忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
[PR]
2024/09/21 (Sat) 09:51
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法の迷宮いってきた。

今回はコインを使っていったよ。
〇ザ・キャッツのコイン
入手方法:プレゼントの呪文「このこねこのこ」orトルネコから購入。
トルネコ?あのトルネコ?

〇ベリアルのコイン
入手方法:オーグリード大陸ふくびき3等
そう!あのときのふくびきの景品ですよ。

ふくびき券をひいてみた


ボスのコインを使うと、通常のフロアが省略されて
いきなり最終階。

何故かみんなで記念写真。
いろんな決めポーズが羨ましい。
私の場合、決め!をもってない。しくしく


1分以上の写真撮影後
いよいよ戦闘に。

あ、顔あらったりゴロゴロする猫もいる。



勝った。

そうそう。美容院で髪型と色がまた変わりました。
雰囲気がガラリとかわったわw

この装備の色にあうかなーと思って
これにした。
髪の毛も前回より伸びたったw

さぁ続いては、
ベリアルですよ。
強いらしいですよ。



まずは






ベリアルたんと一緒に記念撮影。
このとき、ベリアルは何を思ふ…。

でもカメラ目線だからまんざらじゃない様子。


戦闘開始




いきなりピンチ




武闘家のポーズ




かなりピンチ。






ちゅらたちは ぜんめつした。

ワロタw
つか、ほんと強いねっ。
私もレベルあげて、いつかリベンジして勝つぞぉぉぉっていう目標ができましたw

迷宮で全滅したときは、所持金減らないんだって!




PR
ドラクエXのお友達紹介キャンペーンに応募して、
こんなんもらた。



マボレーナ帽子を選択。
ウェディが装備しても、違和感があるが、
プクリポが装備するとめっちゃかわいい。


それにしても、プクリポ顔がでかいwww



今日は念願のタンバリンにオレは乗る!
これね。ジャンプしてもどうやっても、タンバリンの上に乗れないの。
ムキーってしてたよ。



クエストクリアすると乗れるようになるんだって、
更にしぐさ「おねだり」を覚えれるようになるんだって。

オルフェアの町のフッフプさんのところにいった。


ホルンを磨いてほしいとのこと。
地底湖の洞窟に行って、ポムポムボムを倒し
「ポムポムオイル」を入手するってお話。

フッフプさんはこう見えて、
女子力が高い。



おねが~い♡キャピッ。

あっそ。






前回、クエストのアイテムが手に入ったのに、
気付かずに、100匹オーバーの敵を倒してたっていう反省点から、
ちょくちょくクエスト依頼内容をチェックするようになった。

しかしいいこと聞いた。

あいてむ だいじなもの欄に、アイテムがあるかどうかをチェック。
これ、手早く調べれていいね。

そもそも、ログを見逃してなければ、
アイテムを入手するのに気づかないわけがないのだが(,,◜ ヮ◝,,)…。
気づかないんだから仕方ない。

ポムポムオイルを入手したあと、
オルフェアの町に戻り、フッフプから
ホルン掃除してこいと命じられ
多分、女子力高い言い方で言ってたとは思うが。



広場(G5)にある、でっけー
ビッグホルンをお掃除。
これ一人で掃除したら日が暮れるよね。

すると、黄色の矢印が現れた。





*********************ネタバレ********************












調べる。



ホルンの管を通って、ビューン!!!



ガッシャーン。

あ、もしや。



タンバリンの上に乗れたった。
ほほぉぉ。こうやってタンバリンに乗ってたのかw

ホルンは楽器じゃなくて、アトラクションだったようですっ。

しぐさ「おねだり」を覚えたわけですが、
一番冒頭の写真がそのおねだりやってる一部。

ウェディ♀のおねだり。
見ててムカつくwwwwwwwwwwww
動画で貼りたいわw
やり方知らないわw



ドラクエでふくびきをやったよ。
福引券の入手方法は主に4種類みたい。
〇魔法の迷宮:クリア時に2~3枚入手
〇クエスト:ガタラ、オルフェア、アズラン、グレン、ジュレットのクエストで各一枚。
〇モンスター討伐:5回クリアするごとに5枚入手
(上記は1日1回入手可能)
〇依頼書:クリア報酬として

ふくびきは、宿屋にいる案内人に話しかけるとできるよ。
景品はその大陸によって景品が違うんだって。
ドラクエ10極限攻略データベース:ふくびきのシステムと景品

アイテムを見ても、
何がいいのかとかわからないので、
とりあえずオーグリード(グレン)で、ふくびきやってきたよ。



特等のスライムハウスは確率が0.0%って書いてたよ。

ふくびき券は14枚あるわけで、
いい賞品あたるといいなーと期待を込めて。



ま、最初はね…
福引券補助は5枚たまると、一回ふくびきできるみたい。



うん。これからだね。



ほら、だんだん順番あがってきてるwww

でもね。
世の中そう甘くはないんだ。
実際のふくびきだってそうよね。
似たようなもんだなーと実感しつつ、
9等、8等、7等…を繰り返していった。

つまんね。

その時、



はい、また9等…

と思ってたのね。





いきなり現れた。
袋からたくさん宝石みたいなのが飛び出してる。
確変???


