忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
[PR]
2024/05/04 (Sat) 11:07
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエで盾といえばパラディン。
パラディンも無事に75になりまして、
いろんなコインボスなんかに参加してるわけですが、
ここ最近周りのメンバーのうまさで
勝ち星が続いていて、楽しい!めちゃ楽しいっ。

ズッシかけて、キャンセルショットして、押してるだけの簡単なお仕事
なはずなんだけどね。
ない脳みそでいろいろ考えることがあるのが、楽しい。

昨日コインボス ガイア2戦、バラモス1戦行ってきました。

ガイア
ガイアで気をつけなくてはならないのは、
はげしいおたけび

はげしいおたけび解除方法は、
①つっこみを後衛にする。
②キャンセルショット
③しっぽの根本にたつ

①は後衛が食らう位置にいると、つっこみ逃げをしても
結局のところ食らうの。
なので、押されて後衛の立ってるところが狭くなったら、
いっその事、逆側から押したほういいのかなと。

②は100%の成功率じゃない。  
竜眼打たれてると 打撃完全ガードになって、
「ロストアタック」
「キャンセルショット」とかまで効かなくなっちゃう。

賢者の「零の洗礼」で消せるらしい。
ツメのゴールドフィンガーじゃ消せないのかな-って思ったけど、
そもそもゴールドフィンガー自体が打撃なので、無効だろwww
 
③は、まだ私には早いってかんじ。
押してないときで余裕があるときには、後ろに回るようにしてた。
動画で見ると結構時間的にも余裕ありそうにみえるんだけどねぇ



ってなわけで、ガイア。

目標:はげしいおたけびを喰らわない!
   頑張って押す!



早い!
構成:パラ、魔使、賢者、僧侶で挑んだのですが、
あっという間に終わったかんじでした。
みんなうまい!

2戦目も勝利 6分ちょいでした。
時々、自分でもベホイムできるくらいの余裕ができるようになりました。

ドロップは1,2戦ともに竜玉の欠片でした。残念!


勢いにのって、バラモスも!

バラモスってね。「バモラス」とおぼえ間違っててね。
攻略探そうとしても何故か検索できない壁にぶち当たってたわけで。




ちゅら、初めてバラモスと戦う!の巻

戦略忘れた。
この次やったときに書こうw
でも最初つえーって思った。
あれよあれよで全滅寸前。
僧侶のもぐらたたき。

あ、構成はパラ、僧侶、僧侶、魔法使い。

僧侶の頑張りと、ハッパ使ってくださったおかげで
ふっかーつ!
それからは、お相撲が上手にできて、
結構安定して勝てました。
キラポンいっぱいもらったおかげで後半楽だったーってのと。
前半魅了をキャンセルショットできなくて
グダグダになっちゃったっていう反省点

後半はこいつだけには魅了されたくないオモタ。


イケメンだったら魅了されたい。

そして気になるドロップはー
で、でましたー!
 
魔法使いに嬉しい魔王のネックレス!
セルケトのブローチもあるし、
魔法使いもあげたくなっちゃった一瞬でした。

PR
さて、FF14コラボイベントで
モーグリからサボテンダーのコインをもらったのでね。
倒しに行ってきたよ。

オルセアの街の人だかりができているところに、
モーグリがいてね。
話しかけると、指定の花をくれくれ強請られてね。
あ、言い方的にはプレゼントしてちょうだい~ってかんじでね。
花をあげると、サボテンダーコインもらえるよ。
で、サボテンダーコインをもってる状態で、話しかけると、
強サボテンダーコインとも交換してくれる。

ってなわけで、チームのみんなと
魔法の迷宮にいってサボテンダーコインと強サボテンダーやってきたった。

サボテンダー


なんということでしょう。
記念撮影写真を取るのが下手なこと…。

いちばん右のポーズが
今回、チケットでもらえるサボテンダーのポーズです。

【FF14記念アイテム】
・チケット1枚・・・しぐさ書「サボテンダ」 
・チケット2枚・・・モーグリの像(庭) 
・チケット2枚・・・サボテンダーの像(庭)
・チケット5枚・・・サボテンダーマスク
・チケット8枚・・・モーグリのぼうし

サボテンダーはね。
通常攻撃と針百本かな。
百本を食らった人数で割ったダメージを喰らいます。
あんまり痛くないしよわっちぃ。
サボテンダー強はね。
針万本(ログがでたら、逃げて食らわないようにします)
あと針1400本

不思議なのは針1400本。
中途半端じゃないですか?
FF14だから1400?
だったら、14本がいいとおもうの。






SS見ておもったんだけどね。
これどういう動きをしたらこうなるの?

