忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2017/11/25 (Sat) 15:01
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、
やっと発表になりましたね。
Docomo「AQUOS PHONE sv SH-10D」
事前予約 24日から開始
☆30日発売☆予定。

おっと明日からですね。
docomoマイショップ会員だとWEBからも予約できるんだって。
旦那が明日はお仕事でお泊りなので、明日私が予約してくることに!

説明文がイマイチわからないので、
自分のために調べてみた。
そして自分が理解してることを書いてみた。
正解は◯をクリックするとIT用語辞典に飛ぶからそこで見ればいいじゃない?

ドコモの次世代高速通信サービス「Xi」搭載
◯「Xi」クロッシー
通信が早い。※但しクロッシーエリアに限る。
田舎のこちらもXiエリアになってきてるんですけどね。
おうちのところはXiになる予定はまだないらしいですよ?
Wi-Fiなので関係ないですけどね?

マルチメディア放送「NOTTV」

◯NOTTV
視聴に420円払って、見る番組なのねぇー。
mmbiが運営するスマートフォン向けマルチメディア放送ですって。
ん?見ない。

Android 4.0搭載のスマートフォン

1.5GHzのデュアルコアプロセッサー
「Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960」をCPUに採用
バッテリーは1900mAh
ディスプレイは約4.5インチ
高画質エンジン「SV Engine 3」
カメラは有効約1210万画素の裏面照射型CMOSを搭載
IPX5/7等級の防水性能、IP5Xの防塵性能を備える


調べるのがめんどくさくなた☆

これはちょっと気になるね。
シャープが2012年夏モデルに搭載する独自のホームアプリ
「Feel UX」も備える。
「Feel UX」
日本のシャープ、斬新なAndroid UI、Feel UXを発表
―HTCのSense、SamsungのTouchWizのライバルとなるか?


ほほぉ。使ってみないとなんとも分かんないね。
ZETAのVerで使い方が載ってたので読んでみた。

「Feel UX」の使い方

見た感じなんかよさそうね。


まぁ私のスマホではので、あんまりいじれないんだろうな(笑)









PR
我が家の旦那さまがどうしても
スマートフォンは防水じゃなきゃやだ~ということで、




NTTドコモのスマートフォン2012年夏モデル「AQUOS PHONE sv SH-10D」

が、ほしいらしいんだ。
AQUOS PHONE ZETA SH-09Dは、発売してから結構すぐに売れ切れちゃって
生産終了になったんだよね。

だから、svも人気でちゃうかなー。
予約しないと買いそびれるかなーって
マメに予約情報見てたんだよねぇ。


AQUOS PHONE sv SH-10Dの予約開始日が延期?

AQUOS PHONE sv SH-10D


NTTドコモの新機種は、予約受付開始の1週間に発売開始となるケースが多いことから、
来週24日までに開始されない場合、
発売は9月にずれ込んでしまうかもしれません。


あらら。

ちゅら「あのね。svが9月になっちゃうかもしれないんだって」

旦那 「いいよー許可する。」


ちゅら「旦那がダメーって言っても、変わらないと思うよー」



しっかし、うちの周りARROWS買ってる人多いわー。
使い方によって、全然サクサクでいいよーって人もいるねw
docomo公式ページで
女子力を上げてくれる機能がいっぱいとうたってるスマホ持ってるのに
全然女子力上がってない人もいるしね←




8月23日に予約日と発売日発表になりました。
その記事はこちら。Docomo「AQUOS PHONE sv SH-10D」予約&発売



アクセス解析を見てみると、
最近”スマホ 熱くなる”でのご来…場?記事?ブログ?ご足労?
が多いわけです。

私はRayですが、温かくなることはたまにあっても
熱い!ってことはないのでよくわかりませんが、
熱くなりすぎて充電が止まるとかあるみたいですねー。

ちゅらの前のノートPCも電源の途中にある黒くて四角いやつが
めっちゃ熱くなると、ノートPCの電源が一気に落ちたっけな。
懐かしいな。頑張ってFF11作動させてくれてたよなーw

まぁスマートフォンが熱くなるってのは多少なりともあるとは思うんですよね。
あんなちっこい本体で、すっごいお仕事してるんだもん。
そりゃーねっ。
ただ、手に持てなくなるくらい熱くなるとか聞くんだけど、
それはさすがにどうよって話wちょっと盛ってる気はするが(笑)

熱くなりすぎて急速充電中に充電が止まったっていう事例も見るね。
ノートPCも熱くなって、電源が落ちてたのって、
よく、PCの中枢部が熱に弱いから、内部の温度が上昇しないように
ファンなどで調節してるんだけど、熱の許容量を超えると、
突然電源が切れたり、勝手に再起動したり、エラーがおきたりするのよね。

スマホもそんな感じ?

