忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
[PR]
2024/05/10 (Fri) 04:33
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風15号スゴイね。
昨日は名古屋中心にスゴイことになってて、
死者や行方不明者まで出ちゃって…。

今日は関東で停電や電車が止まったり…

【画像あり】 品川駅が地獄



そんな台風が現在福島にいるようですね。
夜中、こっちに台風到来かな。
今まで一度も、台風だからといって学校や会社が休みになったことないし。
大雪といっても休みになったことないなぁ。
自然災害があまりない地域ってことで良い事なんだろうね。
でも、明日仕事休みにならないかな!
明日になれば過ぎ去って、晴れてる気がする!

現在こっちも強い風と雨ですごい音してるんだ。

台風といったらコロッケ!


夕食は冷凍のコロッケを揚げてみたw

a77feb55.jpg















っていうか、なんで台風の日はコロッケなの?
なんの意味があるの?
と思って調べてみた。

元ネタは
大規模掲示板サイト2ちゃんねる
のようだ。


2001年の台風11号が接近して来たとき、
2ちゃんねるのニュース速報板に以下のような書き込みがあったようです。


111 名前: こちら横浜 投稿日: 2001/08/21(火) 13:10
  念のため、コロッケを16個買ってきました。
もう3個食べてしまいました。

126 名前: 東京南西部 投稿日: 2001/08/21(火) 13:11
  >>111
  コロッケ買いすぎ!

144 名前: 東京都田舎区 投稿日: 2001/08/21(火) 13:13
  コロッケ食いたい
  買ってこよ

271 名前: 三重県民 in SUZUKA 投稿日: 2001/08/21(火) 13:22
  (´Д`;)コロッケタベチャッタンデスヨ。エェ、16コノウチノ3コホド

292 名前: ももんがももちゃん@川崎 投稿日: 2001/08/21(火) 13:23
  >>111
  買いすぎ・・・
  でも、食べたくなっちゃったな、コロッケ。

400 名前: osaka@北区 投稿日: 2001/08/21(火) 13:30
  コロッケスレ、、、(ボソ

413 名前: 東大阪 ◆LovER6WM 投稿日: 2001/08/21(火) 13:31
  コロッケ祭かよ!



これが、台風の日はコロッケっていう理由?www


111さんもこんなに有名になってさぞかし喜んでると思います。

8140eac8.jpg



















日本の常識にまでなっているようですね←
そこまではいってないですか。そうですか。



今日の一言:最近の自然災害は限度というものを知らない!
PR
旦那「ねぇねぇ。Skype」

Cyula「ん?」


数時間後。

旦那「Skypeやるんだけど、マイクとかってある?」

Cyula「あるよ」

何やら、海外に出張した先輩とお話がしたいらしい。
携帯だとお金かかっちゃうしね。
Skype最強!


旦那「あ、いいや」

イヤホンは動画みたりしてるときにしてる奴でおkだとは思う。
マイクはどうするの?
と思って、自分のイヤホンを差し出す。

旦那「これでいけるっしょwwwww」



チラっと旦那を見た。







402793979.jpg




























これで喋ってた!!!


ワロタwww


旦那「Skype楽しい!」

Cyula「そのマイクで喋ってる旦那を見てるのが楽しいゎ。」

るんるん気分の旦那。寝室に向かっていった。


旦那「ねるぽ!    ガッ!」


Cyula「……。」


昨日、カラオケ行ってきた。
ガンガン飲むぞ、歌うぞ!って気合入れてたので、
次の日(今日)は事前に仕事休みを取ったw

普段12時超えて起きてることがほっとんどない為なのか
急ピッチで飲んだ為なのか、早めに気持ち悪くなったよ。

カラオケのソファーに仰向けに横たわり、
上を向いてカラオケ画面を見ながら、

歌う


具合が悪くても歌いますよ?

前にもね。めまいが激しくて立ってられなくて…
クラクラして、目が霞んで、顔まっさおだったとき、
友達が車で家に送り届けてくれたんだ。

後部座席で家につくまで、永遠ちゅらがしゃべりまくってた事件を
みんな知ってるメンバーだったので
誰にも突っ込まれなかったわw

カラオケで歌うときは立って歌いたい派なんだけど
そっちのほうが声出る感じするからね。
でも、寝てても同じだよって言われた。
声出てるって(笑)

GUMIの十面相大好きで初めて歌ったんだけどね。
できれば、人里さんのように声を変えながら歌いたかったんだ。





カッコイイよね!

実際歌ったら、全然声が変わってなくて泣きたくなってきたw


みんな次の日仕事なのに3時半回ったw
マジデ次の日休みにしてよかったなーって思った。
家に帰ったの4時くらいだもんねっ。

目覚めたら、昼の12時近かったわw
もちろん旦那様は勝手に仕事いった模様(/ω\)
かわいそうにw

そんで、お昼ごはんを食べて、また寝たwww
起きたら夕方6時近くてビビった。

たまにガッツリ飲むのっていいけど次の日完全に無駄にしちゃうんだよねー。
昔は二日酔いで大変だったけど、今回は二日酔いになってなかった。
気持ち悪くなるのが早くて横になってたからかなwww

生ビール5杯、カクテル3杯ヽ(・∀・)ノ
多いのか少ないのか分からないw


カラオケっていいよね。
完全個室だし、横になれるし←
歌えるし、フリータイム飲み放題安いし、
居酒屋メニューもあるしw
一人4000円弱ですんだんだよっ
いっぱい飲んで歌って食べてねw

