忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180
[PR]
2024/04/27 (Sat) 21:57
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうして秘湯とかの露天風呂は混浴が多いのか。
八幡平の温泉郷に行ってきました。

温泉好きでいろいろ行ってるけど、
ここの温泉はトップ3に入るほど良い温泉だった。

硫黄温泉って、とーっても気持ちがよいんだけど、
まず、その匂いになれることからだ。
慣れるまで頭の中で「くさいくさいくさいくさい」
と思ってる。

で、写真を撮り忘れてたので、
こちらの方の松川温泉の旅行記を貼っておこう。
女性専用露天風呂があるので、とてもよい。

内風呂は、めっちゃぬるい湯船と熱い湯船に分かれてるん。
でね。
問題は洗い場。
めっちゃぬるいお湯…もう水っていってもいいんじゃない?
っていうような桶?入れ物?の中に
水が溜まってるの。
それを桶ですくってかぶる。

これは…よーーーく温まらないと水かぶれないwww
かといって、熱いお湯のほうはあつすぎるので、
ぬるぅぅぅいお湯で浸かること30分。
それでも、水をかぶって洗うのは、ちと冷たかったわw

そんなもんだから、入浴が長時間になった。

さて、露天風呂行くかーって思ったんだけど…
旦那がすでにどっちも済ませてたらしい。
(内湯と露天は別の場所で、服を来て移動)
内湯に私2時間近くも入ってたようで。
時間を忘れちゃうくらい気持ちよかったよ。

結局露天に入れなくて残念だったわー。
次回、またこの温泉に是非きたいと思う。

あとね。
心残りはこの2点。



温泉たまごいいなーーー!
露天風呂で日本酒いいなー!
このお盆と徳利とおちょこがいいのよ。

日本酒あんまり飲めないけどさ。
日本酒飲める人と一緒に入りたいわぁ~

一人で日本酒飲んで温泉に使ってたら倒れるかもだわw

次回行く時にはこれらをやってみたいと思いますっ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
懐かしくもお久しぶりです。
てっきりFF14かと思いきやドラクエだったんですね・・。子育ても中盤に差し掛かり時間を持て余すようになってきてどっちをやろうか悩み中です
げき 2015/04/05(Sun)11:04:24 編集
Re:無題
お久しぶりですっ
私も悩んだわぁ。FFの方好きだしね!(ないsyp
今でも、どっちがいいのかわからないっ!
FF11みたいに、PT組むのも時間がかかるとかじゃないから
ちょっとした時間でも遊べるようになってるのがいいねっw
面白いよっ
Cyula  【2015/04/06 12:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]