忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198
[PR]
2024/03/29 (Fri) 17:38
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南へ行こう!
で、始まった旅なわけで、
泊まるとこ決まってないん。
食べるところも決まってない。
大変ね。

とりあえず、温泉に入ろう♪
検索したらね。
薬師寺温泉ってあるん。
聞いたことあるなーって思って行ってみた。
あわよくば、泊まろうと考えた。
まー無理だろうけどね。

無理だった。
薬師寺温泉

温泉だけ頂きました。
温泉旅館のわりに日帰り入浴600円って安いなーって思ってたんだけどね。
室内は塩素臭、露天はバスクリーンみたいな入浴剤の香りがした。
でも、お湯の温度が私好みな感じで良かった…?


さぁ!今度はお食事探し。
つかここどこ?
奥州市ですって。
奥州市で遊ぶこと初めてなんだけど、水沢区と江刺区って感じに、区で分かれてるんね。
都会的。
どっちが中心街か、よくわからんがとりあえず、go!

食べるところ決まらないと、泊まるところ決めれない。
だけど、泊まるところないと食べるところも決めれない。

なんだろう。
保育園決まらないと、働けない。
働きたいけど、保育園決まらないと就職できない。
みたいな感じ?
あれって大変よね。

で、ルートイン予約して、さぁ美味しいところ探すぞってことで、歩く歩く。
知らない土地で、美味しいお店を探すのって大変よね。
わからないもの。
ネットでぐぐって、Googleマップ利用して、進むじゃない?

目的地周辺につきました。
案内を終了いたします。

おい。
どこだよ。
店。


ってことで、豚に真珠
猫に小判。
ちゅらにスマホ。


歩いて、見て、直感で決めるのだ。


郷土芸能居酒屋。
よくない?なんかよくない?

鬼剣舞
おにけんばいって言うんだって。
なんか伝統の踊り?舞?みたいよ?

東北の郷土料理がずらり。
いやー。メニュー全部美味しそうなのっっっ!
上のリンクにメニューあるから見てみて!

旦那が3時くらいに、バーベキューでお腹いっぱいになっててね。
お腹すかないってことで、肉とか食べれなかった!



ウニとイクラときゅうり。
あと、お刺身盛り食べた。
うんまーかった。
三陸のウニですって。

イクラはもうすぐ旬ですね。

値段もりーずなぶるで、メニュー素晴らしくて、東北をまるごと食べれちゃうお店!
お腹すいてるときにまた来て、いっぱい食べたいなー!って思いました。

あとね。
思ったのは、この辺コンビニねーーーよぉぉおおおお。

とあるところは、景観を壊さないように、黒いサンクスとかね。
いいよね。黒いコンビニ。
そっちのほう好きだわ。

とにかく、水沢区の街並みにもコンビニひとつもなくて、レバープラスをどこで買えばいいの?って感じでしたっ!

こんなところかな。
旦那は今日帰ったら仕事らしいし、明日は稲刈りらしいので、わたしは世界平和のために働くことにしたいと思いますわ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]