忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/04/19 (Fri) 19:24
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Androidタブレットに入ってたカメラがね。
視点が定まらず、ぼやけたりピントがあったりが連続で
起きて、シャッターを切るときに
ぼやけた写真ができたり
とにかく1回で写真が取れなくて…

でも、今試したらちゃんとピントあうわ…あれ?
まぁいい。

とにかくタブレットでいいカメラを探したよ。
オススメしてもらったやつで、
カメラZOOM FX
無料のもあるんだけど、SALEもやってるし
有料版を購入!
49円だよ。49円。
バージョン時価格は400円だったみたい。

カメラZOOM FX

『Camera ZOOM FX』は魚眼レンズやゆがみ、ノイズ効果など多くのフィルターとフレーム機能を持っているだけでなく、カメラとしても色調補正や連写機能などを搭載した、まさに隙無しのカメラアプリ。
~週刊アスキーPLUS~


アプリの特徴

  • さまざまな魅力的機能が満載の大人気のカメラアプリ
  • 40以上のエフェクト、30以上のスキン
  • 有料アプリとは思えないほどのダウンロード数の多さと評価の高さ

 

『Camera ZOOM FX』は、ズーム、手ぶれ補正、撮影効果、ジオタグ、消音撮影、タイマー、フラッシュなどの機能を備えたカメラアプリです。

~OCTOBA~

Photo FX Live Wallpaper

多機能な故、まだ使いこなせてない。
それよか、暗い処で取れないのね。
夜景撮影はONにしてるんだけどね。
んーと思って、タブレット ARROWS Tab F-01D の裏とか見てみたんだけど
光ってるところはないのよね。

その他は、面白くっていろいろなシーンを見て遊んでるんだけどさ。

◯ ヴァンテージ
・白黒
・セピア
・レトロコントラスト

◯ Lomo
・レモネードスタンド
・インザウッド
・クールブルートーン
・ウォームライト
・グローイングスカイ
・ダークドリーム

◯ シネマ
・白黒ハイコントラスト
・ハイコントラスト
・エクソシスト
・紫外線

◯ファンキー
・ファイア
・スペクトラム
・反転
・X線
・鉛筆スケッチ
・鉛筆スケッチ反転

◯ミラー(9種類) ※万華鏡とか笑ったわ

◯ディズトート ※ディズノートと空目したわ
・フィッシュアイ
・つまみ中央
・つまみ外側
・波
・曇りガラス
・ウォーター
・ライトトンネル
・モザイク
・タイル
・オフセット
・ストレッチ水平
・ストレッチ垂直

◯ティルトシフト(3種)

◯フレーム(12種類)

◯ビネット
・ビネット強
・ビネット弱
・ビネット中
・ビネット反転弱
・ビネット反転強
・スポットライト

◯コンポジット
◯バディ
◯プロップ

◯明度
◯コントラスト
◯彩度
◯クロップ
◯コラージュ

そのへんの写真加工並だと思うの。
もちろん切り取りなどの編集もできる。
スゴイとは思うけど、きっと普通のしか使わないと思う。
ちょっと使って彩度や明度、コントラストとかフレームくらいなのかなー。

今度美しい風景でも撮りに行きたいです。
あーそろそろ桜の時期だねぇ~(こっちは4月末だけどもw
その前に花粉症の時期到来ですねo(`ω´*)o


 

PR
ちまたで有名なスマホアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」

なんで、んふんふっていうのか分からない。
ゲームではなめこはんふんふって言わないのにね。
遅ればせながらアプリをインストールしてみましたよっと。

内容は、「なめこ」を育成するゲーム。
様々ななめこが生えるのを集めていく。
しめじとかえのきとかは生えない。
あくまでもなめこ!

んで、フードや器具の種類によって生えるなめこの種類や時間、
効果などが違う。
そんで、生えてきたなめこを収穫してNP(お金みたいなもん)を得る。
ノープロブレムの意味ではないから気をつけろ。
あ、誰もそうは思っていませんよね。はい。
この収穫する感覚が人気のポイント。
指でダブルタップしてもいいし、指で押したままスライドさせても収穫できる。
んーあの感覚を説明できないなぁ~
にゅーんって感じなのと、音がいいw

そんで、NPを集めて”原木”加湿器”保温器”照明器”などのグレードを上げて、
レアななめこを収穫し、なめこ図鑑を完成していくっていう
めっちゃシンプルなゲーム。
どこが楽しいん?って言われてもいいようがないけど、
はまること間違い無しっていうか、結構みんなはまってるよね。

