忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1241]  [1242]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237
[PR]
2024/04/26 (Fri) 18:49
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食についてたジョア
ひさびさ飲んだわ。
生きて腸に到達する乳酸菌!

飲んだらすぐに、ゴロゴロ音がした。
到達して、活躍するの早いっ

乳酸菌って見たことないけど、
顕微鏡でみると、このジョアの中で
乳酸菌がウヨウヨしてるんだろうなーと
想像してしまった。
ウヨウヨを飲んで、腸まで届いて?
その後の乳酸菌は、どうなるのか!
誰か教えて下さい。

どうでもいいけど。

でも、暇なので調べてみた。

乳酸菌は生きたまま届くと、整腸作用?
胃酸によって死んじゃうと、善玉菌がそれを食べて、免疫力upになる?
乳酸菌には、動物性と植物性があって…

あってるかどうか確認しようと思ってね
再度調べたら、なんか違うこと書いてた。

結論よくわかんないけど、乳酸菌はとてもよい!ってことが分かった。

昼食



さばのカレー焼き
すいとん
ポテトサラダ
冬瓜の煮物

すいとんもすきー!
ここの食事は美味しいのだけれども、
量が多いので、食べきるまでに20分以上かかってしまう。
ご飯を食べるのも結構な作業だなーと初めて思った。


朝の回診
先生方御一行が、どうですかーってご機嫌うかがいに来る。
ご機嫌というより体調か。

その時になんですか!
それ便利ですね。
iPadに立て掛けてるんですかー。考えましたねぇ

それが、こちら


とても快適に読める。
高級本立て。

というか先生よ。
これはiPadではない。
Androidタブレットです。
どっちでもいいけど。

この写真の本。
すごく長い長編でまだあと200ページ以上もあるんです。
とても読みごたえあります。

有栖川有栖の女王の城と思いきや、女王国の城っていう小説だよ!

背表紙裏に書いてるあらすじを書いてみるね(暇だから)

「舞台は、急成長の途上にある宗教団体〈人類協会〉の聖地、神倉。
大学に顔を見せない部長を案じて、推理小説研究会の後輩アリスは、江神二郎の下宿を訪れる。
室内には神倉へ向かったと思わしき痕跡。様子を見に行こうと考えたアリスにマリアが、そして就職活動中の望月、織田も同調、四人はレンタカーを駆って木曽路をひた走る。
〈城〉と呼ばれる総本部で江神の安否は確認したものの、思いがけず殺人事件に直面。
決死の脱出と真相究明を試みるが、その間にも事件は続発し…」




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]