忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065
[PR]
2024/04/20 (Sat) 05:59
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ10の基本的職業は、
〇戦士
〇魔法使い
〇僧侶
〇武闘家
〇盗賊
〇旅芸人
です。

今回は上級職業と言われるものを取得してきましたよ。


 

【魔法戦士】

魔結界を使った状態で本人が止めを刺さなくてはなりません。
はい。

魔結界は、魔法使いのスキル。
スキル振り分けで、8Pで覚えられるよ。
ということで、魔法戦士を取得するには
魔法使いもある程度あげてないとダメなんだね。

そして敵は、


ヴェリナード領南に生息する”マリンスライム”
ヴェリナード城下町付近と
キュララナ海岸付近に生息します。

Lv44以上で格下ですって。
私のレベルですか?
魔法使いLv18くらい?
ふはははっ。

フレンドさんに手伝ってもらって、
ぎりぎりまで削ってもらってからが
ちゅらの出番。

魔結界を貼り、
メラ
メラ…
メラ……

相手に与えるダメージが10~20なので、
倒れないwwww

フレンドさんはレベルが足りないので、
もうちょっと削ろうと思うと
敵死んじゃうのwww

何気に大変。
MPはすぐになくなるし、
魔法の小瓶を飲み飲み
頑張ったよ。

最初はね。
大変だったけど、
やってるうちに要領掴んで、
10匹達成できました!

結構大変だったー><
って思ってたら、次の上級職業も取るよ?ってことになり、


【スーパースター】


そう!コレ。
この間ブログエントリしたやつw

偶然?のボケ?


ひとつめピエロのひたすらテンションをあげてあげて
あげまくって、殺す!
3匹倒す!



風車の丘のF-5~G-5付近に生息します。

これが予想以上に大変だった。
これも、フレンドさんがギリギリまで削って、
ちゅらが止めを刺すんだけどね。

さっきと違うのは、
ボケてボケてボケまくれ!
笑わせて笑わせてハイパーテンションにしてから、
倒す!
一発で足りないと、またボケてハイパーテンションにしなくちゃダメなの。

”ボケ”は旅芸人の固有スキル。
スキル振り分け4Pで覚えられるよ。



マークさんとあきんどさんから外部で応援をもらい。
りゅうさんが限界まで削り、
ボケる。

タライが落ちてくる。



頭にあたって、星が出る。



はい!オッパッピー♪
くらいのテンションで、笛がぴっぴ!ってなる。

とても寒い芸をなんどもなんども繰り返す。
こんなんで笑うひとつめピエロはなんつーか、かわいいのぉ。

知らない人とかも集まってたりなんかして
これってなんの羞恥刑
そうそう笑ってくれないわけで。
やーっとハイパーテンションになったなーと思って、
攻撃したら、まだ死ななかったり…。
ほんと、恥ずかしいわw

で、この上級クエをやるときに止めを武器でさすより
武器をはずして、石のつぶてを投げてるほうが
ダメージでかかった。
1ダメージ20ちょい?
(参考:旅芸人Lv20)
※参考になりません。



ちなみに、ちゅらがウケを狙うときには
滑るっていう周知の事実。

けっ。



何度も何度もボケて、ボケて。
やっと”スーパースター”ゲットしましたよ。

私以上に、りゅうさんが疲れてるようでした(,,◜ ヮ◝,,)
お疲れ様でしたwww


明日はどんな冒険が待ってるのかなー♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]