忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
[PR]
2024/05/20 (Mon) 20:36
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弘前に桜見にいく道中にて
社内でDVD観賞を!

旦那はドライブが好きで、
私にとってドライブとはDVD観賞と昼寝なわけで。

今回はコレを見た。
60.JPG











ONE PIECE
冬に咲く、奇跡の桜

桜を見に行く私にはぴったりのDVD?
動画でTVで放映されたチョッパー物語は見たことあるんだ。
それを踏まえた上でチョッパーの物語を見たんだけど、
泣ける
号泣!ティッシュ箱必須。
あんまり泣いちゃうと化粧が崩れちゃう・・・思いながら我慢したけど
チョッパーが泣くたびにもうね。号泣なの。

でもね。号泣してる直後に笑っちゃうのがONE PIECEのいいところw
泣きながら笑うというどっちかにしろって感じで泣いたり笑ったり忙しかった。

ほんとマジで泣けたわぁぁ。
そしてチョッパーますます好きになった。゚(*PД・q*)゚。
泣いてるうちに、弘前城に到着。
目真っ赤、鼻真っ赤www

小雨が降っていたため桜を囲んで芝生でのお弁当はできなかった。
車の中でのお弁当♪

26日に開花宣言
見た日は27日でほとんど桜が咲いていないっていうのと、小雨が降っていたということで公園付近の臨時駐車場。毎年1000円のところ500円で格安となっていたw


62.JPG






















これをみるとあー弘前城の桜を見にきたなーっていう気分になる。
ワールドオートバイサーカス
これって有名なの?w
1回も見たことはないけど、テントの中でぶぅぃーんぶぃーんって音がするw

63.JPG

















中がやけに騒がしかった
笑い声やおーwっていう歓声が。
覗きはしなかったが、何故アンパンマンと食パンマン?
そして二人とも(´・ω・`)な表情に笑ったw

お次は、マジックハウス。



64.JPG


















手品とか好きだけど
なーんでかうんくさすぎて笑うw

65.JPG





















何故カトちゃんwww


66.JPG






















そしてお化け屋敷。
1回だけ入った記憶がある。
多分ここは最後まで行けた気がする。
以前どこかのお化け屋敷で怖くて前に進めなかったのと
とあるお化け屋敷で怖すぎて途中で出ちゃったことがあって
周りの人にも迷惑がかかるので、二度とお化け屋敷は入らないと誓っている!


一通り桜を堪能、昨日の日記に桜の咲いてない様子をうpしたので今日はなし。

そしてお弁当をいっぱい食べてお腹いっぱいなんだけど
気になった食べ物のご紹介。


68.JPG






















69.JPG
黒石名物
つゆ焼きそばだってー?




まずは黒石名物焼きそばやらを入れまして

70.JPG





















つゆと、茹で卵と天かすと紅ショウガをトッピングして


71.JPG

















はい!出来上がり。

以前さ、赤と黒の焼きそばってやつが、どう味わっても麺がパスタとか言ってたじゃない?私。
今回はさ。どう味わってもうどんなんだよね。
焼きそばじゃないんだよね。
黒石名物つゆ焼きうどんでいいと思うんだ。これ。
焼きうどんに、ソースと焼きそばのタレをまざった状態を想像していただければ
そのままだと思います。

そして最後にコレ!

72.JPG


























これを味わうために弘前城に来たっていっても過言では・・・過言です。
去年とかなかったと思うんだよねー。
きゅうりくん。
見かけなかっただけかしら。
ネーミングもさてながら、「からし漬けのきゅうり」をまるごと1本
割り箸に刺して、1本100円
これはお安い!
漬物好きにとってはたまらない1品。
通常に売ってるからし漬けより、しょっぱくなくてちょっと甘い感じ。
こういう露天で食べるには最高の味でした!


