忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/03/28 (Thu) 21:23
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から無料配信された
【3DS】いつの間にか交換日記

いつの間にか通信
  フレンド交換してる人たちに日記を送ることができる。
  全員に一気に送ることもできるし、
  個別に送ることもできるんだよ。

すれ違い通信
  すれ違った人に自分の描いた日記を送ることができる。

最初は、イラストや文字で日記がかける(黒インクのみ)
何回か日記を書いてるうちに、3DSで撮った写真を添付できるようになったり、
音声での日記もできるようになる。
ペンも普通のペンと、書いた部分が飛び出して見える3Dのペンが使えるようになったり。

ひとつの絵日記は最高4枚まで書くことができるので、4コマ漫画みたいに、
日記を書くこともできるんよ。


日記を描いてみた。
まずは、皆様にご挨拶を。



3ef54b89.jpeg



















こんな感じの挨拶を。
一気にこういう画面じゃなくて、徐々に絵が出てくる感じ。
早送り画像っていうの?
よくわかんないけど、早送りで書いた順番に出る。


更に、この日記にコメントも絵&文字でコメントができるんだ。

74a69fc3.jpeg





















(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


そんなわけで早速4コマ日記を描いてみた。

0c2c3726.jpeg























うちの会社は基本的に事務所の休憩室でみんなでご飯を食べなくちゃ
なりません。
本当ならラーメン屋さんで食べたいんだけどね。
注文して、自分で配達?して事務所で食べた。
最近は氷点下以下の気温で、路面は凍ってるわけ。
会社の人らに「どうせ転ぶんだからやめとけ」って言われたんだ。

一体人をなんだと思ってるんだo(`ω´*)o

03970db1.jpeg




















写真も添付できるんだが、写真は3DSで撮ったものじゃないとダメ。
真面目な私は会社に3DSなんて持っていくはずもなく、
仕方が無いので、イラストで表現してみた。

そして携帯でとった本物はコチラ
36bb83c4.jpeg




























そっくり!
すっごいこってりなんだけど、口当たりはさっぱりしてて
とても美味しいんだ。
麺も店主が作ってるんだよー

スープが冷めれば、真っ白になるくらい背脂の量がすごい。
※日記には背脂が背油になってる不具合。


3aa1facf.jpeg






















です!

そして最後のコマを書こうとしたとき!

fb228d60.jpeg






















ここで書けなくなった…


そしてコメント
4a28b9e4.jpeg






















しくしく…
しょうがないじゃない。゚(PД`q。)゚。
途中で書けなくなっちゃったんだもん!
仕方ないので、言い訳を次の日記に書いた。

b53f50e0.jpeg





















バランス悪し

77543df3.jpeg





















よし。
みなさんも気をつけてくださいね。


そしてコメント

25fd2821.jpeg





















Σ(゜Д゜)…。

説明書って何?美味しいの?

いつの間に交換日記
少なくても、ここには書いてないのぉ。

www.nintendo.co.jp-3ds-eshop-jfrj-pdf-man_jfrj.pdf.png












インク残量

ペンを使うと減り、なくなると書けなくなります。
書いた線を消すと増え、再び書けるようになります。



インク切れだったのか!!!

 
説明書はコチラ


※ちなみに音声日記とか、便箋とかの一部はゲームコインが必要のようです。
~ゲームコインとは~
3DSをスリープ状態にして、本体を持ち歩くとコインが貯まります。
要は、万歩計みたいに使ってると、
 ・100歩ごとに1枚コインが貯まります。
 ・1日最大10枚。(要は毎日1000歩で10枚)
 ・合計300枚まで貯めれるそうです。


今はまだ、音声日記ができないけど(日記を書いていくと出来るようになる)
出来るようになったら、”Cyulaのなまりでのお話”や”Cyulaの早口言葉”を話していきたいと思います。
誰得!
しかも5秒以内…しゃべれるかなwwwwww
また途中で切れそうな予感ヽ(´ー`)ノ

いつの間に交換日記楽しいです!


PR
マリオカート楽しいです。
その記事しか書いてませんね。そうですね。
毎日10時からTwitterのフォロワーさんが開催してるコミュで遊んでるわけですが、
昨日はふうせんバトルをしました。

通常のコースバトルとは違うテクニックが必要で、
バックしたり、
BとA/Yを押しつつ方向転換をすることとか便利だったり、
下の画面を見ながら、
ライバルがどこにいて何のお邪魔アイテムを持っているかを把握しつつ
逃げ回りながら、相手に攻撃したり。
何かと忙しい。

そんで下手くそながらも燃えるwww
力入れすぎて、
中指の人差し指側が赤く腫れ上がるくらいの力の入れよう
(3DSをもつときにちょうどそこが下を押さえるところだから)
痛いよ?