ただ、熱で故障したり充電ができなかったり障害があったりすると
困るよねー。肝心なときに使えないと携帯じゃないよねー。

対策を調べてみた。

要は、スマホでゲームしてたり、GPSつけっぱだったり、
ナビに使ってたり、動画を見てたりすると特に熱くなりやすいと思うの。
その分パワー使ってるんだもんね。


・バッテリーを消費するような地図アプリなど、パワーを使いそうなアプリを普段オフにしておく。
・GPSは使用するときのみ使う。
・スマホを休ませる。熱くなったら使用をひかえるとか。
・パワー使いそうなアプリ、操作をするときはスマホカバーを外す。
・使用する際、できるだけ涼しい場所で使う!





その他、

ランナウェイ・プロセスを監視する

アプリケーションの中には収拾がつかなくなり、意味もなくCPUを食い始めてるものや、下手なプログラムゆえに必要以上にCPUを使っているものもあるかもしれません。CPUの使用量を監視するAndroid向けアプリ『Watchdog Task Manager』(有償・274円、無償のLite版あり)などを使って、スマートフォンが熱くなる原因となっていそうなポイントをチェックしましょう

オーバークロックしない
オーバークロックするとスマートフォンのスピードは上がりますが、バッテリーをより消費し、すぐに熱くなります。Android向けアプリ『SetCPU』(有償・156円)を使えば、プロファイルが作成でき、スマートフォンが熱くなってきたらアンダークロックに戻すといったことも可能。たびたび熱くなるなら、アンダークロックしておくのも一法です。

参照

スマートフォンは機種によってあたりはずれがあるようなので、
スレッドや口コミなどをみて、慎重に選ばないとせっかくの便利なスマートフォンが、
不快なイメージを持ってしまう可能性もあるようですね。
スペックだけじゃスマートフォンは評価できないってことが、
お勉強させていただいた結果わかりましたのですよ。

あ、ちなみにスマートフォンに保冷剤をあてたり、氷をあてたり、冷蔵庫に入れたり、
内部結露の引き起こす原因になって壊れちゃうよー。

 

Lineの更新来たね。

Lineとは、簡単に言うと無料通話、無料メールのアプリで
とにかくメールがやりやすい。簡単。
そしてたくさん種類のあるスタンプで感情表現ができるので、
とっても楽しい。
複数の友達とも簡単にメールができちゃう。
メールっていうより、チャットの感覚だね。

簡単に写真や動画を添付できるのも魅力の一つ。
残念なのは、無料通話の点。
調子がいいときもあるけども、悪い時はザーザーって通話どころじゃないかんじ。


そんなLINEがホーム・タイムライン機能追加しました。
先行的にAndroid版、近日中にiPhoneでも提供されるらしい。


「LINE」がSNS化、ホーム・タイムライン機能をAndroid版で先行公開


 「ホーム」はテキストや写真、動画、位置情報などを使って自分の近況をアップデートできるマイページ。カバー写真を設定することにより、自分のパーソナリティを表現することも可能だ。自分の近況は友人ごとに公開/非公開を選択できる。 

 「タイムライン」はLINEで繋がっている友人の「ホーム」で更新された近況を、タイムライン形式でまとめて閲覧できる。友人の投稿内容に対して、LINEの人気キャラクターのスタンプを用いて自分の感情を表現したり、直接コメントすることが可能だ。 

ちょっといいなーって思うのは、
内容的には、TwitterやFacebookに似た感じのものだけど、
それがリアルつながりの人同士ってところかしら。
Facebookだと”いいね!”に変わるものが、LINEだとスタンプで感情表現できる。
「LINE上でつながっている友人にのみ近況が公開されるため、親しい友人や家族と安心してコミュニケーションを楽しめる」
公開範囲も「設定 > タイムライン・ホーム公開設定 > 公開範囲設定」から個別に設定可能できるみたい。

一言で言えば、リアル付き合いの人のみのTwitter&Facebookってところなのかしらね。

さて、私はTwitterもやってるし、Google+。そしてブログもやってるわけで、
LINEまでやるかどうかは…分かりませんw
みんなが利用してるならやるかもしれないなー程度の興味かなー。

今のところ、私の中でLINEは連絡を取る為のメール!でしかない。
友達少ないからじゃ…
ですよねー!!!








