忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1241]  [1242]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232
[PR]
2024/05/02 (Thu) 06:15
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は12時に就寝。
朝4時に目覚め、頑張って二度寝をしたけど、5時45分に目覚めた。
今日もお昼寝をしないように頑張ろう。

歩くと、足の筋肉がだいぶ落ちたことを実感する。
普段の生活だって、ほっとんど歩いてないと思うが、なんやかんやで歩いてるんだろう。
看護婦さんが、なるべく歩くようにーってなことで、お茶を汲みに行ったり、無駄に病棟を散歩したりしてるけど、
つまらん。
散歩コースを病院内に作るべきだ。
スタンプラリーとかさー。
各階のナースステーション前や、廊下の隅っこに、スタンプ押すところがあるの。
まぁ、一回やれば飽きるとはいえ、日課にできる。

そうか、自分でルートを決めればいいのか。
と、思ってフロア案内見たけど、つまんねー施設だこと。
手術当日や、次の日
ホスピタルモールで、何かの演奏会をやってた。
またやればいいなーーーー。

朝の回診「明日からシャワーですね。今日も頭洗えませんよ。」

昨日とは違う担当の看護婦さんから言われた。
きちんと引き継ぎされてますね。

今朝のご飯

さんまの蒲焼缶
缶詰めつかったりするんね。
玉ねぎの千切り。
なんだろー。めっちゃうまい!
もともと好きだけど、さっぱりしてて美味しい。
醤油ついてきてたけど、そのまま頂きました。

動いてないのに、このご飯の量多くね?

ほうれん草のソテー
やわらかかった。

もやしと菊のみそ汁
実家でもやしのみそ汁とか出たことなくてね、初めてもやしのみそ汁飲んだときはこれいい!思ったね。
しゃきしゃき感がいいよね。


結局朝の運動は、
周囲のおばさま方?おばーちゃま方とお話をしながら、病室をぐるぐるしたり、足上げをしたり、ストレッチをしていました。
だまって、つまらんとこ歩くより有意義っ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]