そして・・・帰り道。
61.JPG
またもやONE PIECEの映画を見ながら
帰る。


眠い。

見たい。

眠い。


寝た。


目が覚めた。



18a067e5.JPG





























なんじゃこりゃあああああああああああw
びびった。
目が覚めた。

一瞬、あれ?ここどこ?
ってか冬?あれ?って寝ぼけたwwwww
そりゃ寝ぼけるわな~!

ここは八甲田山のどこか。
まだまだ雪がたくさんでした(*゚ー゚)

ツイッターのTL上では、暑い!とかのツイートがあふれており、自分だけ冬空に取り残された気分だったよ!
そうそう、この日は寒くて
でも春着だったので、余計に寒くて。
寒いと「さむいょぉぉ。もう帰ろうよー。車に行こうよー。」ってうざくなる可能性もあったので、コンビニでホッカイロを購入。
背中に1個貼って、1個は手にもって、

9度の寒い中そして薄着状態でしたがとてもあったかく楽しく桜をみれましたw
ホッカイロすごい!ホッカイロ神!


人気ブログランキングへ 明日は満開の桜の中、BBQ( *´艸`)
PR
1212.jpg











名探偵コナン 劇場版
「沈黙の15分(クォーター)」


見てきました!
もう毎年恒例ですね。

毎年シンクの誕生日プレゼントなのですが、今回はハードスケジュールで行ってきました。

11時から19時までカラオケ
20時20分より映画のスケジュール。

カラオケは90%ボカロ!
しかも全部原キーで( *´∀`)
裏表ラバーズ
龍ノ啼く箱庭拠り
秘蜜~黒の
アンチクロロベンゼン
悪ノ娘・召使
ワールドイズマイン
Mrs.Pumpkinの滑稽な夢
などなど!

んで、カラオケが終わり
夕食は長崎チャンポンを食べて、
映画のための飲み物・食べ物調達へ。

私は毎回絶対塩味のポップコーン!
シンクはマックのフライドポテトを・・・

ということでマックに
シンク「ポテトのLひとつ」
店員「ポテトのMですか?」
ちょっと大きめの声で
シンク「ポテトのLです!」
店員「え?L?M?」
シンク「・・・」
店員「・・・」
シンクはメニューのLサイズのところを指差した。
店員「Lサイズですか?」
シンク「Lサイズです。」

シンクちゃんぴきぴきしてましたw
「える」と「えむ」
確かに聞き間違えやすいのかもしれない。

もういっそのこと
「大」「中」「小」にしちまえよ!

と、思った次第でございます。

そんで映画館内に入るとですね。
なんとも年齢層が高い!
子供連れなんて10%いるかどうかだよ。
全体的にはカップルが多くて、スーツきた男性3人組とか
50代夫婦やら・・・といった感じ。
平均年齢だしたら30歳くらいかな~。

この映画館だけか?w

レイトショーだからってのもあるかもだけど
それにしても毎年もっと家族連れがいたはずだけどなぁw
いつもは19時くらいから始まってたからとかだっけ。
まぁそこは気にするところでもないかもしれない。

彼女 彼氏 シンク ちゅら オジサン オバサン

の並びで座ってた。

映画予告の映像が流れる。
おーーーwパイレーツオブカリビアン4かぁぁ
是非見なければ!

そして名前忘れちゃったけどジブリ系の予告があったんだ。
彼女「あー私これみたーい」
彼氏「え?これつまんなそうじゃん」
彼女「えー私だってコナンなんて興味ないのに来たんだよ?
付き合ってくれてもいいじゃん」

彼氏「無理やりこいって言ったか?」
彼女「なにそれ・・・」


いいから黙れ!



