[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
猫の写真展があるよーって話を聞いてね。
昨日行ってきたんだ。
猫の写真なんてインターネット上に、
いっぱーい出回ってるし、毎日見てるし。
って思う部分もあったけど、暇つぶし程度に見てきたよ。
ビックリするほど、人で溢れていた。
すごいね。みんな猫好きなんだね!
久しぶりの人ごみってものを感じたわ。
狭い廊下でずらっと並ぶ人?
なんだろうね。
気にせず、展示場へ。
(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/29/news135.html)
(いくつか写真載ってたのでリンク貼った。当然展示場は撮影禁止だかんね)
最初に思ったのは、この写真家さん(岩合光昭)は、
道路に寝そべって写真撮ってるんだろうな~
ってこと。
猫が、野良なのか飼い猫なのかは分からないが、
うまい具合にみんなカメラの前でいい表情浮かべてるなぁって。
これ1枚撮るのにどんだけ時間かかったりするんだろうなぁって。
でもね。
撮影している岩合さんの映像があってね。
カメラ構えると、猫たちは逃げることもせず、
カメラの前でお澄まししてるのよね。
猫のモデルさんみたいだわーって思った。
そうそう、さっき廊下に長い行列が出来てたわけがわかったの。
写真集を買った人。限定100名様に握手とサインをするってもんだった。
ご本人様を見ることができた。うん。優しそうね。
いろんな国の猫の写真あった。
いろんな人間と関わる猫の写真があった。
たいてい、おじぃちゃんとおばあちゃん。
そして、とっても田舎、建物は古い感じ。
あと港関係が多いね。
やっぱそういう場所とネコっていい組み合わせよね。
猫ってこーんな優しい顔したりするんだぁってくらい
優しいほわぁぁっとした表情の写真良かったわ。
感動したのは、岩合さんたちの猫の海(カイちゃん)
なんだろう。今まで展示してあった写真の全ては、
この海ちゃんの写真を見るための序幕だったの?って
気がするくらい子猫の頃から大人になって子育てをする時まで
いろんな場面での表情が感動的だった。
ということで、猫の写真展を見に行って思ったことは。
猫になりたい。
眠たい。
縁側で今!お昼寝したい。
ポカポカ日向ぼっこしたい!
以上。