そんでね。

ふうせんバトルって、
カートに3つのふうせんがついてるんだけどね。
それを、カメの甲羅だったり、たぬきのしっぽだったり、スター状態だったりで
相手のふうせんを割るゲーム。
また自分の置いたバナナの皮にライバルがすべってふうせんが割れても、
自分の得点になるゲームなんだ。


簡単に言うと、相手のふうせんを割るゲーム。割った数で勝負が決まる。

自分のふうせんが3つ割られたら終わりってことじゃないのがいい。
3つ割られてしまったら、得点-1で再復活できる。
だからガンガンいく~~~。

レースが上手な人も、このバトルだと下手だったり
1位を取った人が次のレースではビリだったり、
すごいいいバランスで遊べるのが楽しいね。

割られまくりで、得点取れないと悔しいし
もうちょいで~ってとこで逃げられても悔しいし、
気持よくふうせんを割れると楽しいし、
勝てばやっぱ一番楽しいし。

要ははまる。

でね。
不思議だな~って思ったことがあった。

自分のふうせん。赤とする。
赤のふうせんが2つあって…
たまぁに違う色(ライバルの色)のふうせんの色がある場合あるんだ。

ダッシュキノコで加速中に相手に体当たりすると、その相手から風船をうばって自分のものにすることができる。


始めて知った!!!
ダッシュきのこが出たときは、早く使いきってしまおうと適当に連打してたよ><
よしwww次からのバトルが楽しみだわ。


この間Livaさんのコメントでマリカがやりたくなるってのを見た。
Fumaメンバーでやれたらいいのにね~とか思った。
今でもFumaは大好きなメンバーです。

 マリオカート7




ニンテンドー3DS アイスホワイト


今後ね。2011年に発売される3DSソフトでほしいなーと思ってるのが、

どうぶつの森(仮)

村長になって村おこし♪
個性的な村にしたいん。
DSでもスゴイ人気で、このソフトのためにDSを買ったという人も。

まったり遊べそうな感じ。
出展映像(公式より)
どうぶつの森公式

正直な話。
村を発展させるゲーム。
と聞いただけでは、あまり楽しそうに感じない。
でも、どうしてここまでどうぶつの森が人気あるのかを考えた。

お部屋を改装でやったことがあるのは、
モグハウス(FF11)
アメンバーピグ

FF11においては、プレイにまるで関係ないところにあるモグハウス。
個人的趣味、自己満足の世界。
ずーっと他人に見せることも出来なかったのに、
(アルタナ導入の前後に他のプレーヤーのモグハウスに入れるようになった)
それでも、かわいい家具や新しい家具を揃える人が多かった。

アメンバーピグ
無料で出来るという売りですが(もちろん無料でも十分に楽しめます)
更に、かわいいお洋服や家具を揃えるために、課金してアイテムを揃える。
やったことあると分ると思うんだけどすぐに1000円2000円って使っちゃうよね。
お友達同士お部屋でくつろいだり、
知らない人のすんごい芸術的なおうちを見に行ったり、
すごい人の家はマジですごいよね。


それの村バージョン。
家を自分の好みにするってだけでも楽しいんだから、
それにゲーム要素が加わったら楽しくないわけがないんですよ。
しかも、仲間内で行き来したり、自分が育てた野菜なんかを売買したり、
釣りをしてお金を稼いでほしいものを手に入れたり。

自分のほしいもの(目的)の為に
お金を稼ぐ(行動)
手に入れる(達成)
ここに喜びを感じるんだよね。
やったー!って。
自分の好きなものを手に入れるとまたそこに欲求が出てくる(エンドレス

そして出来がったものをみんなに見せることができる。
コミュニケーション要素がたっぷり。
この世界って想像しただけで楽しいって思っちゃうよね。

やったことないので、上記は想像と聞いた話が混じってます。
んで、どうぶつの森っていうんだから、どうぶつがたくさんいるのよね。
どうぶつと一緒に生活する村なのかしら。
家畜とかも育てて、食べるのかしら。
食育教育にもなってるのかしら。いやいや。夢の世界っぽい感じだからないような気がするわ。
んじゃなんで釣り(魚)はいいのよ。
あれあれ?

