忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
[PR]
2024/05/15 (Wed) 01:00
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6つ目のキーエンブレム
赤のキーエンブレムを取りに行きました。
ひとりで行きました。
5つ目までは、手伝ってもらった。
正確に言うと、ついていっただけなんだが←

今回はひとりで行ったよ。
ひとりで行く一番の大変なのは、
電車で行けないので、歩いていかないとならないことかなw
あれだね。
ストーンで飛んでいくの慣れると、町から都市に歩いていくのとか
大変だね。
でも、地域覚えたりするので楽しい。
道中、敵の見破り済んでるかなーとか見ながら歩いてるよ。

ガートラントのキーエンブレムなんだけどね。
グレンから出発して→ゲルト海峡→ランドフット→ザマ峠→ガートランド領
そして、ガートラント城にたどり着く。

ザマ峠についたとき、ルーラストーンつけるといいね。
城でイベント見たあと、またザマに戻って、ガートラントに戻る。
(ガートラントはちゃんとルーラストーンつけた)

簡単なあらすじ的には、
ガートラントで強い者が、ことごとく消えてる。
こりゃ一大事。
情報を頼りに解決するお話。
プラス愛する人の為に~な感じ。


***************ここからネタばれ**********************
















きっと…戦うのに疲れたんだよ…



私に拒否権などない!
もし、拒否ったときのイベントストーリーがあると面白い(くない)

ま、この人たちリア充ね。



この人の存在
すごい気になります!
そして、とあるTさんにちょっと似てるなーって思いました。
ストーリーとはずれた登場なので、きっとこのピエロが黒幕。



お願いします。

この人美人さんだなーって思ったけど、
目が怖い。
黒目がない。

この人が強い人をさらって行ったらしい。


妖魔ジュリアンテ。
Lv41 武闘家で参加
他者サポートなかま
構成:バト・僧侶・魔法使い

50%削ると
周囲全員に50ダメージ+混乱の追加効果。

この時、サポート僧侶の武器を両手棍にしてたから、
近くで殴る。
くらう。

私の他、サポートジョブ。
私が魅了される。

誰かツッコミよろ。と思ってもなかなかこない。
私が殴る。
アタッカー死ぬ。

とか。
無事クリアしたけど、
結構エキサイティングな戦いでしたわ。


倒したよーって報告すると、



賢者まりーんが
まさかの悪人。



誰かに似てる。
うん。うちの社長(ボソッ

そして、まさかのさっきの美人ジュリアンテの姉らしいよ。
どうしてこうもまた…違うものか。



マリーンに来いって言われたところに行った。
古代オルセコ闘技場

みんな洗脳されてた。


まさに、うちの会社。
意識は残ってるものの。
洗脳されてるから、その命令が正しいとは思わなくても
まぁそんなもんでしょ。いつものこと。



社長を倒すつもりで頑張った。

いただきボールをくらうと、その人は〇になっていないことになるんだ。

戦闘2回いただきボールになった。
他の人はいただきボールにならなかった気がする。

うん。他者がいなくなるより、私がボールになってるのが
一番効率がよい。

ボールになってる間、みんな頑張って勝った。
ご苦労。





赤のキーエンブレムゲットしました!


 
















PR
ドラクエどはまりの毎日です。
書くことたくさんあるんだけど、
ブログ書くよりドラクエやるほう優先で
なかなか書けないっw

でも、書かないとこの戦闘どうだったかなーとか
忘れちゃうので日記がんばろうとおもった。

でね。
先週の日曜かな。
おうちを買ったよ。

グレン・ジュレット・アズラン・オルフェア・ガタラ
の各町の住宅地に土地を購入し、
おうちを建てるんだけどね。

オルフェアが気に入った!
なんといってもかわいいっ。
メルヘンな感じ。

オルフェアの中心街トゥーンタウンは、現在土地が空いてなくって
買えなかったので、
マッシュルーム地区に買った。

マッシュルーム地区2901丁目3番地
 

3番便利。
トゥーンタウンや町にいくのに
とっても近い。
トゥーンタウンにいけば、中心に
郵便局や宿屋、金庫などいろんなお店が揃ってるので、
非常に便利だなーって思った。

でもね。
丁目は1丁目から9999丁目まであるというのに、
やっぱ人気の3番はなかなか空いてない。
他のとこでもいいかなー…と思いつつ。
10分以上探しに探し、
やっと3番見つけたよ。
もう感動だったね。

