忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
[PR]
2024/05/19 (Sun) 03:46
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が動画を見てた。
雪山を車でドリフトしつつ攻めてる動画だった。

動画を見終わった旦那
旦那<よし、ドライブ行くか。

私は少々身の危険を感じた まる


そんで行きついた先は
aaea1258.jpg








危険もなく無事辿り着いて良かったぁ~。


冬物語。
最近暖かかったから雪像とかしょぼくなってたよ。

P1000132.JPG












ほらね。なんだか分からない。
何これ?って思ってると
近くの子供が「わぁー!トトロー」って言ってた。

あぁ。ネコバスか。


P1000130.JPG












多分白鳥・・・
ハート♡になってるのはかわいいw


んでね、周りを見渡すといろんなかまくらがあったよっ

P1000124.JPG





















きたねー教会。
中に入ってみると結構広い。

奥には
P1000126.JPGP1000127.JPGP1000125.JPG








恋みくじがあったのでやってみた。
1回100円だって。無人みくじ。


「やってみた。」

P1000128.JPG




残念ながら「小吉」

待ち合わせ:遊園地などのアトラクションができる場所がよい。

(*゚∀゚)そんなもん近くにありません。

縁談:まだ早いので、話があれば断ること。

(*゚∀゚)・・・縁談持ちかけられてもまだ早いのでって断るのか~

結婚:相手は年内に見つかるが、まだ早い。

(*゚∀゚)好きな人できても今年は結婚しちゃダメってことか。

学問:英語の復習が足りない。

(*゚∀゚)復習も何も勉強すらしてねーよ!

ん~恋占いは独身者が占うやつだったのか。


P1000123.JPG






















かまくらで怪しい占いをやってるところもあった。
THE占い。
ネーミングからして安っぽい。
何が悲しくてかまくらの中で占ってもらわなければならないのか。


冬物語
夜になるとほんとはもっと綺麗らしいんだ。
でも夜まで待てないので公式から写真盗んできたんで、
いくつか貼ってみよう。

fe381c3d.jpg





















綺麗なイルミですね~。
なんで♪がたくさんついてるかというと
音楽の木らしく、

P1000137.JPGP1000136.JPG













このようにいろんな楽器がこの木には吊らされていた。
なかなか面白いな~って思った。
この右側のやつはどうやって音を出すのか知らないっ


1323f325.jpg
















素敵だよねっ綺麗だよねっ
これが見たかったんだけど、夜まで待ってられなかったぁ~。
こんなところで告白とかされたいのぉ~(/ω\)
「君のこと・・・好きです。付き合ってください」
「えっ・・・あ、、、はい///」
いやん///

んで、最終日は花火です。

0e1af1c8.jpg


























冬の花火っていいね~

来年は夜に十和田湖冬物語に行ってみたいと思いました。

そしてこの冬物語:食事編は明日の日記に続く。

人気ブログランキングへ でっかい坂とかがあって、ソリで滑ってる子供たち
混じって一緒にソリで遊びたい~ってうずうずしてましたょ


PR
温泉大好きです。
大衆温泉でもいいけど、
せっかくの休みは遠出して温泉にいくのっていいよねっ

お金ないので日帰りなのが残念です。

毎週、温泉にお泊まりとかできたら幸せだろうなぁ~
部屋食食べてねっ
安い旅館とかに泊まると
部屋食じゃないのが嫌だ。

温泉好きな私ですが、
今からの時期が一番いいのよぉぉ。



2e3c0854.jpg























そう!
雪降る露天風呂。

頭がもわぁんってなるとのぼせちゃうし
長くお風呂に入ってられない。

雪降る露天風呂は最高ですです~。

火照った顔に
冷たい雪。

いやぁ~これで冷酒があれば(飲めません。)
ビール?

ん~露天風呂にビールはおかしいだr


あ、雪降る露天風呂にあれがあればいいんだ。


うん!



40f99b90.jpg
























これで完璧だと思うの。




ちなみに今回行った温泉の露天ぶろはこちら
どっかから画像拾ってきた。

20746b4f.jpg














露天風呂~って感じでいいっしょw

ナトリウム-硫酸線

低張性弱アルカリ性温泉



人気ブログランキングへ 温泉1時間ちょっとしか入れない。
キリストって知ってます?

