忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
2024/03/29 (Fri) 01:38
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterで


をフォローしてるんだけど、
とても勉強になるのよね。
最近は仕事でいろいろと疲れてパルテナで遊ぶ時間もないんだけど、
情報を見ながら楽しんでる。

天使の降臨やバトルロイヤルで
遊んでると、様々なアイテムが落ちてる。
でも、なんじゃこりゃーってものが多いよねw
一回、自分がエビフライになった時は笑ったwww
ナスになるのはパルテナぁ~!って感じなんだけど、
まさかエビフライになるとはwwwwwwwwwww

10.png



























【アイテム:天ぷら爆弾】
相手を一瞬にして”エビ天”に変えてしまう爆弾。
対戦の場には天ぷら使いが、
いない為、天丼にされて
食べられる恐れはないが、
天ぷらの状態では一切の攻撃ができなくなる。

**************************************************
今回はエビ天なの?
ナスはないの?
と、不安な皆様。
大丈夫です。ちゃんとナスも健在です。

11.png


























【アイテム:ナスビ爆弾】
ナスビ使いが使うナスビ弾のエッセンスを凝縮し、
1つの爆弾に封じ込めたもの。
これを植えkるとしばらくナス化してしまう。

ナスビ食べたい。
仙台の。

*****************************************
ソレ以外にも、アイテムで面白い
いや、びびったものがある。

12.png


















【アトラスの足】
天から巨大な足を召喚し、目の前の敵を数回踏み潰す攻撃アイテム。

どうでもいいけど、水虫じゃないよね。
そこが重要。

********************************************
そうなのか~って思ったアイテムの解除方法

13.png


























【アイテム;冷却ブレスレット】
拾った者の周囲を氷の結晶が回りだし、
触れたものを一瞬のうちに凍らせる。
結晶させられた場合は、
スライドパッドでガチャガチャと暴れると早く解除できる。

凍ったときは、ぼぉっと一時批難で逃げてるだけでした。

************************************************
その他、アイテムを貼っておこうと思います。

14.png


























【アイテム:毒の霧】
奇跡:状態回復で治せる。


15.png


























【アイテム:落とし穴】

落ちたこと無い。


16.png


























【アイテム:マグナムマーブル】
宙に浮いてるおはじきのような水晶体。
攻撃を加えることで破裂し、
無数の弾を前方にバラマキ相手にダメージを与える。
はじけた弾がカベを反射するので、狭い通路で使うと
乱反射して強力。

何この面白いアイテム。
使ったことあるのか。反射してダメージくらったことあるのか
記憶がない。
戦闘中はやられても何がなんだか分かってない(笑)

17.png


























【アイテム:裁きの雷】

ほっほぉーこれも面白いね。
アイテムの勉強してると、次に対戦するときに
注意して見れてますます面白いかもしれない。


18.png



























【アイテム:ジャイアントプレート】
このプレートを地面に置くと、その後に足を踏み入れた者を
無条件に巨大化する。
大きくなって強くなったと錯覚しがちだが、
実際には大きい分
標的にされやすくなる。

…たしかにwwwwwwwwww
強くなるわけじゃないのね。
このプレートも見たこと無い。
でも、でっかくなったら確実に強くなったと思うだろうなぁ~。

19.png


























【アイテム:ジェネシス】
3つのパーツを集めたものだけが、
手にできる強力な巨大神器。
地形を貫く必殺の一撃を一発だけ放てる。
「天使の降臨」の場合は、パーツをチームで共有し、
3つ目を集めた人が使える。

ほぉぉ。
よくわからないけど、ほしいね。

実際やらなくても、アイテムの説明を読んだだけで
面白かった。
いやー。アイテムの効果を見ると、
ゲームが数倍楽しくなっちゃうね。

あ、普通の人は知ってる?
そうですか。





PR
新パルテナの鏡に
”ニンテンドー3DS専用スタンド”がついてきました。

タダで配るレベルじゃないと噂の専用スタンド
7b9e2565.jpeg




















ぼやけた写真になっちゃった。
パタンと2つ折になって、収納にいいね。
そして真ん中のところを開くと3DSを乗せれる。

見た感じでは神というレベルではない。



3DSを載せてみた。

12d544cd.jpeg




















載せただけなのに、何この安定感。
がっちり抑えてるわけでもない。
小さい4つのゴム?がついていて、
この斜面の角度が絶妙で
しっとりぴたぁーと安定しちゃう。

でも私はパルテナの鏡はこれでできないわwww
Lボタンが押しづらい。
ボタンを一切使用しないシアトリズムFFとかは、
これ最高かもしれないけどねぇ。

私的にパルテナの鏡の操作で一番やりやすいのは、
マリカ専用ハンドルですな。
0ada0ebd.jpeg

















ソファーにもたれかかるように座って
足を膝折。
ひさの上にこれをおいて操作する。
これね。Lボタンを押すのがとっても楽なんだよ。

ということで、タダで配るレベルじゃない普通の
3DS専用スタンドは、丁寧に箱にしまうこととなった。
試しに、10インチタブレットをおいてみた。
置くことができたぁぁ~!

