忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [762]  [761]  [760
[PR]
2024/04/19 (Fri) 15:36
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近では、うどんパスタ?
うどんを使ってパスタ風味付けで食べちゃうってのが流行ってるそう。
うどんカルボナーラやら
うどんペペロンチーノやら
たらこうどん。←これはやったことある。


だったらさ!逆もありじゃない?

パスタを使って、そーめん風つけ麺。
思い立ったらやらなきゃネ。

さっそく材料準備。

415a17c2.jpeg
見たまんま。

ネギとわさびとノリとパスタ。

にんべんのつゆの素は
大好き!
このそばつゆ以外買わないってくらい
好きなんだ。




bc27a665.jpeg実は、電子レンジでパスタを茹でるっていう行為。

最初失敗した。
固くて、麺と麺がくっついた。

おかしい!って思って、2回目ちゃれんじするも
失敗した。


そんなことをTwitterでつぶやくと、これを使って失敗した人はじめてみたw
とか言われちゃってさ。

ふた部分に透明な字で書いてある見にくい説明を丁寧に読んだ。


あーっ!蓋は閉めないで使用するのかああああああああ


うん。ここポイント。
7分のゆで時間、ひとり分だと5分。更に+1分の時間。
13分タイマーにして電子レンジでチン

その間に材料切りましょうか。

d5f691d2.jpeg
ネギを細かく切って、
ノリを細かく切って、

あー暇だなー。
13分長いなー。
その間に何か1品とも考えたけど
ぼっちの夕食に作る気もせず。


うさぎを切った。

うさぎだよ?コレ。

f2643fc4.jpeg
チーン♪

いや、チンとはならないけどね。
ピーピーピーだけどね。
どうでもいいけどね。

こんな感じに茹で上がり~。
茹で上がったなめらかなラインが好き。

そして適当に盛り付けたら

67acf464.jpeg























うさぎパスタ、冷麦風の出来上がり。
めんつゆにわさびを溶かして食べるのもいいけど、
麺にわさびをつけて食べるのも、わさび好きにはたまりません。

3366d9a1.jpeg
食べてるうちに単調な味に飽きてきました。

マヨネーズを入れてみました。
美味しかったです。

そしてうさぎの口の部分の紅しょうが。
これもアクセントになって美味しかったよ。



うどん・冷麦・そーめんがないなー。
でもさっぱりしたもの食べたいなーって時に是非やってみてください。

つーか、そもそも私がつくろうと思った理由もそこだった。

パスタってしっかりした歯ごたえだったので、冷麦とかと違って喉越しが違うって感じだね。よくかんで食べるあたりがちょい違う感じw

次、冷麦の麺があったら迷わず冷麦のほう食べますけどね。
やっぱ喉越し大事だもんねー。

人気ブログランキングへ 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
蓋しめてチンしたことあるーw
蓋がゆがんじゃってもう使えなくなっちゃったw
この記事の食べ方で、いや、素麺とかでもいいけどめんつゆにラー油いれたら・・・結構いけんじゃね・・?
れにた 2011/06/29(Wed)19:02:14 編集
Re:無題
蓋あけて使用してください!っていうのは見える字で書いてほしいわwww
透明で見えなかったわー。
こっちは蓋は無事だったなぁ。
麺は固いところと柔いところがあって、くっついててなにこれ状態だったけどねw
あーめんつゆにラー油美味しそうヽ(´ー`)ノ
今度やってみようっとw
Cyula  【2011/06/30 07:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]