うん。オトナはこういうことを考えちゃうからよくない。
ということで、FumaメンバーでFF11飽きてきてるなっていうメンバーさんは一緒にどうぶつの森であそびましょう←



ゲームにはまると1日中やっちゃうCyulaです。
こんばんは。

ただ、マリオカート7はずっとやってられないw
やり続けると、目がぐりんぐりんしちゃっておかしくなります|゚ー゚)ノ

やってもやってもうまくならないよぉ。
50cc全総合1位クリア
100cc全総合1位クリア
150ccは半分しか1位が取れない下手っぷり。
更に、せかいのだれとでも(ネット対戦)では、
ほとんど1~3位は取れないよー。

というわけで、テクニックを磨かなくてはならないと思った(キリッ

*****ロケットスタート******

レーススタート時のカウントダウンの時。
3、2←の音がなってから、アクセル(Yボタン/Aボタン)を押す
ロケットスタートとなる。びゅぅーん。
2の音と同時だとスピンしちゃって、余計遅い。


*********************************

|゚ー゚)ノこれはCyulaでもわりかし成功するんだよね


*****ジャンプ******

カートが浮くとき?ぴょ~んって浮くときRボタンを押す
着地時、一瞬速度がビューンってあがる。

*********************************

|゚ー゚)ノ大きなジャンプではもちろんやってるけど、
意外とちょっと浮いたときでも出来るテクニック。
コースを覚えてココ!ってわかると、結構いいかもしれない。


*****水中テクニック*****

水中に突入する前に、スライドバッドを上に入れて突入!
飛び込んだ時に加速する
水中に入ったとき、スライドパッドを離すと、より遠くまでシューっていける。

*********************************

|゚ー゚)ノたまーに成功。つか、普段忘れるw


さぁ。私が苦手なテクニック。しかし基本テクニック
*****ミニターボ・スーパーミニターボ****

カーブを曲がるときに、
曲がりたい方(右/左)を入力しながらRボタンでジャンプ
Rボタンを押し続けて、(右/左)を押し続けるとドリフト開始

ドリフト状態が続くと、カートの後輪から青い火花が出る(ミニターボ)
更に、長くドリフトしてると、赤い火花がでる(スーパーミニターボ)

そしてRを離すと、瞬間的に速度がびゅーんって上がる。


*********************************

|゚ー゚)ノコレね。ある程度スピードが出てないとドリフトにならないんだ。
一生懸命練習してるわけですよ。
ドリフト~青い火花でたぁ~。おおお、ダッシュwww壁ゴン!痛
ドリフト~青い火花でたぁ~。おおお、ダッシュwwwヒュゥゥゥン…(落下する音)

曲がるタイミングとかもあるし、難しいよぉ。
でも、みんなこれを軽々とやりやがr
コーナー進入するときに、キキキィーってドリフトして最短でかっこ良く曲がりたいよぉ。


*****スピンターン*****

壁や障害物と正面衝突しちゃった時、
なかなかコースのほう向けない…ってことあるよね。

停止時にBボタンとAボタンを同時に押した状態でハンドルを切ると、
その場で方向転換する。


*********************************

|゚ー゚)ノデスヨネー。
Bボタンが押しづらくて下見てもたもたするので使ったことない。

*****グライダーで長く飛ぶ*******

飛んでる時に、上を押す⇒速度アップ&飛んでる時間ダウン
飛んでる時に、下を押す⇒速度ダウン&飛んでる時間アップ


*********************************

|゚ー゚)ノ下を押してて、飛んでる時間アップさせちゃう。
飛ぶの大好き!飛んでるとき最高に気持ちい
土管から風が吹きあげてるとことか利用すると、もっと飛べるw
うまく調節しないと、たまぁに看板にぶつかったり、変なとこに挟まれてどうしよう状態になったりwww


*****ジュゲムダッシュ*********

ジュゲムに吊り上げられて、地面に着地したと同時にアクセルボタンを押すと、
加速。


*********************************

|゚ー゚)ノはいはい!練習する機会が多いです。
私には大事です。超軽量タイプの私はよく他の人から弾き飛ばされて落ちます。
あ、下手糞で落ちることもwww
むしろそっちのほう多いでしょって?いやいやwww
成功率はまだまだ低い。
タイミングまだつかめてないなー。

******コイン******


コインと取ると加速する。
1レースで最大10枚まで持てる。
枚数が多いほうが早い。


*********************************

|゚ー゚)ノコインは地味に大事!
瞬間的な速さじゃないからね。
頑張って集めてもすぐにクルクルスピンしながらコイン落としちゃう
Cyulaの悲しい定め。

※ちなみに、レースで集めたコインの枚数によって
新しいマシンのパーツがもらえるよ。
現在1600枚。え?やりすぎ?