ほったらかしにすると、カビが生えるんだよ。
原木がカビでおかされるとダメだから(カビ除去スプレーで治せる)

nameko.jpg























このアプリでも「んふんふ」って言えばいいのになぁ~…
と思ってみつけた。

【んふんふ んふんふんふ!】んふんふんふんふ【んふ】





聞いてたら、旦那に頭叩かれた。
ちょwwwなんで叩くんだよ。
旦那「これは叩かれても仕方ないだろぉwwwwwww」

ふむ。そんな感じらしい。

それとは別にPVもあるので、それを見るとなめこアプリの楽しさが
ちょっとは味わえるかもしれない。





うん。特に味わえないな。
やったことある人だけが、んふんふ楽しめるPVかもしれない(笑)

*****余談****
「なめこ」というのは、元はニンテンドーDSのゲームソフト「おさわり探偵 小沢里奈」に登場するキャラクターで、この『なめこ栽培キット』はそのスピンオフアプリなのだ。


へぇへぇへぇ~w




 
今日はARROWSF-01DでSPメールの設定をしてみようと思う。
画像を貼りながらやりたいんだけど、この機種ってSS取れるアプリとかないの?
とりあえず分からないので、文字だけで書こっと。
ちなみに、はじめに断っておくけども、
SPメールの設定をしたいなら
Docomo公式のご利用ガイドブック spモード編  (PDF形式:5,951KB)
を、見るといいと思う。
始めてSPメールモードを一生懸命設定してみた。って感じの記事ですので、
予めご了承くださいまし(/ω\)

ちなみに、私の環境は、
○Fomaのiモードを解約してない。
Fomaのiモードメールと共同でタブレットで同じアドレスを使えると思ったら、
大きな間違いだった。よく考えてみると当たり前だよねorz

同一回線でSPモードとiモードの両方を契約されている場合は、iモードで利用中のアドレスはSPモードでは利用できない。
iモードでご利用中のアドレスをSPモードで利用する場合、メールアドレス入れ替えメニューからメールアドレス入れ替え設定を行なって下さい。


んー。悩みに悩んでやはり新規で、SPアドレス(○○○@Docomo.ne.jp)で設定しようと思った。
そもそも、GoogleやYahooのメールアドレスがあるので、果たしてこのSPメールを使用するのかどうかってのは疑問だが。
***************************************

POINT 1

デコメールが送れる

 
|゚ー゚)ノまぁそうだよね。

POINT 2

お支払いが簡単・便利になるコンテンツ決済サービス


|゚ー゚)ノ多分、使わないよね。

POINT 3

あんしん・快適なオプションサービス

お申込みいただくだけで、気軽に「メールウイルスチェック」「アクセス制限サービス」「公衆無線LANサービス」などのサービスがご利用いただけます。

|゚ー゚)ノうん。

POINT 4

大切な電話帳データをらくらくバックアップできる「電話帳バックアップ」

スマートフォンに保存されている電話帳データをバックアップすることができ、スマートフォン紛失時や誤って削除した際などにリストアできるサービスです。

|゚ー゚)ノiモードの方でバックアップしてるからそんなに使わないよね。
まぁ両方でバックアップしてたら心強い?

あぁ、書いてるうちにだんだん私にとって必要なのかわからなくなったよ。

****************************************

○新規お申し込みVer○
現在設定されているメールアドレスを確認してみよう。

①SPモードメールアプリを起動する。
「メール画面」が表示される。
 ・メール設定
    ↓
 ・その他
    ↓
 ・メール全般の設定


△Wi-fi接続を無効にしてください。
|゚ー゚)ノ…あいあい。

すると、
②SPメール設定画面が開く。
 ・3設定確認の「メール設定確認」
     ↓
 ・認証
  SPモードパスワード(数字4桁)
  最初は”0000”
 ・メール設定確認の画面に飛ぶ

 
|゚ー゚)ノぉ、あなたのメールはって出てきた。
設定内容に
 *URL付きメール拒否の設定(初期:設定なし)
 *大量送信者メール(初期:拒否する)
 *未承諾広告メール(初期:拒否する)
 *メールサイズ制限(初期:2Mバイト)
 *Wi-Fi経由のメール送受信(初期利用しない)

とある。

まぁメールアドレスをひかえるか。
なげーよ。最初の初期アドレス
コピーできるかと思ってなぞってみたら、
アプリケーションを選択(SPモードメール、作成)ってのが出てきた。くっそ。
メモって、

