忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2017/10/24 (Tue) 05:47
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

docomoスマートフォンでのメール。
SPモードメールってなれないとちょっとむずかしいよね。
っていうのも、設定するところからめんどくさい。
更にWi-Fi設定も何気にめんどくさい。

まぁ設定してしまえば、あとは慣れちゃうだけなので
問題なく使えてたんだけどね。

SPモードメール

「デコメ絵文字pop・デコメピクチャpop」

これがちょーかわいくて好きなんだよねっw
ただ1点だけ気に入らないところがあったの。


”着信のあったメールに「返信」をしようとすると、
 来たメール内容が引用されてしまう。”
”さらに、その引用されたメールを削除するのが大変”

引用されたメールを長押しで全部選択することは可能なのね
だけど、その状態で「取消」を押しても「×」を押しても削除することは不可能。
いちいち文面の末尾にカーソルを持ってきて、
「×」ボタンでちんたら消さなくちゃならないの。
もう、長いメール打ってくんな!消すのめんどくさい。ってな感じ。

心の中で自分にググレカスって呟いた。
そうだ。ググろう。

【SPメール ググレカス】


ちゃうわwwwwwwww
不覚にも自分でフイタ。
やぁ自分一人で自分のボケで楽しめるなんてとっても便利。


【SPモードメールで元の引用しない設定】
メールアイコンタップ⇒
メール設定タップ⇒
その他タップ⇒引用有無設定タップ⇒
常に引用なしをチェックすればOKです。


そっか。削除するってよりも
最初から、元の引用がされない設定があるのね。
引用あり
引用なし
いちいちチェック(みたいなニュアンス←
の3パターンから選べるようです。

最初の状態で引用ありってのもどうかなーって思う。
消せないよーって悩む人おおそう。
あ、友達に聞くからいいって?
そ、そうですね。
私はGoogle先生がいるからいいです。


あ、でもね。Twitterのフォロワーさんからいいこと聞いたよ。
caa5e3b2.png



やってみた。
全選択をしてそのまま打つ。
元の引用消える。
a4b130ba.png



でも、iPhone使いからの疑問。
a4cbe222.png




確かにそうなのよね。
全選択をして、何かをすれば消えそうな気がするのよね。
でも、いろいろ試したけどできなかったのよ。

そんな時は、
95b99091.png



akindohさんに聞こう。
そして勝負だ!←なんの?

102dd241.png





119ffdc1.png





SPモードメールで全選択からデリートはできません(キリッ

1903d954.png




e4614f2c.png





最近はSPモードメールより、Lineが便利過ぎて、楽すぎる。
みんなスマホになって、Line早く登録しないかなー。




PR
今日は、docomoの人が会社に来ました。
相変わらず、全然何も知らない方でした。
がんばりましょう。

いろいろプランも変わるし、
docomoの店員は携帯端末が好きな人じゃないと大変そうよね。

平成24年6月20日に発表された。
Xiパケ・ホーダイ・ライト
20_00-1.gif













Xiに対応したスマートフォン等でご契約いただけるフラット型のパケット定額サービスです。
月額4,935円で、当月ご利用のデータ量が3GBまで受信時最大75Mbps

注意1 の通信速度でパケット通信がご利用いただけます。

です。
報道発表資料

データ量が3GBってどんくらい?って思って見てみた。
docomoのご利用料金明細みても、◯GB使用とか書いてないのね。
パケットで書かれてたりするじゃない?
私の明細、パケットすら書いてないわ。
こんなの見つけた。

<<パケット・バイト料金換算>>

正確にご利用バイトを知りたい場合は、
My docomoからですね。
携帯端末からマイドコモの料金に飛んでも
何バイトとかは見つけれなかったの。

PC版使用バイトの見つけ方。
①「My docomo」ログイン
      ↓


100.png
















②請求内容の確認
       

fc5f043a.png

ちょっと下の方にスクロール
すると
右側のほうにあるよ。






















③Xiデータ通信量確認
(当月ご利用分)

今6月の中頃ですが、私のはこんな感じ
7d2c1a66.png













一ヶ月間の合計通信料 359,056KB

なんで、KB表記なの?ねぇ。
えっと…359GBでしょ?ってことは…

0.3GB (゚д゚)!


おうちではWi-Fiだし、お外で動画をたくさんみるわけでもないし
余裕すぎるくらいでした。

9月1日からプラン変更予約受け付けで、
10月1日から開始のプラン。
※このブログの情報は半分で、ちゃんと公式で調べてくださいね^^(義務)

だいたい1000円くらい安くなるプランなので、
是非、docomoで自分にあうプランを探してみてください。

一応ね。これでもね。
こうやってブログ書こうと思ったときって調べるわけですよ。
調べてるのに間違いブログは仕様ですよ。
それで、調べて発見したのがコレ。


<プラスXi割キャンペーン>
ドコモのケータイをお持ちの方、ご購入の方で、
Xiタブレット・XiモバイルWi-Fiルーターなどをセットでご利用いただくと、
Xiタブレット・XiモバイルWi-Fiルーターなどの毎月の定額料がおトクに!