****************************************
ネタばれしないつもりですが、とりあえず危険予告をw



前回の映画
天空の難破船は私にとって非常に面白かった作品だと思ったので
今回もかなりの期待で見ました。

前回は笑いどころもたくさんあり・・・
そして今回もたくさんの笑いどころがありました(笑)
その笑い声も年齢が高いので低い笑い声が起こって、それが面白かったwww
んで、若干の笑いどころで隣のおじさんが笑った。

シンク「今のとこ面白かった・・・?」

|д・) ソォーッ… キコエルョ


そんな感じの映画。
いっぱいいっぱい思ったことあったんだけどね。
言いたいんだけどね、言えないもどかしさ(´;ω;`)

今までにはない感じの表現方法であったり、
ちょっと違うアクション系であったり(心の中でありえねぇぇと・・・w
コナンかっこよかったし、楽しかったよ~。

あと途中でコナンが言った名言!
あれは私は忘れない。とてもいいことを言った。
これを見れただけでも見たかいありってくらいだねっw

そうそう、コナンの映画のポイントとして出演した
戦場カメラマンの
「渡部警部
なんで彼だったんだろう。やっぱ話題のためだろうなぁ~・・・w
まぁそこでは場内がにこやかな笑いが起こった。
やっぱり年齢層の高い笑いだったけどwww

そして終わったのが10時20分?
カラオケ8時間に映画2時間は結構疲れました(*゚∀゚)

人気ブログランキングへ  前回の映画もう一度みたいな。この前ロードショー見逃したw


冤罪
仕事中のお話である。

とあるシステムをインスト―ルするように指示されたが、
途中でエラー表示になって、出来ない・・・。

困り果てた私は依頼主に電話をし、説明をうけた。
いろいろやってみたがやはりできない。

そしてあちらが言ってたのが
「コンピュータ名が半角か全角かの質問」

見てみたらひらがなと漢字のコンピュータ名になってたので
その事を伝えると、

「それではまた別の名前を”$G#$%J’(’)$WE#」
みたいなことを言っていた。

「もし難しいのならリモート操作をさせてください」っていうので
喜んで応じた。

でも、リモート操作されたら私はPCを一切使えなくなるので、
社員が外出中だった為、社員のPCでお願いすることにした。

10分くらいしたころに、社員が戻ってきた。

Cyula「あ、ごめん。PC使う?」
社員 「ううん~使わないよー」
Cyula「今ね。リモート操作で○○の○○さんが
社員のPC操作してるから、終わるまで触らないでね^^
触るとあっち困るから。」
社員 「うん。いいよ」


そしてモクモクと仕事をしていると、

くくくっ・・・w
ふふっ・・・w

とくすくす笑い声が聞こえる。

ご機嫌だなーって思いながら社員のほうを見ると、


kyakkya.jpg























フイタ!!!


いや・・・やりそうだと思っていたけどなーwww

楽しそうな社員。
お花畑が見えそうです。

あ、ちなみに私がやったんじゃないからねええええ?
(誤解されそうなので一報)

とりあえず辞めるように注意した。
彼女はかなり楽しかったようだが指示にしたがった。

ふぅw

それから10分後、また私宛に電話が来た。

リモート操作邪魔してごめんなさいと思ったが。
先方さんは何事もなかったように、無事できましたので
あとは入力の方お願いしますね。
・・・と。

謝りどころもないまま、電話は切れた。
ねね・・これって確実に私がいたづらしたって思われてるよね?
ねね?

私じゃないんだよぉぉぉ・・・。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+

社長<ちゅらさんもやりそうだからいいんじゃない?(笑)

よくねーよ!

人気ブログランキングへ 私はだんじてそんなことはしない!
旅行に行ったときのお土産
友達にあげる誕生日プレゼント。
選ぶのって結構悩みますよね~!