前に登録したGoogle+

でもね。我が家のPCはそれで遊ぶのは許されない。
Googleに嫌われてるの。

それは何か。
Googleアカウントにログインできない不具合。

普段HPに設定してるのはYahoo!で、メールもYahoo!メールを愛用してる。
もちろん、Yahoo!アカウントにはすんなりログインできるんだよ。
Google+をやるために初めて、登録したんだけどさ…


原因が分かる方いらっしゃいましたら助けてくださいませ。

580fe1a6.jpeg


















ログイン画面にすすむ。

987165af.jpeg




















メールアドレスを入力して
パスワードを入力。

すると、するときまって
「入力したユーザー名またはパスワードが正しくありません」
と言われる。

最初はね。パスワード間違って覚えたかな?って思う時期もあったけど
そう何回も間違えるわけない。

仕方なく
「アカウントにアクセスできない場合」をクリック

6269b0dc.jpg


















これがめんどくさい。
間違いやすいwww

頑張って入力して続行。

そして、最初に登録してある予備のメールアドレスYahoo!に転送する。

8bf098e3.jpeg







んで、Yahoo!メールに届いたメールから
指定されたURLに飛んで、
f4557ecc.jpeg















新しいパスワードを設定する。

ここが問題なのだ!
一度使ったパスワードは二度と使えない。
よって毎日Google+にログインするには、1年で365個のパスワードが必要なのだ。
1日2回ログインするなら、その倍だよね(´・ω・`)

この不具合は家のPCのみなの。
会社のPCからログインする場合、スムーズにログインできるんだよね。
だからアカウントがどうのこうのってことはないはず。

8f77417f.jpeg






















ログイン中に、間違ってログアウトした場合はもちろん
最初からやり直しだよ。
また新しいパスワード設定だよ。


ちなみに、FireFox6.0.2を使用。
試しにIEでもログインしてみたが同じ結果だった。

セキュリティに関してだけど、Yahoo!はよくてGoogleはダメっていうところが
なんとも不思議なのだ。

解決できたらなー…

ちなみにCyulaのGoogle+のURLはこちら( *´∀`)ノ
たまにしかログインしてませんが、宜しかったらどぉぞー。

http://gplus.to/cyula

いろんな方にこの件で相談してるけど、原因が分からないのでした…。

 
TwitterやMixiでよく高校生や大学生の未成年が
飲酒したーとかタバコすったーとかいろいろ書いて問題になってるんだけどね。
飲酒運転とかね。



「久々の飲酒運転w」とツイッターに書き込んだ福岡大学生3年の岡部卓くんが停学処分に:ハムスター速報

上智大学法学部生が飲酒運転をツイッターで告白「今日も飲酒運転です。違うルートで帰ろっかな(^o^)」:ハムスター速報

美人上智大学生の木元葵さん(19)未成年飲酒運転と無賃乗車をTwitterで告白:ハムスター速報

青山学院大学生のイケメン読者モデル・田中舜くん(18)が飲酒・喫煙・キセル・痴漢をtwitterで告白


その他にも沢山。
MixiやTwitterなどのSNSに書きこむ行為が単にお友達に話てる感覚なんだろうねー。

んでね。こういう人たちってある程度の個人情報晒してるから、
すぐに特定されちゃうんだよね。
停学やらになっちゃうんだろうけど、

そこで私が興味をもったこと。

”停学”

停学ってやっぱ就職にも響くのかなぁ?
新卒就職って学校側の状況(成績とか出席数とか部活何してたかとか)行くのかしら。

停学って反省文書いてある程度課題して、おうちに引きこもってればいいんでしょ?
|д・) ソォーッ…
反省してるんかなー。
親も共働きなんかで、監視できてないことって多いわけでしょ?
朝もだらだら起きれるしw
あーっでも3ヶ月とかなら勉強遅れちゃうから痛手なのかしら。
なんとなく”停学”の意味が分からない。


今でも悪いことしたら坊主にするとかあるのかしら。

知り合い(40代後半)が停学になったときの話は聞いたことあるけど、
停学って学校にいなくちゃならなかったんだって。
それで校庭とかの草むしりしたりしてたらしい(笑)

今じゃ、親も反省文書かないとダメみたいだよね。

タスポがないとタバコが買えない今どうやって入手してるんだろう。
老けてる人が担当でコンビニで買うのかしら。
もしバレちゃったらその人だけ停学なのかなぁ。







くっだらない動画見つけたっwwwwwwww


***最近の出来事****

2回目焼肉の時に、かけた前歯を治療したんだが、めっちゃ痛かったんだ。
なんと神経出てたみたい。
そのうち治るだろうと、寝れない夜を過ごしたんだけどね…。
ちっとも良くならないから言ったら
結果:神経を抜いた!

もっと早く歯医者さん行ってればよかったぁぁぁぁ。
寝れない日。
黙ってでも痛いから。
辛かった。

でもね。辛かった分、痛くない今がめっちゃ幸せなんだヽ(・∀・)ノ
(究極のプラス思考w)


人気ブログランキングへ コンビニとかで、身分証を提示されたときに身分証を持っていないと買えないらしいよ。
知り合いが23歳の時に、買えなかったらしいの。
それですごい怒ってたんだけどさ。
23歳の時に未成年に間違えられるのいいやーん。
一回もねーよヽ(`Д´)ノ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]