忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/03/29 (Fri) 01:08
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10の日で、プーちゃんよりいただいた
暗黒の魔人カード
ちゅらは、迷宮に1時間引きこもり
剣士テリーに倒してもらうことに成功。
剣士テリーに会いに行く。

残るはルプアが持っている暗黒の魔人カード。

迷宮…だるいのです。
飽きたのです。
でも?かといって?
暗黒の魔人を捨てるには忍びないのです。

勇気を振り絞って
グレンサバ1に助けを求めてきました。

なんせ私は見たこともない魔人初心者。
募集をかけて、教えてもらおうという作戦です。

暗黒の魔人 攻略はこちら。


わかったこと。
魔人のほかに、魔人の左手
暗黒の魔造兵がいっぱい出てくるよ
ってことかな。
あと、右手はどこにいったんだろうってことかな。

必要耐性
○転び(なぎはらい、たたきつぶす)
○マヒ(怪光線)


ちなみにな。
転びガード90%はだな。
転ぶぞ!めっちゃ転ぶぞ。気を付けろ。
10%の確率とは思えないくらいだかんな。




そろったメンバーから教えてもらったこと
○フルスィング・なぎはらい→後ろに逃げろ
○グランドショット→範囲攻撃あきらめろ
○僧侶は、手とゴーレムから離れて聖女まいて回復してろ。
○床、赤く光ったらでる
○地震はジャンプ。

と習いました。

とにかく、後ろにいることを気を付けました。
気を付けてもなぎはらいで食らったりしました。むかつきました。
ゴーレムと手から離れろの意味がよくわかりませんでしたが、魔人の後ろにいることにしました。
床、赤く光ったっけ?|д゚)
地震はジャンプしました。

地震はジャンプすれば食らわないとか
地震というものをなめていると思いました。


で、だ。肝心の戦闘です。
メンバーが練習札を出してくれました。
1回目



負けちゃいました。
んー。

そして教えてもらいました。
暗黒の魔人から離れすぎてるので、逃げれてない。
魔人は動かないので、とにかく近くにいて
後ろに逃げるようにする。とのことです。

なーるほど。

2回目(練習札)

ふむふむ。先ほどよりスムーズです。


16分ちょっとかかりましたが、
なんとか倒せました。ところどころ危ない感じがしました。


さて本番です。
私とメンバー一人がカードを挿入しました。




ちなみに構成は
バトバト僧侶僧侶で行き、
私は僧侶で参加しました。

途中、魔人のHPが黄色になった気がしたけど
なんか白く戻ってたり、
周りの敵の数も減ったと思ったのに、
わらわら増えだしたり、
危機が何度もありつつ、もうダメかーって思っても
粘って頑張って、
おいいい加減飽きてきたぞ?
何分絶ったんだ?とか思いながら、頑張ってました。
メンバーのもう一人の僧侶さんがとても上手でした。
るぷあはなんか死んで天使してる場面が多くて、まだまだだなーと思いました。




勝った。
本番勝った。
やったぞ!




なかなか長期戦でしたな。




そして気になるアイテムはっと。


現物がでませんでした( ノД`)シクシク…
でも、とても楽しかったです。
勝ててよかったです。
カードを無駄にすることなくてよかったです♪







PR
ピラミッドを周っていました。
最近は6層→4層→5層→3,2,1って感じに周ってます。
なんとなくです。

3層も無事に終わりまして…
残すところ2層と1層になりました。

そんなときに、サポの僧侶が時間切れでお帰りになりました。
困りましたね。
とりあえず何かサポを出さないといけません。


ちゅらとルプアの持っているサポを探しました。が。
バトルマスターしかありません。

回復できる職業いません。
やりましょう。
所詮、1層・2層です。
火力でなんとかなると思うのです。



誰も死なずボスまで



クリアしちゃいました。

続けて2層いきましょうね。



ちょっと待ってください。
サポのバトルマスターのルプアも切れそうです。

1分以内に戦闘を始めるしかありません。

まぁ3名になってもやりますけども。
むしろそうなったら面白いかもしれません。



無事にボスまで。
1名は死に絶えましたね。




ピラミッドの1,2霊廟は、火力だけで押し切れる!
でした。

一人死んでるけど、他の人のHPほとんど減ってないんですよね。
さくっと倒せちゃう。
バト4人でどこまでやれるか、誰かやってみてください|д゚)





10の日の迷宮でプーちゃんからもらってしまった
暗黒の魔人カード。

強いんですよね。きっと。
もらったはいいがカードの有効期限あり。
これは、あの剣士テリーに会いにいって、
暗黒の魔人を倒してもらおうと!