*****スリップストリーム*****

ライバルのマシンの真後ろに近い距離で走行すると、風きりエフェクトが出ます。
この状態をしばらく続けると、風邪に包まれるようなエフェクトに切り替わって
スリップストリーム状態になり、大幅にスピードアップすることができます。


*********************************


|゚ー゚)ノ・・・。これはスゴイテクニック。
ついていけたら苦労しない。
FF11ではストカは得意でした←

公式によるテクニック一覧動画


他に早くなる方法と言えば、
コースを覚えて、ショートカットの道を覚えたり、
ちょっとした段差なんかを発見したり、って感じなのかしら。

面白いから、もっと上手になりたいな~。
その前に目がまだぐりんぐりん。


 マリオカート7 
 マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS
  スーパーマリオ3Dランド



3DSマリオカート7が楽しいですヽ(・∀・)ノ

画面綺麗だね~。
遊んでて思うのが、コースが楽しい。
海陸空
3週するんだけど、週を回るごとに展開が変わるのもいいね。
アクションは苦手なんですけど、
アイテムを使って、意地悪するのも面白い。
マリオカートアイテム
ぶつけられてクルクル回っちゃうのもウザイけど、
ゲッソーが嫌いだwww
10430b24.jpg











画面に墨を吐かれて
前が見えなくなるの。
レインボーコースみたいに、奈落のソコに落ちるところでは
最高にウザイo(`ω´*)o

3142a9ae.jpg











こういうアイテムもあるから、
ほんと上手な人も下手な人も、ネット対戦やみんなで対戦でも
楽しめる。
バランスがとれてるんじゃないかな~って思った。

おちたりなんかして、ビリケッツでしょぼーんしてるときに
よく出るアイテムは
a916ff15.jpeg











すごいビリのほう居てもちゅうくらいまで追いつけるアイテム。

あと、マシンをカスタマイズできるのもいいね。
フレーム
タイヤ
グライダー

を自分の好きなもの、自分のやりやすいマシンで遊べる。

○スピード
○かそく
○おもさ
○ハンドリング
○オフロード


私が重視するのは、ハンドリングとかそく。
ある程度スピードもほしいところだけど、よくぶつかるので
かそくは重要(笑)
あと、テクニックがないのでハンドリングも重要(笑)
そして一番重要なのは、かわいさ←ぇ
新しいパーツはグランプリでコインを集めると
枚数によって、得ることができるよ。

あとね。
最初は既存のキャラクターでやるんだけど(私はノコノコ派)
50ccを全コース最終1位でクリアしたら、
自分の作ったMiiで遊べるようになったよ。
(※50cc/100cc/150ccのどれかで、8つのカップすべてで評価の☆1つ以上)
そして、キャラクターが持ってる能力は
Miiの身長で決まるんだって。
私はノコノコ派なので、急遽一番小さいサイズにMiiを作り替えました。

2bc54fb9.jpeg



















汚いSS!
携帯のカメラで取りました。
Mii顔でかいよ。でかい!
え?中の人もでかいじゃんって?
ウルサイヽ(`Д´)ノ

ん~3DSでスクリーンショットを取れないだろうか。
やってみました。

操作中であれば、STARTで一時停止をする。
HOMEボタンを押す。
84778288.jpeg






















そして、下画面の上のほうにある鉛筆のマークを押す。
【ゲームメモ】
下の白い画面を押す(どこでもいい)
すると、下にお絵かきができるような画面が現れる。
右にあるコマンドの左から二番目を押すと、
いろんなパターンで画面が表示される
(1回押すと上画面表示、2回押すと下画面表示、3回押すと上下画面表示)

2011120220500003.jpg
















…。
結局…携帯でパシャリ。
送信できるとかあればいいのになぁ~。

この時3Dになってると、なみなみ~になっちゃうので注意。

走行中は走行しながら、携帯で撮るのは難しいので便利かな。
やってみた。


14995661.jpeg

















PAUSE邪魔!!!



