!!

ちゅらの迷子アビは未だ健在。
ここまで来るにもすっごい時間かかるんだよ。
道間違ってイキナリボスとかなんなん?

まぁ道間違うことあるよね?って。
だって、地図の攻略見ながらやってんだよ!!!
FF3(DS版)わかりやすい地図
ちゅらに地図っていうことわざ知ってるかい?
むしろ平常運転デスヨネー。

☆4回目☆
もうすっかり夕食も食べ終わり、夜。
3連休の最後でしたよ。昨日はね。
まずは構成からやり直した。
戦・忍・賢・賢にしようとした。
時間はかかれど、アレイズを二人で
持って更にヘイス・プロテス、召喚魔法など
攻撃としても優秀かなーと思ってね。

忍者を賢者にジョブチェンジ。

e3dd9482.jpeg














 
いつまでたっても、MP?増えないの。
熟練度も10になったというのに、
魔法が使えなきゃ、賢者じゃない。ただの弱い馬鹿だ。
一回死んで復活したところで、MPは戻らない。

フォロワーさんに相談してみた。
「宿屋とかインビシブルで寝てみたら?」
宿屋で寝た。
MP回復した。
すっげーフォロワーさんすっげー。天才。

フォロワー
「MP持たないジョブから、
魔法系のジョブに変身したときって
普通最初MPないよね?」
そういうことにしておこう。
ありがとうありがとう。


そんで、ダーククリスタルのところから
宝箱あけて敵と戦って、リボンをゲット。
ゲームもいい加減疲れて横になりながらやってたら、
寝オチしながら、ダーククリスタルと戦ったよ。
あ、レベルは53。
いよいよラスボスってところですでに夜の23時。
もう私の眠る時間。
しかし気合入れるよ。
これで負けたら私の人生が全滅してしまう。
意味がわかりませんね。私もわかりません。

何この回復の余裕さ。
ちんでもアレイズ交代でいいし、ヘイストやプロテスだってかけれちゃう。
誰もカエル&麻痺にならない。
らくしょーーーーーーーーーーーー!
時間どれくらいで終わったのかな。
半分眠くて時間の感覚もなかったけど、やばい!って場面もなく
普通に勝てました。

よっしゃぁああああああああああ。
なんだろう。苦労した分嬉しいね。嬉しいね。
エンディングはね…。
あれ?一応これはさすがに言わない方いいもんなの?
んじゃ下に白くしてるからカーソルでなぞって見たい人は見てね。
一言で書くよ。

みんなリア充、主人公イキロ(´;ω;`)

って感じのエンディングでした。

次に興味を持ったゲームはこれ。




新絵心教室!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]