朝から迷宮頑張りました。
みちびきの香水つけて頑張りました。

マッチングで行ったのですが、
レアボスコイン使ったり、
メタルボスコイン使ったりして、
通常まわることがないのが楽です。
時間短縮になるし、ふくびき券いっぱいもらえるし、
でも、ふくびき引いたところで
せいすいやら小瓶がたまるだけなんですけども。
ちっとも3位以上あたりませんですの。
クレームものですの。

ってなことで、テリーに会うまで私は頑張るぞ!と心に決めました。





テリーイケメン!
来年のホワイトデーには登場しますね。
登場してくださいね。

なのにテリーがなんて言ったか覚えてません。
仲間らしきドラゴンのセリフがイケメンです。

心配しないので、早く倒して会いに来てくださいね。



きちんと、暗黒の魔人カードを渡しましたよ。
カードを持ってくるのを忘れても、

預り所もあるのがいいですね。
てか、なんでこいつ私の持ち物預かってるんだ?

ちなみに、
周った迷宮 21回
かかった時間 1時間

 

ガンダタ 5回



ミネア 1回

SSなし
トルネコ 2回

でした!



無事にあえてよかったぁ…
るぷあも魔人のカードあるけど…
くっそめんどくさいです!



レンダーヒルズに住宅を建てるを目標に
日々キラキラ拾いを頑張っているちゅらです。


素材金策に行ってきたよ。

狙うは、”ホタテワラビー”
場所は、”ヴェリナード南”



ヴェリナード南ってきれいだよね。
海底をイメージしてるんだろうね。

2垢 どちらも盗賊でぬすむよ。



盗めないとだるい。
開始10分くらいで飽きてきた。

頑張れ私。

本当はね。
1時間金策頑張ろうかと思ったけど、
あ・き・た

30分頑張った。

結果


大きな貝がら 27個(900G)×二人分  合計48600G
赤いサンゴ   5個(300G)×二人分   合計  6000G
ブルーアイ   4個(250G)×二人分      合計 2000G
(2016.3.9現在)

30分 2垢で 56600G

テレビ見ながら、まったりするには…いい?



現在持ち金 49,280,334G


いろんな金策チャレンジしてみようっと。
レンダーヒルズにおうちを建てたいなどと
当面のドラクエ目標にしているちゅらですが、
まだ半分もたまっておりません。

キラキラ拾って日替わりして、
週替わりして、王家やらぴらやらなんちゃらやら、
日課に追われる日々。

たまには、強い敵と戦ってこよう!
ってことで、
邪神の宮殿に行ってきました。
実装当時、ちょっと行ったけど
勝つことなく、コロンと負けました。

今回のお題を見てみたら

封剣の門・一獄①20分以内に討伐せよ!
②戦闘中 以下のどうぐを使用してはならない。
せかいじゅの葉 せかいじゅのしずく エルフの飲み薬
③戦闘中 4人以上 同時に死んではならない。
うん。一獄くらいは勝てそうだなーと思ったのだ。
オートマッチングで。
どの職業がいいかわからなかったので、とりあえず僧侶で参加。
なんなくクリアできました。



初戦神のベルト!
いいねいいね。ベルトで攻撃魔力と回復魔力が+24って
なかなか高性能よねっ



封剣の門・二獄①18分以内に討伐せよ!
②以下いずれかの 職業で挑むこと。
戦士 武闘家 まもの使い 盗賊 踊り子 魔法戦士
③戦闘中 3人以上 同時に死んではならない。

二獄は難しそうね。
なんてたって回復が少ないもの。

諦めてたんだけどね。
募集してたんだ。戦士と魔法戦士と踊り子
人数の割合忘れちゃった。

私は戦士で参加したよ。
3人以上同時に死んじゃってクリアならず!
みんな起き上がってるから、私も葉っぱで起きたの。

そしたら教会で蘇生したほういいよと、メンバーから教わった。
そういや前に、チムメンからも教わってたことを思い出した。
教会には登録してたんだった。
おkおk
次、全滅したら教会に戻ろうね。







よし、教会に戻ろうね。


あ!!!

と、思った。

でも、脳は手に動くの停止をかけるのが遅かった。



そう





全滅して教会で復活し、198035Gを失った……。








その後、勝てたよ!勝てた。
もらったアイテム




スキル振ってあるのない。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]