忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1252]  [1253]  [1251]  [1249
[PR]
2024/04/19 (Fri) 07:03
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日から出社です。
病院の先生からも許可でました。
本人もやるきあります。

会社からくんな!言われました(;´_ゝ`)
開腹手術でしょー?
全身麻酔でしょー?
まだ無理しちゃいけないって!
どうしても、働きたい?
てな、押し問答ありまして、
出社延期になった次第です。

ま、しばらく安静にしてますかっ。


てなことで、お弁当。
美味しそうに盛れない。素材が悪いのか。
固形物中心のお弁当にしたほうかわいいのか。


◯肉団子の甘酢あん
スーパーで鍋用の鶏肉団子買ってきて、
片栗粉まぶして、多めの油で焼いて焦げ色つけて、
その鍋にあんを入れて煮込めば出来上がり。

お砂糖4
お醤油2
ケチャップ2
お酢2
片栗粉1
お水1~

材料比率とかめっさ適当なんだけど、
こんな感じかなー。
水は煮込みつつ、固まり具合で調整してた。

今回はサラダが二種類。
◯パプリカのマリネ
◯鶏肉サラダのゴマドレッシング。
ドレッシングは、上からかけないで沈めておいたっ。

頑張ってこれから、見た目の美味しそうなお弁当が作れるように頑張ろう!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]