忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203
[PR]
2024/03/29 (Fri) 07:09
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も終わりますね。
忘年会。年を忘れる会?
行きますよ?
高速道路で4時間かけて。

雪深い山のなかでやるんです。

今は移動中。
かわりばんこに運転するんだって。

もともと運転得意じゃない上に
乗ったことない他人の車。
そして高速道路も、もう何年も運転していないわたしは、不安を抱えつつも一応協力していかなくっちゃ!
ちゅら頑張るぅー的な意気込み。

パーキングで軽くご飯食べたあと、
「んじゃ、運転お願いできる?」

あんたねー。簡単にお願いできる?とか言うけど、断ったらこのやろーとか思うでしょ?
それで、万が一事故ったらどうする?
あなた達のかわいい娘たちは私を恨むだろ?
人にお願いするなら、

『ちゅらさんに、運転をお願いしたのはパパたちなんだ。
パパが死んでも、植物人間になっても、ちゅらさんを恨んじゃダメだよ?
ほら、パパがなくなったら家のローン返済することもないし、死亡保険も入ってるし、いいことだらけさ。』
と、契約書書いてほしいなーとか思いながら
「あ。は、はい。」

一般道走るより、高速道路のほう怖くない。走ってればいいからね。
緊張しながら運転してるようで、右手首がいたくなった。

あ、トンネルだ。
えっと、ライトつけて‥

トンネルってなんか怖い。
吸い込まれていきそうなの。
なんていうのかなー。怖い

そんな時に、
「えっ、見えない見えないよ!!」

フロントガラスが曇っていってるようだ。

徐々に曇りが強くなって、前が真っ白


「見えない!怖い!見えます?
え、見えない」

ちゅらうるさい。


後ろ座席の車の持ち主「ヒーター!」

ちゅら「みえないー」

後ろ座席の車の持ち主「ヒーター!」

ちゅら「みえないー」

後ろ座席の車の持ち主「ヒーターつけて!」

あ、と気づいた。
ちゅら「どこにガラスヒーターあるかみる余裕ありません!」

そこから、のそのそと助手席男性。
「どれどれ」


私がパニクってんのに、やたら冷静でいやがる。
お前も「ヒーター」って声聞こえなかったのか?

私がヒーターつけんの待ってたのか?

それから数秒後、視界は明るくなった。
生きてた。


あと、一時間程度で到着するかな?
続きはまたあとで。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]