そう、イエスキリスト。
神様ですね。

青森県にあるキリストの墓にお参りに行ってきました。
なんみょうほうれんげーきょうでも伝わるのかな?

今日は、昨日のピラミッドの話についで
またほんとかよ?的なお話になります。
注:作りはなしでもなんでもありません。
ちなみに、昨日のピラミッドの1キロくらい先にキリストの墓があります。

嘘って思うなら、「キリストの墓」で検索してごらんなさいよ!

そんで、そのキリストの墓で学んだことを書きたいと思います。
勉強熱心ねw私。

実はですね。
キリストさんは21歳のときに日本に来て、
12年の間、神学について修行を重ね
33歳のときにユダヤに帰って、神の教えに
ついて伝道を行いましたが、
その当時のユダヤ人達は、キリストの教えを
容れず、かえってキリストを捕えて、十字架に
磔刑に処さんと致しました。


日本で神道を学んだの?
ねぇねぇ。

とりあえず、
キリストさんを捕えて十字架に縛りつけ処刑したってのは
私だって聞いたことがあるわよ。
そこんとこは有名だよねっ


しかーし。

またまたびっくりですよ、奥さん。新事実。

しかし偶々イエスの弟イスキリが兄の身代わりとなって
十字架の露と果てたのであります。



弟身代わり!!!

えええええええええええ!



他方、十字架の礎刑からのがれた キリストは
艱難辛苦の旅をつづけて、
再び、日本の土を踏みこの戸米村に住居を定めて、
百六才長寿を以って、この地に没しました。

この聖地には右側の十来 塚にイエスキリストを、
左側の十代墓に弟イスキリを祀っております。
以上はイエスキリストの遺言書によるものと謳われています。



ほ。。。ほんとかよ!!!


あぁ、イエスキリストの遺言書に書かれてるなら
本当だねっ^^
ってほんとかよ!!!!


そんなのどのサイトみても知らないよ。
きちんとしたキリスト教は知ってるのかしら。

しかも日本で106歳で亡くなったとか・・・!


よく家にキリストの教えを伝授してるおばちゃんたちが来るから
その時に聞いてみよう。
うん。聞いてみないと気が済まない!!!

ちなみにキリストさんがお生まれになったのは
今から2010年前でしょ?

その時の日本って何時代?
石器時代?

イスラエルとかから、キリストさん
そこからどうやって日本には来たんだ?
やっぱ神様だから飛んできた?
黒船?
いや、黒船はペリーだ。


うっわっ寝れないっ


そんな衝撃な事実を目の前にして

04dec060.jpg  
短歌ポスト


旅の思い出にどうぞご自由に
ご投函ください。






ええっとええっと
57577だっけ?なげーよ。

キリストが 日本に来てた。 おどろいた。
兄弟そろって 日本で眠る?



兄キリストの墓

3a31f2c3.jpg













弟の墓

a127b540.jpg













すごいね。
このお墓2000年近くもたってるん?


ほんとは、この墓の近くにある
伝承館っていうところに入れれば
もっと詳しくキリストがなぜここで眠るのか見れたと思うんだけど。

103.jpg













おしいことに、11月上旬から3月くらいまで閉鎖してるんだって。

なんか気になるね~
ちなみに旅の思い出にこんなのがあったよ。

104.jpg













キリストとこの写真なんの関係が?!
子供の首思いっきり曲がってるし


106.jpg




























ほうほう・・・
だんだん信憑性がでてきた気がする。
だって

107.jpg














イスラエルの方もほら、
協力してくださってるから?


とりあえず、仏教のお釈迦様はどこでお亡くなりになったのか
それも知らない(*゚゚)


昨日のピラミッドの話といい
今日のイエスキリストの墓のお話といい
なんかきつねにつままれた気分になるのはどうしてだろうか。


人気ブログランキングへ 
何を信じて私は生きていけばいいか
分からなくなりましたw

みなさんはピラミッドを見たことがあるだろうか。
私は実際みたことがないが、
テレビや本などで見たことがある。
四角すいの形をしてエジプトとか中南米なんかの砂漠にある
えらい人のお墓ですよね。

画像をどっかから盗んで来ました。ごめんなさい。
7145df77.jpg

こんなかんじ!