よし、しまう。




 
パルテナの鏡のインターネット対戦
天使の降臨を毎日夜10時から遊んでるわけですが、
昨日は、バトルロイヤルのほうやってみました。

天使の降臨が3VS3に対して、
バトルロイヤルはソロプレイなので、
誰にも迷惑かけるわけじゃないのでひゃっほぉいって楽しめたw

昨日の武器のお勉強で、
気に入ったのが衛星だったんですが、
新しい衛星もらえました。





かわいいでしょ?
武器としてはいいのかどうかよくわかってないけど。
かわいいからいいの>ぇ
クリオネなのかな~
かわいくたって食事の時はスゴインです?w






そして、人生初の”融合”を経験してみたよ。
dcc32b97.jpeg



















かわいかった妖精の衛星と
価格が299もある最初の撃剣を組み合わせて、
破掌ディスカッター
に、生まれ変わりました!


8002270e.jpeg


















遠くでひっそり攻撃しております。

対戦してて思うんだけど、
マリカ7の順位とパルテナの対戦順位
同じような感じなの。
やっぱ上手い人は何をやってもうまいんだなーって思いました。

私は最初はめっさ下手なんだけど、
練習するとそこそこいい順位取れたりするので、
頑張ろうかなぁ~って思う。がしかし、あまりヤル気が起きないのも事実。
対戦するのは面白いんだけどね。

本編は第5章 パンドーラの罠で止まってます。
ジャンプ苦手なのー。
落ちるのーw
進めないのぉ。でとまってるわ。








パルテナの鏡の天使の降臨を
Twitterのフォロワーさんと遊んだりしてるんだけどね。
難しいのぉおぉお。

みんな逃げ足速いのー。
視点変えるの遅いから気づけば見失う。
後ろから不意打ちだまし討ち

まぁ練習あるのみですね。
今のところ、トロイ私には不向きのバトルですよっと。

天使の降臨
◯光チームと闇チームに分かれて、3対3対のチームバトル。
 (プレーヤーの数が足りない場合にはNCPが参加)


◯ファイターが倒されると、所持神器の価格に応じて”チーム力”が減る。
所持神器ってね。要は武器。
弾の威力や誘導性、打撃の強さ、射程距離などなど
武器によって能力が違うの。

36817b07.jpeg

















全防御や後ろダッシュ連射+3とか
様々付加価値な能力がついたりね。

兵装の祭壇でハートを消費して、新たな神器の製造や、2つの神器の
「融合」とかもできるんだって。
今は、天使の降臨やバトルロイヤルなどでもらった武器を使ったりしてるよ。

8f618359.jpeg











武器の種類も様々で、それによって能力が異なる。
□ 撃剣…ライフルのような神器
      接近攻撃だと剣にもなる。
      能力のバランスが優れてて使いやすい。
□ 射爪・・・腕に取りついてるような神器?
      射撃攻撃では、腕をぶんぶんふって衝撃波を放つ
      接近攻撃では、相手引き裂いて攻撃する。
      一発あたりの攻撃力 低
      射程           短い
      手数           多い
      移動速度        早い
□ 神弓・・・弓!
      接近攻撃より弓ってくらいなんだから遠隔攻撃に優れている
      射程           長い
      弾の誘導性       高い
□ 破掌・・・腕にオーラを纏う
      装備時は腕が虹色に輝く
      威力           低め
      攻撃の誘導性     非常に高い
□ 爆筒・・・腕に装着する巨大な大砲
      弾はターゲットや地形にあたると爆発
      弾は放物線を描いて発射されるため、障害物越しに攻撃できる。
      威力           高い
□ 衛星・・・プレイヤーの方の上を浮遊する珠?
      射程攻撃で衛星から光線を放つ
      打撃攻撃では宙を舞う衛星自体を対象にぶつけて攻撃。
      遠距離の相手を攻撃   威力大
      近距離の相手を攻撃   威力小
      射程距離          長い
□ 豪腕・・・腕に同着する巨大な籠手
      接近戦に特化したパワー重視
      射撃の距離         短い
      移動速度           遅い
      打撃によるダメージ    大
      誘導性            非常に高い
□ 狙杖・・・長い杖とソケット式の剣のついた長い銃
      遠距離の相手を攻撃   威力大
      近距離の相手を攻撃   威力小
       射撃の飛距離       超長距離
       狙撃攻撃          優れている
       誘導性            低い
□ 巨塔・・・巨大な両手持ちの大剣
      でかい
       移動             遅い
       射撃・打撃         高威力・広範囲
       地形             貫通
       打撃で敵の攻撃の弾を弾き返して防御する。