すでにお持ちの方もお申込みいただくだけで、キャンペーンが適用されます。


注意お申込み期間:
2012年5月1日(火曜)~2013年3月31日(日曜)



要は、スマホやガラケーを持っててなおかつタブレットや
モバイルWi-Fiルーターなどを持ってる人のプラン。

110000.jpg




























ちゅらの場合、iモードケータイで、2台目タブレットなので

Xiデータプランフラットにねんで月額3,980円

ちょwこれよくないっすか?
とりあえず、docomo行ってこようとおもいますヽ(´ー`)ノ




Androidのアプリ説明

ゴリラ:「お絵描き」は好きなん?
とり子:うん、好きやねん。

ゴリラ:「しりとり」は好きなん?
とり子:うん、好きやねん。

ゴリラ:「絵しりとり」はめっちゃ好きなんちゃうん?
とり子:うん、ウチ、めっちゃ好っきゃねん。


ウチ、めっちゃ好っきゃねん。
いいないいな。関西弁イイな。
icon.png

そんなわけで、絵しりとり子をインストールした。

日本人ユーザーとオンラインで絵しりとりをしよう♪
という単純なアプリ。
楽しそう~さっそくインストールしましたよ。



17f169e8.jpeg






















なんかね。Twitterアカウントの設定画面があるんだけど、
設定できなかった。
設定できなくても10回遊べるから十分。
大丈夫、10回も遊ばなくてもその前に飽きたから←

☆遊んでみた☆

c016ec3e.jpeg
























えっと…
マイク⇒クマ⇒ ま…ま…

マクドナルド!

なんか推理しながら、しりとりするの楽しいね。
私はコレを書いたよ。
いや…今画像を貼るときに気づいた。

2408ee16.jpeg

























ン ついてるやろ!!11!

ん?何かわからないって?
ドから始まるこの形といえば、「ドカン」だ。
ンが付いてる(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

失礼しました。
まぁ「ン」で終わってるしりとりっていっぱいあってね。
そういうお題がでたら、「ン」がついてるってことで、報告ができる。
問題を飛ばすこともできる。

だがしかし「ン」がついても、続ける強者もいた。

e86ba231.jpeg

























きかんしゃ⇒やかん

んとね、えっとね。みかん


ちょいマテ!wwwwwwwww
結局「ン」ついてるwwwwwwwww
まぁそのまえに絵しりとりにすらなってないところにもフイタわ。

何この面白いアプリ。

ちゃんと絵しりとり楽しもうよ。

8560eb24.jpeg

























イイネ。

コマ⇒マラカス⇒す…す…

す?

見た感じ、絵柄からするとイカのように見える。
宇宙人…
す、すだこ。いやタコには見えない。
すーすー

ダメだ。わかんねぇ…。


ad1b2aaf.jpeg


























自転車⇒シャンプー⇒プリン
はいダメぇぇぇ。
上手にプリンかけたけどダメぇ。
でもきっと書いた本人は力作で満足してるよね。

このアプリ。
見てるだけでも楽しめるわ。

白い紙に書くときには
線の太さも3種類くらい変えれて、
色も8種類くらいあった。
消しゴム機能もついてたんだけど、
できれば「1個前に戻る」機能もついてると便利だなーって思いました。




旦那がCMを見て、
「あ、この子かわいい」
って言った。
普段あまりそういうことは言わないので、
どれどれと行った感じでみた。


walk with you「しゃべってコンシェル/仲里依紗さん」篇






そういえば、以前「Siri」面白そうだなーって思ってたんだっけ。
いつから「しゃべってコンシェル」って開始されるんだろう。

(1)提供開始日
2012年3月1日(木)13時


あれ?もうサービス始まってるんだ。
Siriの時はTwitterでもすごい話題になったけど、
しゃべってコンシェルの話題ってあんま見てなかったなぁ



そして面白い動画を見た。

「siri」vs「しゃべってコンシェル」をやってみた






あっぷるVSどこも

コメントを見ると、ドコモに有利なように
言い回しをしているとかもあったけど、
よくわかんないので、どうでもいい。
だって、Siriのほうがどんなによくても
iPhone・iPad買えるわけでもなしー(笑)

実際、スケジュール系もやってないし、
スケジュールで管理しなくちゃならないほど
予定があるわけでもないからなんですけどもね。えぇ。

目覚まし時計は、自動でセットされてるし。
あ、でも「30分後に起こして~」ってのは、ちょっといいな。

レシピ系で「茶碗蒸し レシピ」ってのはいいなーって思うけど、
PCで検索して、GoogleChrometoPhoneでタブレットに飛ばして見てるし。

必須ってことでもないけども、


面白そう!せっかくこんな面白そうなものがあるんだから、
やってみるしかない!無料だし。


アプリのダウンロード方法
アプリはAndroidマーケット、
またはdメニューのサービス一覧から
「しゃべってコンシェル」アプリをダウンロードしてご利用ください。