旦那がスマホを買うってことで、
いろんな機種をお勉強したちゅら。

今までのガラケーも性能や特色が
いっぱいあったのかもしれないけど、
あんまり気にしないで買ってたの。

だけどスマホの場合、
ちゃんと選ばないと、普通にも使えないことがあるって
言うもんだから、いろいろ聞いたり調べたり。

調べるって言っても、
よくわからないので、スマホに詳しい方に聞いて、
まぁXperiaを選択してれば、間違いはないんじゃないだろうかと。

旦那的に、防水が欲しかったらしく、

Xiスマホ「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」

も検討したが、
一週間前の時点でもう予約すら中止になってた。

普通に電話とメールだけ出来ればあとは
ちょっとネット使えればいいんじゃない?
って私も思ってたんだけどね。

スマホはそんなに甘くないようで(笑)
普通に使えなくて3ヶ月で買い換えるとか、
ガラケーに戻すとか。
そういや何の機種かわからないけど
「スマホって動画見るのに適してませんよねー。
ガラケーのほうがスムーズです」
って聞いたこともあったくらいだ。

そして、最近注目されつつも
様子見って言われていた

「ARROWS X F-10D」


4.6インチの大型ディスプレイや、国内のスマートフォンでは数少ないクアッドコアCPUを搭載した「ARROWS X F-10D」。 
スペックが向上したことはもちろん、指紋センサーやプライバシーモードを新たに採用するなど、使い勝手も向上している。 

 NTTドコモの「ARROWS X F-10D」は、同社の2012年夏モデルで唯一クアッドコアCPUを搭載するスマートフォンだ。ハイパフォーマンスなだけでなく防水、 
ワンセグ、おサイフケータイといわゆる「全部入り」Androidスマートフォンであり、富士通のお家芸である指紋センサーを搭載したお手軽かつ強力なセキュリティ機能も大きな特徴。

クアッドコアのCPU
素晴らしいスペック。
すべて兼ね備えたスマートフォン。

性能などを見ると完璧。

いざ発売されてみると、
富士通の新型スマホARROWS X F-10D の発熱が凄いと話題騒然  50度超え報告が続々と

そ、そんなことがあるんか。
まぁ防水ですし?水で冷やしながらぬるま湯を作るのに最適ですか?←

って言っても、なかなか実感ないんだよね。
私はもうパンフレットにさえ乗ってないXperiaのrayを使ってるんだけど、
ほんと何不自由を感じることなく、サクサク使ってるんだよね。
熱くもなんないよ?
スペック的には、全然劣る。



【ちゅらお友達が買ったARROWS X で遊んでみたよ】

でっかーい。
(そりゃrayを使ってるとなんでも大きくは見えるんだが)
既に指紋認証にしてた。
セキュリティ的に万全だね。
なぞったりするよりも簡単でいいかも。

電話が来たようで、友達電話で会話。
5分くらい。終わったところでまた借りた。
ほわっwもうこれで熱くなるのかwww

インターネットを開く。
ねぇ。検索窓触れても、入力画面にならないんだけど…

友達「うん、なんかね。反応がおかしくて。
    自分はここ押してるつもりだけどずれてるんだよねぇ」


ほほぉー。コツが必要なのね。

キィーキィーいいながら、
タッチパネルがなかなか反応しないの。
拡大して、入力画面に。

あれ?反応遅い?
んー文章にしにくいんだけどね。
リアルタイムに文字が表われないの。
やまびこのようって言えばわかりやすい?
やっほーって打ってやっほーでくるような。

友達「打つのが早いからじゃね?」

ふむふむ。

でもさでもさ。
国内初となるクアッドコアのCPが搭載されててさ。
スムーズな動作を実現したんじゃないの?
あれ?それと反応はちゃうの?
よくわかんないけど、リアルタイムに文字が出てこなかったのは事実。

全体的な反応はそれなりに良かったよ。
気になったのは、その反応の悪さと熱かなー。
冬はとっても重宝すると思う。
寒い時、ずっとスマホ握ってたい!
スマホも冷えるし一石二鳥だね。

良評価の記事も見つけました。
ARROWS X F-10D レビュー






so04d.jpg
















旦那にオススメしてる機種。
いつになったら予約発売になるの?ってところだけど、
7月24日に予約開始?
そんで、7月30日くらいに発売?

そんな噂を聞いたのだが…
今ググってみたけど、探せなかった。

あれれ?明日予約に行く予定立てたんだけども?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]