道路を車で走っていると
看板に
「大石神ピラミッド」ってついてるの。

ピ・・・ピラミッド?


周りを見渡すと
田んぼと山しかないの

何々?ここからどんくらいいったら
砂漠みたいなところがあって、
ピラミッドがあるっちゅーねん。

我々は、その真相を探るべく
「神秘の山、大石神ピラミッド」へと向かった。

そもそも神秘の山っていう時点で
砂漠ではないことが想像つく。

fa5e6fd2.jpg













はい、、、

うん、そうよ?

これが神秘の山「大石神ピラミッド」よ?


どう?


e6886a06.jpg













神秘の山 大石神ピラミッド
ピラミッドは、エジプド、メキシコだけにあるとは限らない.したがって、茨城県磯原町にある武内家の文庫に秘蔵されている神代史によると.わが国にはエジブドのピラミッドよりなお古い数万年前のビラミッドが7基あるとされた。
昭和10年に戸来村を訪れた日本画家の鳥谷幡山も大石神を見で「これで4個目だ」と喜んだ。
ピラミッドの権威者酒井勝軍はさらに「鏡石」(下方四囲が12メードルの巨石「方位石」(西方1メードル余りの割れ目が、正しく東西を示す)また頂上の巨石が面側の稜に正しく北極星に向がい、南北を指するなどピラミッドの条件に合うという。
この鏡石はその場に直立し表面に文字が彫刻されてあったと伝えられているが、安政4年7月の強い地震て倒れ埋没している、酒井勝軍の説ではエジプト・メキシコのものと追っで平面基礎から築き上けたものではなく三角形や神備型とした
山の頂上にあり太陽石がおかれその周囲に「磐境」列石が配置されでいること、
昭和10年8月に戸来のキリストの墓発見の翌日戸来の十和利山のピラミッドを発見し、大石神のピラミッドは十和利山のニつを結ぶことで成りたったものであるという。
ここ大石神も神都として大いに栄えた所とされたが、長い年月の間の天地大異変により神都の面影はなく、無残な残骸となっている


説明文を読んでも
あぁ・・・なるほど、こりゃピラミッドなんだ
と納得できない。
多分私が頭悪いからということで納得した。

とりあえず
神秘の山を検索したい。
そうそうピラミッド?なんて見れるもんではない。

案内図を見る
f75c672b.jpg













案内図によると
ピラミッドはこの上のほうにももう一つあるようだ。

とりあえず、大石神ピラミッドの散策開始。

10b4a997.jpg













いくぜっ!



161a7565.jpg














小路どころか
道がねえええええ!

サンダルだったので諦めた><

気合を入れなおして
先ほどの鳥居をくぐってピラミッドへと近づくこととした。


f488845a.jpg













太陽石・・・むかしは光っていて反射した太陽を礼拝したと言われている石


光ってた・・ねぇ~


fa66a221.jpg













方位石・・・正しく東西南北を示している石

周りを見ましたが、
私にはどっちが北でどっちが南か分かりませんでした・・・。


とりあえず、この石たちはすごい力を持っていることでしょう。

そして案内図にもついていた
上のほうにあるピラミッドにも行ってみよう。

その名も
「上大石神ピラミッド」なので、さっきみたピラミッドよりすごいに違いない。

きっと

7145df77.jpg


こんなピラミッドに違いない!






c6d58bb0.jpg


この山を400メートル
登らないとなんだって




















さぁ、サンダルだし
歩くところ分かんないし、
急だし・・・
枯れ葉で足すべりそうだし・・・
どうしよう><

でもブログに書こうと思ってたから
読者の方もきっと
すんごいピラミッドが見たいはずだ!

そう思ったら
登らずにはいられなくなった。


うん!

行こう!!!






e4ebbb42.jpg





















やっぱりやめた!!!



こんな看板みて
だれが登るのさっ

って思ってたら

上から、外国人がWow!とかきゃっきゃきゃっきゃ降りてきてました。



このピラミッドのところだれもいなそうなさびれた感じだたのに、
それなりに観光客がいたのが一番びっくりしました。



人気ブログランキングへ ピラミッドってお墓だよね?
説明文にはだれのお墓とか書いてなかったな~


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]