 

何この残念感。
期待持たせて~落とす。
あるよね。コインゲームみたいなのでも、
なんか出てきて、3ついいの揃うかなーって思わせといて、
ハズレっていう。

もう既に、期待も持たずに
〇ボタン連打。

もう白・青・緑の寒色系はいりませn


その時!



暖色系キタ━(゚∀゚)━!

3等:ベリアルのコイン

ところでベリアルのコインってなんだろう。
調べてみた。

■魔法の迷宮の入り口で「ベリアルのコイン」を使うと登場!

そうそう、昨日
魔法の迷宮初めていったよ。
チームのメンバー以外の方と一緒に行ったよ。
ドキドキしたー。
僧侶で行ったった。

各ダンジョンの敵の殲滅。
すると、扉が開放されて進んでいく。
時間制限40分



そして時間以内にボス倒した。

まだ、きちんと覚えてないので、
徐々に覚えたらまたちゃんと書こうと思うよw

2回目は、「はぐれメタル」が出る、なんかコインを使っていったよ。
経験値いっぱいもらえるんだ。
そんでもって、超元気玉使ってくれたので、
レベルがいっぱいあがりました。

その後美味しい日替わりもやりました
僧侶のレベルが30になりました

まる




ドラクエの錬金合成が面白いwww

装備を買って、+3まで錬成するの。
装備品が+3になると、
汗と涙の結晶が4つ採れることになるんだって。

そして、この
汗と涙の結晶は金策になるし、
バザーで売っても、物によっては美味しいw
まだ、原価と売値の美味しい装備ってのは、
調査中な感じだけど、
計算して遊ぶのも楽しそうねw
そして自分でいい金策を見つけるっていう楽しみ?

スキル上げも兼ねつつ
汗と涙の結晶金策もするため
しばらくは自分の装備品の武器・防具を買って
錬成して+3にしようかなーと思ったりなんだり。

初めての+3装備品作り♪
僧侶で使うため、スティックを作ることにした。

材料:スライムステッキ
錬金効果名:攻撃力+2
レシピ:初級攻撃アップ錬金術
錬金材料:げんこつダケ×1
       ようせいの粉×1



パロプンテのところにとまると、
いろんな効果がつくんだね。
MP吸収ガード+20%何気に嬉しい。



3回の錬金でこんなん出来たよ★



見た目の武器もかわいいよw

でね。今日は、チームのみんなのおうち訪問にいってきた。


可愛い家具とかあったり、農作物育ててたり
いいなー。私も早くおうちほしいなーって思ったよ。
どこのエリアにしようかなーって悩み中なんだけど、
とってもメルヘンで可愛いオルフェアが現在第一候補♪

その前に金がない。





お風呂にも入ってみた☆
考えてみると、宿はあっても浴室ってないよね。

お風呂に入って思ったこと。


これね、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン(Windows)
の特典のピンモッTシャツだよ。
その他に特典として、ふきびき券10枚もらったった。

可愛くないわw


グレン城で黒のキーエンブレムストーリ
呪い?かけられた王を救うお話。

グレン城の2Fの謁見の間にいる兵士に話しかけてイベント。
その後宿屋にいるエイドスの元にいくとイベント。

グレン領西からベコン渓谷。
間違ってグレン領東から出ちゃって突っ込み入った。
ちゃんと地図を見ましょう。

北西へ向かう。


道中、♡のおめめの骸骨のこうもりがかわいかった。
チャームバッド。

いざ洞窟へ!


妖剣士の塚のボス「妖剣士オーレン」様かっこいい!
組み立て式の骸骨だったけどwww






戦闘開始。



オーレン様の装備の色合いとかもいいねっ



最後やられる姿はちょっとかっこ悪かったw

またグレン城下町の宿屋のエイドスがいたお部屋にはいってイベント

その後、グレン領東→ゲルト海峡(バンジージャンプバンジージャンプの効果すごい?
→ランドン山脈
バンジージャンプのところには、


時代を感じる格好のヤンキー?
不良少女と呼ばれて?
舐めたらあかんぜよ?
風のNPCがいた。

そして、雲上湖へ。





水竜ギルギッシュとの戦闘。



そしてなんとー!




ちょっと嬉しい♪



この木なんの木
きれいな木。



クレン城の謁見の間に入るとイベントが発生し、

ちゅらは黒のキーエンブレムを手に入れたったヽ(´ー`)ノ

昨日でドラクエ10をやって
7日経ったんだけどね。



無料体験オンラインバージョンで遊んだ戦いの記録です♪

今日から製品版で遊ぶので、
制限なく遊べるので嬉しいヽ(´ー`)ノ
これからも皆様、こんなちゅらと遊んでやってください!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]