ふむふむ…
まぁ、今は

Google Play

なんですけどもね。

探してみた。


ない。


うちの、GooglePlayにない。


対応機種
本アプリは、Android 2.2以上が搭載された以下のスマートフォンでご利用になれます。

T-01C [REGZA PHONE] / SC-02B [GALAXY S] / SC-02C [GALAXY S II] / SO-01C [Xperia Arc] / SO-02C [Xperia acro] / SO-01D [Xperia PLAY] / P-01D / T-01D [REGZA PHONE] / SC-03D [GALAXY S II LTE] / F-03D [ARROWS Kiss] / SH-01D [AQUOS PHONE] / [N-01D [MEDIAS PP] / L-01D [Optimus LTE] / F-05D [ARROWS X LTE] / P-02D [LUMIX Phone] / F-07D [ARROWS μ] / L-02D [PRADA Phone] / N-04D [MEDIAS LTE]


F-01Dがありませんでした!

なじぇ?ねぇ。なじぇ?
しくしくしく…。
タブレットだから?なの?かな?


3月1日より同社のAndroidスマートフォン向けにアプリとして無料提供すると発表しました。
誕生日プレゼントにもらったものの1つに、
バトル&ゲット!
ポケモンタイピングDSをもらった。


公式

Q.ポケモン好きだったの?
A.いいえ。ポケモンはピカチューとサトシくらいしか知りません。

Q.あぁタイピングの練習したかった?
A.いいえ。指使いは悪いものの別に練習したいとは思ってません。

Q.んじゃ、あげた人のセンスが悪いんですね。
A.なんていうことを…訴えますね。

2.gif









セット的には、DSのソフト、ワイヤレスキーボ(シロ・クロ)+スタンド。

欲しかったのは、ワイヤレスキーボ!
intro.png





















うん。ソフトはいらないの。
キーボードがほしいの。

そんなことを思ってたら妹が小さかった時のことを思い出した。
私が”なかよし”のマンガ本
妹が”リボン”のマンガ本を毎月買ってたんですね。
その当時は、本屋さんが毎月配達してくれました。

ピンポーンと本屋さん。
小学校2~3年の妹が対応。
本を受け取るだけの簡単なお仕事。

妹の叫ぶ声。

ん?

何やら事情を本屋さんから聞くと、
リボンの付録がほしいから置いていけ、冊子自体は持ち帰れ!!!という
妹の理不尽な要求。
そんなん本屋だって出来る訳がない。
まったく困ったもんだわ。
妹にとって付録がメインだったわけですね。


そして私も同じようなことを今まさに!
DSはいらないの。キーボードがほしいの。と要求。

セットで届いちゃうとさ。使わないのかわいそうじゃん。
だけど、キーボだけあげちゃうとあちらかたとて
DSゲームだけあっても遊べないっていう状態の中。

キーボードのみのプレゼントをもらうことに成功♪


何故そんなにワイヤレスキーボードが欲しかったかというとね。

じゃーん

2012041408370000.jpg




















タブレット&キーボード

まるでノートPCのような雰囲気を醸しだしております。
タブレット自体にもソフトキーボードがついてるんだけど、
やっぱこういうキーボードのほうが断然早いです。
楽です。
いいです。
最高です。

タブレットとBluetoothで結ぶのです。

【説明書よりもわかりやすい説明】

あ、多分説明書読まないだろうから言っとくけど、
タブレットでBluetoothをオンにして、
端末を検知、
んでキーボードのfnキーを押しながら電源オンしないとダメだよ。
そしたら画面に数字入れろって指示出るから、
その通りすればいい。
二回目からは単に電源入れるだけでOK

私が説明書を読まないだとぉー?
よくわかってらっしゃるヽ(´ー`)ノ
でもね。Bluetoothは最初からonになってて、
その説明どおりにやったけど、
”よん?”って感じだったの。

なので、説明書読んだわよ。
読んだけどどこに説明が載ってるか分かんなかったわよ。

うふふ。

結局、教えてもらったとおりのことを適当にやったら
繋がった。

キーボードの電源を切って、また電源いれたら
1回、何かボタンを押すと接続になるんだよー。

タブレットにキーボードはいかが?
メーカー希望価格が5800円だったようですが、
今はAmazonでたったの2000円前後で絶賛発売中。







多分ね。タブレット用のBluetooth対応ワイヤレスキーボ
って他にもあると思うんよ。
何故、これをみんながスゲーっていって買ってたのかは、
よく分かんないけどね。
多分いいんだよ←
使ってみて、コンパクトだけどしっかりっていう印象。
もらってとても嬉しかったです。




 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]