忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128
[PR]
2024/04/26 (Fri) 03:10
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サポートジョブと行くピラミッド。

1僧から4僧までは、
戦士:ちゅら
戦士:サポ
魔戦:サポ
僧侶:サポ
で、何事もなくクリア。
あ、葉っぱ2個使ったけどもw

そして5層
戦士:ちゅら
魔戦:サポ
僧侶:サポ
僧侶:サポ

と、いつもピラミッドをサポでクリアしているRさんの構成で挑んできた。

途中まではいいんだ。
ナジャが現れると、PTメンバーが血の海へ…。


ナジャが2ターン目に出てきて、やっと倒せたとおもったら、
ナジャBとか。
 3回くらいやっても勝てず、飽きた。

が、しかし
負けたままでは悔しくて、
夕方また挑んだよ。

それでも、勝てない。
ナジャの他にわらわら敵も湧くでしょ?
その間に、ナジャがバイキルトとか唱えてるでしょ?
強いでしょ?
ムチでしょ?範囲でしょ?
攻撃されると、一部で真っ赤になるでしょ?
なので、固まらないようにと思って、ずれるでしょ?
後衛、私についてくるでしょ?

どうなんだろう。バイキ唱えたら、雑魚いても
やいばして攻撃力を下げたほうがいいのだろうか。

通常攻撃でも、
攻撃力1段階さげた状態。
多分スクルトかかってない状態のダメージ。


痛いよね。

7回目で、ようやくターンの最後すぐ倒さず、
僧侶に天使があるかなーとか、
みんなのHPやMPや状態を見て、
それから倒すって(基本かも)に気づく。

8回目か9回目。

もうよく飽きずにやるもんだ。
つか、飽きたの通り越して意地だよね。
だんだんイライラしてきた!

全滅して、教会に戻って、
ダーマ行って、僧侶になってサポ生き返らせて、
自宅戻って、お布団で寝て、HP回復して、
またピラミッド。

めんどくさい。

葉っぱ使って生き返って、
僧侶に葉っぱ使って、全回復して、
小びんで、全員分のMPを回復して…
ってやりたいが、
なんせ、今日小さなコインを全部使って、
合成効果を下げてきたもんだから、
葉っぱも節約することにしてるのだ。

すべては、リーネのせい。


勝てないせいなのだが、女の怨みは怖いぞっと。



さぁ、いよいよ。
負ける場面です。
でも、今回はすぐに死ぬ怪人くんなので行けるかも!




_| ̄|○ il||li

僧侶2が、僧侶1にザオ



僧侶1が、僧侶2にザオ


これを繰り返す、頑張れ僧侶共!
死んでるのか寝てるのか分からない顔で、
そっと見守る。




そして、私にもザオが回ってきた。

復活かぁぁ





復活。




ぎゃぁぁぁぁ!


ナジャの怒りはすぐ解除。
バイキルト唱えたら、すぐヤイバ。
ジゴディン唱えたら、たいあたりかチャージアタック。
と、思いきや止まらないことも多かったので、
逃げる作戦にした。
止まらなかったことが多かったってか、
止まったことなかった。
タイミング的にもあまり出来なかったってのもある。




そして、念願の5層クリア!

やっとだよ。やっとだよ。ママン。



ふぅ。


諦めないで良かったです。
ちょっとコツ掴んだ気もするので、
次回から5回以内には倒したいです!


今度は6層に挑むよ♪





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
おめっとー
個人的にソロで事故りやすいのは、2と5だと思う。
2の像と5のナジャ、今まで隣の神僧侶借りてた時は全て戦士(攻470)、道、サポ戦士、サポ僧侶でクリアできてたけど、神僧侶が都合で神賢者に変わった途端クリアできないwww
結論としては、自分僧侶、サポ戦士x2でクリアできたけど
完全ソロなら殲滅速度、事故も踏まえてレンジャーの方が良いのかもって思ってみた。魔力はどっちか300ぐらいまで上げて。
だっちん 2014/05/27(Tue)08:54:04 編集
Re:無題
ありがとう~。
自分レンジャーでもいいねw
1回、自分僧侶でサポ戦、魔戦、僧侶でやったとき
あれよあれよという間に全滅したったw
事故だったのかなー←
今度レンジャーでチャレンジしてみよう♪
Cyula  【2014/05/27 08:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]