③メールアドレスの変更
 ・1一般設定 メールアドレスの変更
         >希望アドレス
         >電話番号アドレス
         >メールアドレス入れ替え

希望アドレスをタップ。
どうもクリックと言いたくなるが、タッチパネルではタップっていうらしい。
指でちょんと触るやつね。
ダブルクリックに相当するのは、ダブルタップ。

希望するアドレスに変更
 半角英数字で3文字以上3-文字以内で入力してください。

[          ]@docomo.ne.jp
1日3回までアドレス変更を行うことができます。


えっと…普通メールアドレスの変更ってさ。
今のメールアドレスを入力してから、新メールアドレスを2回入力するのが普通ってもんじゃないの?
さっきメモったのはどうしてくれる。

○SPモードパスワードの変更方法○
契約時は”0000”となってるので、変更しておこう。
SPパスワードは、メールアドレス設定やコンテンツ決済サービスの商品およびサービス購入などに必要となる番号。


①dメニューからお客様サポート
                 
          各種せっt…

ちょっとまてや。dメニューって何っ。
SPメールモード内を隅から隅まで探してもないっつーの。
ググった。
  
ホーム画面のdメニューアイコンdメニューアイコンの画像をタップするだけでdメニューへかんたんアクセス!


どこ?ないよない。
アプリ一覧みてもなぁぁい。゚(PД`q。)゚。
2行目を読んだ。


ドコモマーケットがプリインストールされている機種はホーム画面でドコモマーケットアイコンドコモマーケットアイコンの画像をタップするとdメニューにつながります。

(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
あったよ。あった!!!

1行目だけ読んで、よしって探してあたふたして…
ほんと疲れるよ

さぁ、気を取り直して設定です。

①dメニューもしくはドコモマーケットから、
  ・お客様サポート

   (右下らへんにあった。)
     ↓
  ・◯各種設定・・・各種設定の一覧を見る  

       
   ・SPモード各種設定
    (ここでメール設定やWi-Fi設定などもできる)

       
  ・SPモードパスワード変更
     
 現パスワード”0000”を入力し、
     新パスワードに好きな数字4つを入力する。


タブレットのキーボードで、パスワードが入力できないよぉ。っていう壁にもぶち当たったんだけどね。


2012021022480000.jpg
















最初この状態で、入力したいところをタップ。

2012021022480001.jpg
















すると、こんな状態で黒い縦線が出て、点滅してるのね。
その時に、キーボードも現れるんだけど、この時点でいくら数字を入力しても、
いっこうに四角の中に数字が現れないんだよ。


そこで、この状態からもう一度タップ。
2012021022490000.jpg

















すると、水色で囲まれ水色の縦線が点滅する
この状態になったら入力できる。

だからって最初の白い状態からダブルタップをしちゃうと、
拡大するだけなので、気をつけろ。
一度タップして、黒い縦線が現れたらもう一度タップだ。
これはキーボード入力だからそうなのかなーって思ったが、フリック入力でも同じだった。多分これは基本なことなんだろうなぁ~。

最後にWi-Fi設定をしようか。
購入時の設定では、ドコモサービスの機能のWi-Fi経由での利用:OFFとなっている。

①dメニューもしくはドコモマーケットから、
  ・お客様サポート

   (右下らへんにあった。)
     ↓
  ・◯各種設定・・・各種設定の一覧を見る  

       
   ・Wi-Fi設定


Wi-Fiオプションパスワードを決めて入力すると完了

このWi-Fi設定をしても、dモードもしくはドコモマーケットの一部は利用できないみたい。データアクセスエラーってでるよ。
まぁシステム的にそういうもんなんだろうね。

では、SPモードからメールができるかテストしてみよう♪

ふほっ!新規メール作成を選んで、電話帳から選択のマークを選んでみた。
メールアドレスが入ってた。
多分これはGmailに登録してあるやつなんだろうなぁ~。
何気にとっても嬉しいw


自分で自分のメアドに送信っと。
f7a54099.png























届いたよ!
mail届いたやつを切り取って画像で貼り付けたから、
デコメが動かないのが残念。

背景も淡いピンクで作ったのになぁ~

と、いうわけでSPモードメールの設定はやっと完了です♪
ひとつ設定するのにもちゅらの場合、大変そうですね。
えぇ。


残る問題は…
このアドレス使う機会あるのかどうかってところ。





あのねあのね。
買っちゃった!