サボテンダーはとってもよわっちーので、
チムクエの迷宮消費にいいですね。

さてさて、次は
強サボテンダーいきますよ。




でっかいですね。
めずらしく記念撮影もうまくいきましたね。
足写ってないけども。

強は、でっかいの1匹と小さいの2匹でしたよ。

   

逃げ出せないサボテンダー萌wwwwww


「みのがす」を使ったらどうなるのかしら。
次回やってみたいと思います。

サボテンダー転んでること多かった♪
やっぱあのポーズは不安定よね。
戦闘中にそんなに針で攻撃したら、
そのうちツルッツルになっちゃうwww
とかまじめに考えてました。

オルフェアの街で、チケットをもらって
しぐさ書「サボテンダー」ゲットしたよ。


きょとんとした表情がかわいいわっw


前回、ドラクエにFF11のシャントットとチョコボが遊びにきたよ。
シャントット博士はFF11のキャラの中でも10本の指に入るくらい
スキなキャラでしたの。

で、シャントットを知らない人のために説明を書こうと、
今ふと思って、ググった。
笑ったwこちら(ニコニコ大百科より)



で、イベント動画があったので、貼ってみた。

そして、今回のFFコラボイベントは
モーグリがやって来た。
開催日程:2014年2月15日(土)~2014年3月12日(水)23:59




モグが住んでいるエオルゼアって世界の黒衣森をお散歩してたら、
ミュルエルにさまよいついたんだって。

んぁ?今回はFF11じゃなくて、FF14コラボだったのねw
エオルゼアからミュルエルに来たってことは、
ミュルエルの森からエオルゼアにいけるんだね←いけません。

モーグリの知らないお花がたくさんさいてるので、
花をちょうだーいっていうずーずしぃモーグリ。





グレーリリィっていうお花をプレゼントするために、
バザーに買いに♪
グレーリリィ…あった。

さっそくモーグリに渡しにいった。

話しかけても、花をほしいっていうだけで
イベント進まないし、
アイテムを渡そうとおもってもトレードもできないし。

うぎゃぁぁ。どうやるんだよ。





グレーリリィを使ってみた。
栽培につかってみよう!

ちゃうねん、モーグリに渡したいんだだだ!

悩みに悩んだあげく気がついた…

グレーリリィの…タネ



ヴァナに持ち帰ってモーグリハウスの鉢植えにでも植えてお花を咲かせてください!
そっか、モーグリといえば「枯れ枯れくぽ」になっちゃうからね。
と、心のなかで思ったけど、
素直にお花を買いに行く。



なんか、クプル・コポことモーグリの顔が変。
狐みたい。
そもそもモーグリってなんの動物だ?妖精だっけ。

もぐらとこうもりの混合なのかっw



何こびうってるんだwって思いました。


ってなわけで、無事にサボテンダーコインをゲット。
魔法の迷宮でこのコインを供えると、ボスにサボテンダーが出てくる。
倒すとプレゼントもらえるよっていうコイン。

次の記事は、サボテンダーと戦ってみたよ。っていうお話だよ。


何ヶ月ぶりかでまたブログでも書いていきましょうかねっていう
気分になったのです。

ブログ書くっていうと、ドラクエ10する時間なくなるからねっw
でも、楽しいことがいっぱい起きるので
やっぱ記念に書いておきたいな-って思いまして、
あぁそうですよね。勝手に書けや!ってかんじですよね。
わかります。

まず久しぶりに書く記事がこんなんでいいのかなーっていう
お話なんですけどもね。

毎日、特定のモンスターを指定された数倒すと、
それ相当の経験値もしくはゴールドがもらえるという
依頼書っていうのがあるんですね。
討伐対象の敵、数、地域、もらえるポイントが示されてます。

毎日その種類は変わるんですけど、
自分の討伐依頼にいいものがなければ、他人から買うことができます。

やっぱもらえるポイントがいっぱいのものをやりたいからね。

だいたい自分の討伐依頼だと600~9000ポイントしかもらえないこと多いからね。
結局毎日買うことになってるんだけどね。
で、売りに出されるポイントは12000~35000と多い。
大体20000ポイントを目安に買ってるわけ。

そんななか「60000ポイント 800G」ってのが目についた。
は?
え?

なにこれ間違ってるの?
なんかの詐欺?
ま、おもしろそうだから買ってみよう



どきどき。

うり子さんもとってもよい方でした。
だが、しかし詐欺もしくは間違いを犯してるんだ!
よし、実際買って教えてあげなくっちゃw

ちゅらは張り切った。


ん?



うん。6250だね。



うん。募集もあってるね。


ここで気づく。
たいてい売り子は5桁の数字のもの売ってるので、
桁間違って、ちゅらの脳内に入ったんだwっwと。

気づけよ…私w
レベルあげ楽しいです。
いろんな狩場で美味しいとこ探すの楽しいです。
美味しい狩場でも、ちいさなコイン入手のために
300匹狩ったら基本別の場所でやりたいっ

ゴブル砂丘東だか西だか商人のテント付近の
敵は面白い。
増えてくのが面白い。
そしてもらえる経験値が嬉しい。

最近ですね。
はまってる狩場は、
リンクル地方のソーダの泉のところ。
オルフェア西からリンクル地方に。
結構遠いよ。



バアルゼブブ

すごい狭いエリアなのに、敵が枯れない程度には沸く。
6PTもいると、数秒沸き待ちがあるけど5PTならちょうどよいくらい。
SSに映ってるのは4PTだね。
こんだけ密集した感じなのに、敵の取り合いもあんまりなくできるよw


移動がほとんどなく、敵がさくさくかれて
危険なこともないので、全部サポに任せられる。
要約:テレビを見ながらレベル上げができるよ。
   敵とぶつかるだけの簡単なお仕事。

Lv20他サポートメンバーLv55で遊んできたよ。

 

ふらふら踊ってるだけでみるみるレベルがあがっちゃう。
スティックウェディ♀は、なんか楽しそうだ。

ちなみにスティックウェディ♂は、
えらそうに右手にスティックを持ち、
リズム刻んでるよ。
右足もそれに合わせて、タンタン♪
「ねぇ。早く倒してよ。まーだー?」
っていうセリフが似合うエモーションです。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]