全然3番あいてなくて
もしかしたらこの期間に、誰かに買われてしまうかもしれないっ!
急いだ。


キタ━(゚∀゚)━!
きのこに囲まれた我が土地
無事購入です。
マークさんが土地を押さえてくれてたわ。

次はおうちです。
何がいいかなー。
2階建てがいいなー。
建物やさんを見た。
Sサイズの土地を買った。

家の種類は、
四角い家・丸い家・テント風の家…10000G
スモールタワー・ツリーハウス…30000G

建物屋のパンフレットを見る限り
30000Gのやつは2階建てっぽい。
となると、スモールタワーかツリーハウス。
スモールかわいくない。
ツリーは悩みどころ。
ちょっと個性あると、すぐに飽きちゃうからね。
でも、住宅地がマッシュルームなかわいいところなので、

よし、
ツリーハウスに決めた☆

わくわく
わくわく

マークさんは、土地のどまんなかで待機。
容赦なく大工さんは家を作った模様。
どまんなかにいたマークさんは
目の前がまっくらになったみたいwww
面白いね。
どいて下さいとか、
人がいると建物が建てれませんとかじゃなくて、
真っ暗になるのねw

そして
わやが出来た!!!



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なにこれ!
何このかわいくないおうち!
中の写真トルの忘れたけど、可愛くないよ。
木に、林檎を書いてあるけど
あそこはもっとポップな林檎がよかったなー。

自宅に帰るとき
あまりに自然と一体化してて、
あれ?家どこ?って思ったりすることあるよwww

こんなかわいいおうちとかも作れちゃうみたい。


いいな。かわいくっていいなー。
リフォーム楽しそう。

いつかお金に余裕ができたら、
かわいいおうち作りたいなっ。

おうちを建てると、自宅ルーラストーンがもらえて
ただで簡単にHP・MP回復できるのがいいね。
自宅で職人のお仕事もできるものいいし、
収納がタンスと屋根裏部屋におけて増えるのがいいね。


やりたいこといっぱいだわ。
アズランの温泉クエストやると温泉に入れるよー
と、教えてもらった。

最近、リアル温泉に行っていないので、
仮想空間で是非とも温泉に入りたいとおもった←

クエスト173:ドキドキ湯けむり事件!?
必要条件:Lv22以上
受注場所:風の町アズランの宿地下のマンジュ

何やら、温泉をオープンしようと思ったらね。
蛇口の出口とこが、詰まってお湯がでないんだって。
だから、おそうじぼうを手に入れてほしいんだって。

( *´∀`)ふむふむ。そうですか。
     それなら、水道業者を呼びましょう。

そのおそうじぼうは、”くさった死体”が持ってるんだって

( *´∀`)ますます汚れそうですね。
     死体が持ってるおそうじぼう。
     
カミハムルイ領南の東部に夜のみ出現するという
くさった死体を倒してくる。




そもそも、何故くさった死体は、
おそうじぼうを持っているのだろうか。
きれい好きな死体がいるってことですよね。

ちゅらLv28 サポート仲間Lv30
で「強そうだ」なかなかサクサク狩れたよ。



おそうじぼうは腐った臭いがした。
とは書いてなかった。

風の町アズランに戻り、宿下のマンジュに報告。




*******************ネタバレ************************











( *´∀`) 更に私に掃除をさせるんですね。

しかも、男湯のじゃぐちのお掃除ですよ。
※キャラが♂の場合、女湯らしいです(笑)
        


熱湯がでたら、目だけではなく
あらゆるところが大変だと思うんですが、
おそうじメガネですね。
そんなおそうじ専門のメガネがあることは、初めてしりました。




おそうじメガネが曇った。
普通なら、外すところよね。



人がいた。
あれ?まだオープン前とか言ってなかったっけ…。
まぁいい。

あ、素朴な疑問。
女湯には、時々温度を測るため、女性店員が服のまま
温泉に入ってくることあるけど、男湯はやっぱ男性店員なのかなー。



この眼の前が真っ白状態で、
蛇口を見つけ出し、更にお掃除をして、お湯を出す。



クリアです。

さっそく温泉に入りたいと思います。



お掃除して、お湯でるようになったんだから、
普通お礼で1回めはただとかじゃないのですね。

では、女湯に侵入です。



脱衣所。
女性がいます。
そういえば…脱衣所とかでは、カメラ禁止でしたね。



ばーさんです。



あったかそうですね。
体中、顔まで真っ赤ですよ。



ふぅ。
仮想空間ながら、なんかきもちいですw
温泉行きたいです。

ここで、10分くらいぼぉっとしてました。

お風呂からあがると、雑誌をみつけました。

 

月刊セクシーギャルって雑誌です。



フレイムダイエット!