うちの親、私が子供の時から誕生日プレゼントとかは
本人にほしいものを聞いてきました。
クリスマスプレゼントも幼稚園の時に聞いてきました。

サンタさんはいないんだよ!
プレゼントはお父さんとお母さんが買ってるんだよ。


そ・・・そうなんだ。
夢を壊されたという感覚ではなかった。
多分、サンタさんなら良い子にしてないともらえないけど
両親ならちゃんともらえる
とか思った記憶が片隅にある。

親が親なら子も子だ。

そんでね。何故夢見るかわいい子供に、サンタ否定説を語ったか

母<お母さんが買ってるのにサンタさんに感謝するのってイヤじゃん。

こんな親に育てられました。

*************************************

旦那のご両親は普通どうり子供が気づくまで
クリスマスの日にはプレゼントを枕もとにおいてたそう。

でもね。旦那は小学校2~3年のときに
物置小屋でプレゼントを発見。
なんとなくその頃からサンタさんはいないんじゃないかって分かってくるじゃん。
んーみんなはどうして気づくんだろう。
友達の会話とかかしら。

私の親のような人がいるから?
いいえ。私の親は他人の子の夢は壊しませんよ。

母親<みんなサンタさんを信じてるんだから、みんなには内緒だよ。


うちの母に抜かりなし!

んで、サンタさんなどいない(キリッ
って知った旦那。

しかしクリスマス当日に枕元にプレゼントがある。

「わぁい!サンタさんからプレゼント~♪」
みたいな感じで子供の夢を壊さないようにしている親への気遣いを
してたとか(笑)
ほのぼのやわぁ~!

うちの家族と正反対っ

*************************************

そんな私のおかしな両親だったのですが、
みんなに驚かれる我が家のルール?

父親:ミシン担当。
なので幼稚園バックとかお遊戯会の衣装などは
全部父親作成。
洋裁スキルタカスw

「これパパが作ってくれたのーw」

発言で幼稚園の先生が驚いてたw

そんな環境で育った私。
結婚した現在のミシン担当は旦那である。
や・・・やらせたわけじゃないんだからねっw

んで、私は何がほしいんだろう。
そろそろ回答を出さねばっ(笑)

んでね。自分のほしいものをネットでぼぉっと見てたんよ



生花のカーネーションで作ったテディベア
っっっ!

これかわゆすぎ!
でもこれ自分でもらうというよりは、母の日とかにプレゼントしてあげたいなーって思ってニヨニヨしてたんだけど、
金額見てあっさり挫折。

いやいや。自分のほしいの探してるんだ・・・。




巫女さんコスプレっwww
かわゆすwいいなーほしいなー
年考えろー!自滅ー!

第一さ、母親に「この巫女さんのお洋服ほしいー」
言えるわけがw
いや、うちの母ならかわいい~とか言い出しそうだ。うん。

とりあえず冗談半分で旦那にこれほしいなーっていったら
無言で立ち去られた。ねぇねぇ。゚(*PД・q*)゚。



デジカメっ!
いろんな綺麗な写真撮りたいからデジカメほしいな~。
携帯だと手軽にパシャってできるからいいんだけどね|゚ー゚)ノ
価格が1万ちょいなので、ねだるにはちょっと高いんだよね。
よし、旦那の誕生日プレゼントを合わせてねだるのもよいかも?



エクステ!興味あります。
ただ、金額的にお安いのが気になる・・・
買うなら実際見てかったほうがいいのかなー!




おうちでネイル!
今日、ほしいプレゼントを2時間くらいネットで見てたけど
(主に宝石欄w)
これ一番ほしいっっっ

価格高いけど、これって乾燥させるやつ?
GW-01231.jpg

これほしいけどさ。
これを抜いたら手頃な値段になると思うの。
ネイルセットを購入したら
毎月の出費も抑えられるよね。

あとは私が不器用なのをなんとかするだけか。

でもね。きっと・・・やらなくなる気がしてしょうがないけど、ほしいぉぉー!
ネイルしてないとすぐに爪われちゃうんだよね。
でも、みんなみたいに長い綺麗な爪ではない・・・。
キーボードをたたく利便性>>>綺麗な爪

えぇ。長くすると携帯打ちづらい、タイピングしづらい、細かい作業ができないですもんね~!

すごいネイルアートのブログ見つけた!
これはスゴイwww

凄いネイルアート。

つけづめだろうけどさ、
この状態でご飯食べれないよね?
そしてトイレにいくのも大変そう(・Д・)


あ、あとほしいのは、

ハムスター!