逆転裁判4クリアしました。
今更ですよ。えぇ。

逆転裁判というものをしったきっかけはというと
実は内藤裁判wwwwwwwwwwww
うはwwwwwおkkkwwwwwwwwwwwwのやつです(笑)←懐かしい

FF11内藤裁判

すごい面白かったんだよね。
たるたるの獣使いのキャラも
白姫や内藤、痛風とかキャラもとても良かったし、
個人的には赤魔子が一番好きだったかなw

それで、逆転裁判というものを知ったという。
本物は、お試しみたいなのを1回やったっきりだった。

で、3DSのソフトで今のところやりたいのもなかったので、
今更ながらやってみたいと思った。
1~4まであった。
何故、逆転裁判4を買ったかというと、最新だったから?
っていうのと…
1~3よりも4のほうが安かった←

「逆転裁判4買った~」とTwitterで報告をしたみんなの反応が
「4?」とか「1~3やったことあるの?」とか
ん?
と思って、「逆転裁判4 感想」とググったら、みんなの言ってることがようやく分かった。
所謂不評www

~Amazonに載ってた感想~

【プレイ感】 
前三作:痛快な“逆転劇”を体感出来る爽快感。 
逆裁4:モヤモヤする。そもそも“逆転”自体しない。 
 
【被告人】 
前三作:親友・ヒロイン・無罪と信じられる、「助けたい!」と思える被告人。 
逆裁4:ヤクザ・犯罪者など、助けたいとすら思わない被告人。 
 
【キャラ】 
前三作:全体的に“濃い”キャラが多い。(例:小中 大) 
逆裁4:全体的に“キモイ”キャラが多い。(例:ガリュー検事) 
 
【トリック】 
前三作:奇抜ではあるが、プレイヤーの予想を覆すトリック。 
逆裁4:証拠品が出ただけで全部予想がつくチープなトリック。 
 
【ゲーム性】 
前三作:必要な要素をきちんとまとめ上げられている。 
逆裁4:無駄な要素(手間なだけのカガク捜査等)が多い。 
 
トドメは「裁判員制度」。あれじゃ逆転もクソもない。そもそも「ゲームじゃない」。 
キャラ描写も酷すぎる。“みぬきのパパ”は最初と最終話のキャラが違いすぎて、まるで人格崩壊かのよう。 
伏線を張るので必死なのか、キャラ描写が薄いままラストで重要キャラに選ばれる人々。全ての話を繋げる為に作られた無理矢理設定の数々。 
ストーリーも全く説得力がなく納得行かず、プレイしてる間ずっとモヤモヤさせられる。 
そして新システムの「みぬく」は更に酷く、「だから何?」とプレイヤー自身がツッコミを入れたくなるような無理矢理な言い掛かりをつける。 
「クセが出た、だから動揺している」・・・まるで説得力がなくて、「みぬく」を使う事自体が嫌になる。 
 
やっててずっと「すっきりも納得もしない」、それがクリア後の感想です。

それを踏まえての私の感想。

”面白かったwww”
1~3をやってないからそう思うのか分からないですが、
最後のほうの盛り上がりが「お~そういうことかぁ~」って感じで
すべてが繋がっていく驚きと納得(多少違和感有り、強引さ有り)が良かった。
ただ、犯罪理由とかはすっきりしない。

最初に現れる1~3の主人公ナルホドくんがイケメンだったw
これ同一人物か?とw

before
83e7c13b.jpeg













after
2168c8a8.jpeg











えぇw別人のよう。

みぬきちゃんがかわいかった。
118c30be.jpg











それにしても1~3の評価が高いのに、4が不評なわけが私には
分からなかった。
4のストーリーがとても面白かったということは、1~3はもっと
面白いのだろうか。

あぁ、そうそう。
クリアは大抵、攻略を見ながらすすめる邪道ぶりを発揮してるので、
難易度とかは(*゚ー゚)…。
攻略みないでクリアできる方尊敬←
内藤裁判は見ないでクリアしたんだけどなぁ←…。

なので、第4の逆転を継ぐものでバッドエンドもあるようですが、
見てないです。
もう一度最初からやる気は0。

クリアしたので、お次は
b7f29abc.jpeg
















風来のシレン5だー。
これも過去のゲームはやってません。

記憶にない遠い昔に
トルネコの大冒険
風来のシレン
チョコボの不思議なダンジョンを何かでやった記憶があって
楽しかったなーと思って買ってみました。

よーし、やるぞぉーと思ったが…
明日はマリオカート7の発売日。
中途半端にやってもな…ということでオープニング見て終わり。

Amazonさんは気まぐれで発売日当日に届かないこともあるので、
今回は店頭で買うことにした!
明日10時半に行って買ってきます~


title.jpg











マリオカート7公式


マリオカート7 マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS スーパーマリオ3Dランド





 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]