 

フレイム


( *´∀`) 脂肪だけじゃなく、全部燃えちゃうね。


さてと、最後に




入れなかった!ざんねん!



ドラクエXの駆け出し冒険者なら
誰でも思うこと。

ビューン!がほしい。

ビューンとは
ドルボード”のこと。
誰が言ったか分からないが、
これをビューンという。
ただし、まだ「ビューン」って呼んでるのは、
わたしくらいしかしらない。

ドルボードを入手できるのは、
Lv30になってから。

依頼場所は、岳都ガダラ(D1) メンメ




探す!探すなんてもんじゃない。
めっちゃ急いで探すよ。

攻略: 

探したよ!

ドルボードの残骸と、魔法の浮石をメンメに渡したよ。
はよ!ドルボードはよ。


しかしまさかの

24時間後にまた来い。


焦らすなwwwwwww

その他、036 ガンコ職人の息子
かばん拡張クエストも、24時間たったら来いって話だったね。

かばん拡張
金庫拡張も無事に終わり、




じゃーん!


念願の
ドルボードを手に入れた。


おめでとう!
ありがとう!

もう夜中0時を周ってたけどね。
嬉しくって、お外で遊んでみたよ。

フィールドに出たら、⑤を長押しすると、ドルボード出るみたい。
よく操作の説明で①とか④とか書いてるけど、
私のコントローラ書いてないの。
んで、⑤ってのは、私の場合
L1ボタンw
オートランのボタンみたいよ。

あと、このドルボード。
燃料も必要みたいで、
30分500Gかかるの。
道具屋さんで売ってるんだって。

早速買って、燃料も入れて
フィールドへGO!



いあ。
初めての感動のドルボードが
プスゴンってのもまたw



びゅーん
早いはやーい。

SSみても、まったく早そうに見えませんね。
なんとなく哀愁が漂ってます。

このドルボードにのったまま、
戦闘も出来るし
(戦闘時は降りてた>< 終わったらまた自動で乗ってた)
絡まれもするんだって

わぁ。ほんと嬉しいわw

だっちんから、「プスゴンの着ぐるみ券」をもらった。

普通にアイテムで使えるわけではなく、


メギストリスの都のドレスアップ屋で使うみたい。


じゃーん♪



みんなでまたもや記念撮影


だっちんはちゅらに着ぐるみあげちゃったから、
一人だけちなうw
この敵の名前なんだっけ。
 


そして正座が面白いw
あと、なんか普通にモンスターが紛れ込んでます(*゚∀゚)

こんなんを通路に並んでやってるんだから
邪魔ですよね。
えぇ。



ちゅらの中の人あわらる!みたいな感じ。



でね。アイテムの「わたあめ」食べたら、こんなにすんごいジャンプができるの。
ジャンプしたまま方向転換もできるから、
ジャンプしてくるくるって面白いw

ということなのかどういうことなのか分からないけど、
魔法の迷宮:Vジャンプとやらに行ってきたよ。




もちろん、プスゴンのままw
なんか宝箱あさる姿とかかわいい。




だっちん。生き別れのお父さんに会える…(´;ω;`)
感動のストーリー
そんなんなかったり。



そして記念撮影。
ボス部屋で、Vジャンプ読んでるボス。



そりゃ、人がジャンプ読んでるときに
攻撃しかけてきたら誰だって怒るでしょうね。



Vのマークだw



みんなで楽しくVジャンプ♪

これで、瀕死状態になるけど死にはしないみたい。
通常攻撃喰らえばもちろんしぬけど。
そしてタイミングよく、Vジャンプすると攻撃くらわないのw

これ面白かったよ。


みんなで着ぐるみ着たり、
記念撮影したり、
ジャンプしまくったり、


花火みたり。




5分キャンドルっていうアイテムで、
おにごっこしたり
おっかけて、いいね!をやりまくったり。

うん。でもコレまったく意味わからんかったよ。
他にそれ用の帽子が必要みたいね。

単に、いい年した大人が
5分間広場を駆けまわり
いいね!をしまくってキャッキャッして終わっただけっていうwww

でも、こういうのがオンラインゲームの楽しいところっ。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]