忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174
[PR]
2024/04/27 (Sat) 21:09
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver2.4シナリオをすすめてみたよ【光の神殿】
Ver2.4シナリオ進めてみたよ【光の神殿】~記憶喪失~
Ver2.4悠久の回廊~前編~
Ver2.4 悠久の回廊~後編~
Ver2.4 奈落の門…全滅編

Ver2.4シナリオも最終章。

2垢+サポで最終バトル全滅してしまったので、
その後、チムメンバーと一緒にやってきました。
真剣にやってて戦闘中SS撮るの忘れちゃったよ。
なので、私がなんとなく気づいた点を書いてみようと思うの。
敵の攻撃とか特技は、攻略の虎のコピペだよ。
ちなみに、バトバト僧僧でやってきました。(ちゅら僧侶・ルプアバト)

トーマ王子
○通常攻撃 … 守備力320で260程度のダメージ。2撃目は8割程度のダメージ+全耐性低下
○追憶の呪縛 … アンルシアが動けなくなる
○黒の斬撃 … 直線状に480程度のダメージ。
○虚無の剣 … 対象と周囲に420程度のダメージ+いてつくはどうの効果
○無心の心 … スーパーハイテンションになり、かかっている悪い効果も解除する
○鉄壁の壁 … 打撃完全ガード
○退魔の盾 … 呪文完全ガード 

気をつけてたのは、黒の斬撃。
驚異的ダメージなので、逃げたほうがいいよね。
打撃完全ガードを解除できる職業がいないため、
鉄壁の壁では、僧侶がんばれ~って応援してたよ。
殴ってぐわっと何回かなったけどね。


大魔王マデサゴーラ
○念じボール … 対象と周囲にランダムで100~140程度のダメージ×6回+呪い
○マヒャデドス … 対象と周囲に350程度の氷呪文ダメージ
○ジゴデイン … 対象と周囲に250程度の雷属性ダメージ
○メラガイアー … 単体に250程度の炎呪文ダメージ
○マダンテ … 周囲に9999ダメージ
○魔力回復 … MPを9999回復する
○闇のころも … 全てのダメージが2倍、受けるダメージが10分の1になる
いてつくはどう … 前方範囲270度に、全ての補助効果解除の効果

絶対~なのはマダンテ逃げろ。
ここの嫌なところは戦闘エリアが狭い。
オートランで走らせておくと、ここから逃げれないとか言われて
ノックバックしちゃう(若干タイムロス)
そーんなに苦戦しない相手だと思ってたんだけどね【前回
今回は、マデサゴーラがいい位置でマダンテを打ってきたせいか
みんな離れてたのに、僧侶以外全員死っていう展開に。

天使~死~天使~死を繰り返す。
諦めてもっかいやったほうが早いのかなーって
死体状態で眺めてたけど、
チムのプロ僧侶は、ちゅら僧侶を起こせたぁぁぁ。
マデサゴーラは、ちゅらを狙う~ちゅら天使かけたー
その間に、プロ僧侶はアンルシアを起こしたぁぁ。
ちゅら狙われて死んだぁぁ。
その間にもプロ僧侶次々と起こす!
ってなかんじで、絶体絶命な状態から回復したよ。

その後もなんだかんだ絶体絶命状態が繰り返されてね。
アンルシアの「勇者の光」があってその隙に、蘇生回復してた。
(※びびーって黄色い光を敵に当ててる間は、
敵硬直状態。ダメージめっちゃUP。バト捨て身状態で550前後のダメージ)
せっかくのでっかいダメージを与えられるチャンスなのに、
たいてい蘇生待ちしてたバト達。

なんかとてもグダグダだったよ。
勇者の光の間に少しでもダメージを与えたい為、
時間ないときは、すてみしないで天下してた。
だいたい1撃350ダメージ前後。

アンルシアの「勇者の光」は敵が、
「闇のころも」を使ったら、発動するみたいだね。

「念じボール」は、1撃ごとランダムで攻撃あたるみたいなの。
この時、ある程度みんな集まって、敵の攻撃を分散させたほうが、
死ぬ確率は減るね。

ぐだぐだになりながらも、勝てて嬉しかった。
まさかの11分◯秒かかった。
こうなると、もう全滅は嫌だ。
最初から戦う気力がなくなるわ。
負けられない戦いがここにはある(めんどくさいだけ)

創造神マデサゴーラ
通常攻撃 … 守備力380で430程度のダメージ
ジゴデイン … 対象と周囲に400~500程度の雷属性ダメージ
マヒャデドス … 対象と周囲に350程度の氷呪文ダメージ
あやしいひとみ … 1人を確実に眠らせる

【加速する世界】
○つうこん … 
神速メラガイアー … 3連続メラガイアー。400~550程度の炎呪文ダメージ
連続ドルマドン … 3連続ドルマドン。550程度の闇呪文ダメージ
いてつくはどう … 前方範囲270度に、全ての補助効果解除の効果

【不浄の世界】
不浄の息 … 前方に150~200程度のダメージ+毒、マヒ、幻惑、呪い。毒は3秒毎に50ダメージ
不浄の魔力 … 地面に魔法陣を3つ設置し、すぐに発動させてダメージ
ランドインパクト … 周囲に500以上のダメージ
いてつくはどう … 前方範囲270度に、全ての補助効果解除の効果

【混沌たる世界】
つうこん … 
不浄の息 … 前方に150~200程度のダメージ+毒、マヒ、幻惑、呪い
神速メラガイアー … 3連続メラガイアー。550程度の炎呪文ダメージ
連続ドルマドン … 3連続ドルマドン。550程度の闇呪文ダメージ
ランドインパクト … 周囲に500以上のダメージ
マダンテ … 周囲に9999ダメージ
魔力回復 … MPを9999回復
いてつくはどう … 前方範囲270度に、全ての補助効果解除の効果

2回目の戦闘で苦戦したのに、
3戦目は運が良かったようで、展開がよく
全滅の危機はあまりなかったように思える。

加速する世界から
キラポンと会心ガード、僧侶は切らさない方いい。
特に天使よりも先に会心ガードって、
チムの偉い人が言ってた。
前衛は、心頭減却とかガードの装備もあれば楽って
有益な情報をチムの人言ってたけど、忘れちゃったよ。

何はともあれ勝った!
1回で勝てて良かった。


では、エンディング映像より、SSを2枚貼るよ。





アンルシアの飛竜と交換したい。






気になる続きは、今後のお楽しみ♪

新しいルーラもらえましたヽ(=´▽`=)ノ






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]