とりあえず、両親にはデジカメかネイルセットを・・・
ねだってみるかな・・・(/ω\)

人気ブログランキングへ 【定期】痩せたい。
昨日は誕生日ですた(*゚∀゚)
年をとるのは非常に嬉しくない。
でも誕生日はとてもうれしいっ!

当日にリアフレ達が誕生会を開いてくれました!
どこがいい?っていうから
「焼き鳥食べたい」っていうと焼き鳥専門居酒屋へ。

焼き鳥専門店だけあっていろんな焼き鳥がいっぱいだった!
幸せ( *´艸`)
なんかここ全国チェーンらしく「大吉」っていうところ。


20fdbda0.jpeg





















5042567c.jpg

















なみだ焼き美味しかったよー!
わさび大好きっ。
お寿司屋さんでたまに「わさび大盛りで」っていうくらいw

そんで頼みたいのに頼めなかったメニュー

b850dad3.jpeg

















昔ネタ?か何かで自動販売機のミスでホットコーラーが・・・ってのあったけど、
普通にメニューにあるとはびっくりでした。
飲んでみたかったけど、お酒のほうが良かった。

飲むペースが落ちると、誕生者はもっと飲まなきゃいけない!っていう
意味不明なルールにガンガン飲んで・・・
(´・ω・`)酔っぱらった。


そして、2次会はカラオケで~。
普段その仲間とはボカロを歌うってことないんだけど
(いや、そもそもずっと離れてたグループなので←FF11の影響www)
ひさびさに一緒にカラオケにきたんだけど・・・
酔った勢いでボカロをうたった。
マグネットとカンタレラとワールドイズマインを|゚ー゚)ノ

そんで一人の店員さんがお酒を持ってきてくれた。

思わず2度見しちゃったよおおおおおおおおおwwwwwwww


42772a43.jpeg



















えっ?
ええええwwwwwwwwwww
みんな大爆笑。

写真撮ってくださいとか言われますか?って聞いたら
大抵のお客様が取りますよ。さっきも撮られてきました^^
っていうもんだからお言葉に甘えて私もぱしゃりっ!
ブログに載せていいですかっていったらどうぞどうぞってw
いい店員さんw楽しかったo(*'▽'*)/

そんでね。友達3人でこれくれたの。

957890f7.jpeg


















ホワイトミスト☆ヤーマン ナノミスト【ピンク】
フォトミストセット>>>サイト


冬になると、どんなに保湿したりいろんな美容液を使っても
口周りがカサカサになって白っぽくなるので、
みんなが買ってくれたヽ(´ー`)ノ

デザインがとにかくかわいくて気にいりました。
すごい軽いんだ~手軽に持ち運びできるのがいいねっ!
いつでもシューってw
電池式ではなく充電式なのです。
そんで使った感想的にはうるおうぅ~って感じ、肌もぴんって綺麗になったんじゃない?っていう感じがしましたw(←多分気のせい)

とっても気にいりました(/ω\)
嬉しかったです!ありがとう~(※確実に友達はブログを見てませんg

そのほかにもプレゼントたくさんいただけて幸せいっぱいです。
ネックレスとか、
ネックレスのトップとか(←めちゃかわいかったw)
チョッパーの携帯ストラップとか(まだ届いてない)
お弁当箱も嬉しかったっ!
あとケーキw
あと・・・

母親<何ほしいの?誕生日。決めた?

あ、決めてませんでした。・・・何をもらおう

ちなみに毎年恒例の真紅ちゃんからの誕生日プレゼント
名探偵コナンの映画行ってくるぜええええええ(来週の土曜予定w)

沈黙のクォーター(15分)>>>特設サイト
かっこいいムービー((*´∀`*))
もう15周年なんですねぇ~早いですね。


人気ブログランキングへ 去年のコナンも面白かったけど、今年のコナンも面白いらしい。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]