1038486.jpg









「ARROWS Tab LTE F-01D」
ARROWS Tabの液晶サイズは、一般的なAndroidタブレットと同様の10.1型だ。本体は、11.3mmとなかなかスリムで597gと軽い。この重さなら、長時間持って作業するのも現実的だろう。

いや、なかなか重い。

これに決めた理由の1つが、
お風呂で使えるハイスペック防水タブレット。
お風呂でテレビとか見れるんだよ!

我が家ワンセグ映らないから意味ないです。

あとねあとね。超高速通信Xi(クロッシィ)もいいよね♪

うちの地元は12月じゃないと、エリア対応ならないそうです。
さらに店員
「おたくのエリアは…12月でも無理ですね^^;」

いいんです!おうちではWi-Fiつなぎますので!

ほんとはね。
スマートフォンがほしかったわけですよ。
でも、2in1機能が使えないのと、
今の携帯電話があと8回分分割が残ってまして、
それが終わってからと思ってました。

しかし、ガラケーを持ったままタブレットでも料金はそんなに変わらないという
入れ知恵をされまして。
そうです。ディアッカさんです。

それならそれなら!とあきんどさんと料金シミュレーションをしてたわけですよ。

【ガラケーを持ったまま2台目タブレットの料金が変わらない方法】

ガラケーのパケ放題を抜く。
以上

各個人の通話基本料金ありますよね。
そこは今までと変わらないわけで。


  1台目契約 2台目契約
端末 電話型 タブレット
名義 Aさん Aさん(1台目と同一名義)
基本料・通話料 音声通話可能な料金プラン(mova×) 音声通話が可能な料金プラン(move×)
又は、データプラン
割引サービス   パケット定額又は定額データプラン
※指定のパケット定額サービス
 定額データプランに加入が条件
月々サポート   月々サポート

上記の条件が揃うと、サポートセット割の対象になります。

そんでもって、タブレットを始めての購入なら新規となるので、
タブレット本体の価格が安くなる。

ちゅらが買ったタブレットでシミュレーションしてみる。

本体価格は新規扱いの購入だったので、68,040円
□ 新規
□ 機種代金支払い24回払い
□ SPモード 315円←プロバイダで一番安い?
□ 料金プラン Xiデータプラン フラット にねん
  注意当月ご利用のデータ量が7GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになります(2012    年9月30日までは、当月ご利用のデータ量が7GB以降も通信速度が送受信最大128kbpsになりません)。なお、     2012年10月以降はオプションサービスのお申込みで、受信時最大75Mbps、送信時最大25Mbpsでご利用いただけ   ます(2012年以降提供予定)
□ 月々サポート -1995円割引
  注意ご購入月を1ヶ月目とし、最大24ヶ月間、機種ごとに設定した一定額を毎月のご利用料金から割引します。
  •    注意25ヶ月目以降は機種代金の分割払いが終了するため、「月々サポート」割引期間も終了いたします。
※ Docomo公式を参照

これでFomaの二台目としてタブレットを購入したときの毎月のお支払いイメージが、6510円になります。

これに、Fomaの基本料金を足しても、毎月の支払いはあんまり変わらなかったんだよね。

Fomaの方は、電話専用。
タブレットはネット専用。で使い分けれて、嬉し恥ずかし朝帰りってもんです。←意味がわかりません。


それよりも、文章にすると私が何を言いたかったかのほうが分からないっつー。

何が言いたいかって?
これで、携帯あるしローン残ってるんだからタブレットorスマホはまだいらないだろ!っていう
旦那を説得しましたよってお話。

よく聞かれる質問
「なんで iPadにしなかったの?」

本心なんでそんな質問になるのか分からないんですよね。
簡単にいうとずっとDocomoだし、Docomoに不満ないし。

電波のこと考えるとDocomoかな~と!
田舎なんだよ。田舎。
ドライブするのに山通ったりするんだ。
どんなに性能やアプリの揃った素晴らしいものも、電波が届かないと意味がないんですよっと。

2012020918490001.jpg

















大きい画面でボカロもいい感じ♪
※音はそれほどよくない。

赤いカバーがお気に入り!
携帯みたいに片手で使えないのが欠点だけど
ソレ以外なら、キーボードで打てるし満足だよ!

最初なんじゃこりゃーってくらいに打ちづらかったり、わっけわからなかったけど、
おかげ様を持ちましてある程度慣れてきてたのすぃ~。
めっちゃたのすぃ~。

あとでお気に入りのアプリのお話とかしようかなーって思います。



バッファローコクヨサプライ iBUFFALO 【絶対気泡ができない】ARROWSTabLTE専用液晶保護フィルム反射防止タイプBSEFF01BK

フィルム大事!





 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]