まとめてみると、巨塔ってすげーなぁって思うけど
重い動きって嫌いなのよね。
今まで神弓使ってたけど、衛星もいいなーって思いました。
狙杖も使いやすそうだけど、やっぱ弾の誘導性って大事よね。

マルチプレイでは、
より利点の大きい神器ほど価値が大きくなる。
大きな価値の神器は、バトルでひゃっほいできるけど、
やられた時にチーム力を大きく減らすというデメリットががが。

価値ってね。
1c4a8570.jpeg













この右の数字ね。
よく死ぬのよねーの私はこの数値が低いほうがいいのか。
でも逃げまわってるしなー。どうなんだろうなぁ。

そして、戦闘時
画面下にチーム力ゲージがついてるんだけど、ファイターが死んだり
するとゲージが減ってなくなる。
チーム力が0になった時点でやられたファイターが”天使”になる。


相手チームの天使を倒したチームが勝ち。

そんなシンプルなゲームだけど、奥深いんよね。
いろいろ考えるけど、そもそもPスキルが低いので
思ったとおり行動できてなくて困った。

今日のフレンドバトル 天使の降臨は”衛星”で遊んでこようと思います。


 
新パルテナの鏡
操作方法は3つだけっていうわりに、操作が難しい件

移動・・・スライドパットで動かす。
うん。動かす。

ダッシュ・・・スライドパットを素早く入れる。
素早く入れたいのに、脳みそがまったり行動してる件

回避・・・スライドパットを素早く入れる。
説明:敵の攻撃をひきつけ、素早くスライドパッドを入れると回避ができます。このゲームで回避は超重要なのでマスターしておきましょう。

超重要なことが、私にとって超難解な件

回り込み…敵に照準があった状態で左右にダッシュ。
ハハッ難しそう。


敵の攻撃をかわしながら(敵の攻撃を見る)
敵を狙い打つ(敵を見る)
そして自分の現在いる位置を把握する。

目は2つしか無いわけで、
右目は攻撃、左目は攻撃をかわすとか
無理なわけで←←←


最大に苦手なのは、方向転換。
カメラ視点を動かすところ。
右方向に視点を移したい時は、右にタッチペンでシュッってやればいいんだけど、
FFのカメラ視点の影響か、右方向に視点を移したい時どうも左に入れてしまうのよね。
オプションで変えれるけど、そうすると敵に標準を動かすってのも左右逆になるから、
イマイチ。


攻撃に関してもたくさんあって、
攻撃と射撃・・・Lボタンおしっぱ
ため射撃・・・標準が変わったらLボタン
打撃・・・敵が近くにいる時Lボタン
ダッシュ攻撃…ダッシュしながらLボタン
前ダッシュだと前にスライドパット、横なら横、後ろなら後ろ。



現在のちゅら
とりあえず、Lボタン押して
スライドパットぐるぐるして、
タッチペンで敵を狙うふりして、適当に円を描くように単純作業。

てへっ♪


パルテナの何が楽しいって
パルテナ様とピット(コナンの声)が会話をしながら
進行すること。

この会話が面白いのなんの。
いちいち突っ込みたくなるわ。

850bc468.jpeg













かすかな疑問。
女神にハートをささげると、結局何かあるのかしら。

まぁそんなわけで、ソロで遊ぶのを第4章まで進みました。
難易度は最初2.0から始まるんだけど、
第4章で3.2でやったら、ゲームオーバーになっちゃった。
最初のうちは難易度2.0でなれようと思う。

難易度は悪魔の釜で本気度をあげれるんだけどね。
0~9まである。
0はほぼ無敵状態で遊べるから、ストレス発散にいいかもね。
でも、あんまりハートは得られない。クリア時報酬はいいものはもらえない。
逆に、本気度をあげると多くのハートを使用するけど、その分ハートやクリア時の報酬がいいみたいよ。

7b2d3b98.jpeg












0では無表情の悪魔の顔も

85f4f9f1.jpeg











難易度あがると((((;゜Д゜)))こわい顔

よし、これからメデューサ倒してくるわ。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]