忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/03/29 (Fri) 03:06
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいいお弁当を目指して、
日々頑張ってるわけです。
なんとなく上達してきてる気がする。

Twitterのフレさんが、お弁当の写真を毎日UPしてるんだけどね。
毎日すっごい感動するくらい美味しそうなの。
綺麗なだけじゃなくて、栄養のバランスも良さそうだしね。

「びっちびちに、詰めてる」
らしい。

これがポイントかー!




なんてことない、普通のお弁当の具。







最後のお弁当の
豆腐ハンバーグ、ハートなの。
言わなきゃきっと分からないのっ。
手前の巾着には、ハンバーグのネタになるえの豆腐と挽き肉の具が入ってるよ。
あとは、
ホウレン草のジャコ和え
切り干し大根の炒め物
いんげんと人参の鶏ハム
かな?

なんか、最近お弁当作るの楽しい。
PR
花粉症の時期がやってきましたね。
嫌いです。
くしゃみも激しいし、鼻水。
喉の奥のかゆみ。目のかゆみ。
ひどいときは、寝れません。
朝、目やにで目が開けれません。

ここ数年早めに耳鼻科通ってるんだけど、
わたし花粉症だいぶよくなった?
ってくらい楽になるので、かかせません。

耳鼻科、混んでます。


さて、今日の旦那のお弁当。


写真で見ると……この挽き肉。虫みたいだね。
美味しそうなソボロを研究せねばね。

ダマが出来ない!パラパラなひき肉の作り方 by まっちー食堂
http:/cookpad.com/recipe/1564566


ほう、確かにある程度焼いてからみりんや醤油なんかをいれてたわ。

今回は半熟のゆでたまご。
おいしくできました。
今回のお弁当の大変だったところ?

ゆでたまごの皮むき。
いろんな簡単な皮むき方法ってあるよね。
いろんなの試してるんだけど、
うまくいくときも、確かにある!
でも、うまくいかないとき多いんよねぇ。

今回はちょっとうまくいった。
ツルンと剥けたときって、世界で私が一番幸せだろう!!!って感動するわ。



なんかねー。ブログ続けてて良かったなーって思う出来事がパラパラありましてね。
FF11卒業してから、連絡取ってない方たちから退院おめでとーやら、心配してたよーって連絡があってね。
自分のメモ帳がわりのどーでもいいブログをたまに見てくれてたんだーってことに嬉しくてね。
また、どこかのオンラインででもお話したいなーと思うわぁぁ。
ドラクエ10をやりましょう♪


この先もおもしろい話など、書けませんがよろしくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪


7日から出社です。
病院の先生からも許可でました。
本人もやるきあります。

会社からくんな!言われました(;´_ゝ`)
開腹手術でしょー?
全身麻酔でしょー?
まだ無理しちゃいけないって!
どうしても、働きたい?
てな、押し問答ありまして、
出社延期になった次第です。

ま、しばらく安静にしてますかっ。


てなことで、お弁当。
美味しそうに盛れない。素材が悪いのか。
固形物中心のお弁当にしたほうかわいいのか。


◯肉団子の甘酢あん
スーパーで鍋用の鶏肉団子買ってきて、
片栗粉まぶして、多めの油で焼いて焦げ色つけて、
その鍋にあんを入れて煮込めば出来上がり。

お砂糖4
お醤油2
ケチャップ2
お酢2
片栗粉1
お水1~

材料比率とかめっさ適当なんだけど、
こんな感じかなー。
水は煮込みつつ、固まり具合で調整してた。

今回はサラダが二種類。
◯パプリカのマリネ
◯鶏肉サラダのゴマドレッシング。
ドレッシングは、上からかけないで沈めておいたっ。

頑張ってこれから、見た目の美味しそうなお弁当が作れるように頑張ろう!

昨日無事に退院したんですけどね。
それから、天ぷらそばを食べに行って、
お買いものたっぷりして、
だいたい2時間くらい歩いたら、ちょっと疲れて、傷も痛みだしたー。

あれだ。
もうちょい安静にせねば。

家に帰って、夕食を旦那と一緒に作って、後片付けも一緒にやって。

入院中の荷物を解体した。
んー、ジーンと傷いたむ。


さてと、とドラクエで遊ぼうと思ったら、
眠い。
ほとんど何もせず寝ました。

んーー、すごいね。
寝れるね。
あの病院での寝つけなさ。
落ち着かないからなのかなー。

朝5時50分に目覚めたとき、眠くていくらでも二度寝できるわーおもった。


で、ね。
病院で見てた、みんなのお弁当サイト
美味しそう。
こんな風に作りたいナーと思ったのね。
同じような材料で、同じようなお弁当箱で、同じような盛りつけから練習すれば、そのうち美味しそうに出来るかもだけど……

そこまで研究するきもないので、作りたいもの、家にある材料で、とりあえず詰め込む。
だけど、美味しく見えて美味しいお弁当を作りたい!

で、今日のお弁当



◯茹でイカのマヨネーズ焼き
◯ウインナー
◯ホウレン草のごま和え
◯イカのてんぷら(冷凍食品)
◯松前漬け
◯味付けのり
◯サーモンハラス焼き

味付けのりをハサミで切って、
散りばめたのだが、汚い。
おかずの盛りつけも、適当なんだなー……

こだわってブツブツ言ってたのが
うるさかったのか
旦那「お弁当は芸術じゃない。美味しいからいいのっ」

お弁当は芸術。

今日はこれから後片付けをしたら、
ぐでぇーってします♪

今巷を騒がしているコレ

奴だ、奴が来たんだ!
相模屋から『鍋用!ズゴックとうふ』と『ザクとうふ デザート仕様』が発売


121002zgok.jpg















今回は鍋用ズゴックを買ってみた。

121002zgok-1.jpg







このフォークがカッコイイっ。

鍋の絵を検索するとね。
f87b0141.jpeg










ちょーかっこええやんっ。
ヤル気が出てきた。

私の中では、坦坦味噌鍋にして
ちょっと炎の中での戦闘の雰囲気。
ひき肉を使ってなんか激しい戦闘を表したかったのよねん。

イメージはできている。
豆腐を開けてみると。

8174c468.jpeg









白い!!!

ねぇねぇ。黒い目っぽいのどこー?
赤い点どうすんのー?
赤い点はめんどくさいから諦めた。
目のラインはめんどくせー思いながら海苔を切って
貼りつけた。

丁寧にやりたかったけどね。
こっちは腹減ってんの。
腹を空かせた旦那が待ちきれずに、
ポテトチップスくってんの!

ぜぃぜぃ。
材料を乗せれば乗せるほどイメージとはかけ離れていったが、
まぁせっかくだし、写メっ。

a3d131aa.jpeg
















わざと、豆板醤の赤みをかけてみたが、
何をしたいのか分からない鍋になった。

しかし、アレだ。


うまかった。

ホントはね。森をイメージしただけあって
森のイメージ出てたんだ。
煮込んだら、しんなりしちゃったよねっw



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]