忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051
[PR]
2024/04/26 (Fri) 00:16
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、道の駅のだを堪能したあと、
そこにあったパンフレットの中で興味を引く場所を見つけた。


マリンローズパーク野田玉川
日本有数のマンガン鉱床で知られる野田玉川鉱山。


坑道の見学コースはおよそ1500m。
採掘跡や地質構造、鉱山資料が展示されてます。
その他、世界各国の宝石鉱山の展示もある。
神秘的な岩のトンネルの散策をしてきました。


トンネル内は10度前後らしいの。
寒いらしいの。
まさかこんなところに来ると思ってなかったから…。
いえ。ありました。
準備ばっちり。

 もうね、この辺から
すっげー寒い風が洞窟のほうから吹いてきてた。
やばい。寒い。
避暑ってか、寒い。

受付でね。暖かそうなタオルも借りて正解。



気になるのが、生物:こうもり。
洞窟内にほんとに居たよ。
写真にはおさめること出来なかったけど、
こうもりがパタパタ襲ってきた。
すっげーびびった。

「炸裂くらえぇとか」
「スニークほしい…サイレントオイルでもいい」とか
やっぱりFF11脳だなーって思いながら洞窟内を進んでいくちゅらだった。

ちゅら「コウモリの超音波には気をつけろ。回避率ダウンになるからな。」
旦那「わかた。」
ぜってぇわかってないんだけどね。
そう言ってると、このムダな会話が終わるよね。



ちゅら「うわー本物の洞窟だっ」

相手にしないで進む旦那。



洞窟内は水滴が、ぽたぽた落ちてきたんだけど、
こんな効果があったのね。
ま、この効能のために来る人はいないだろうけども。

そして進んでいくと、こんなこわい看板もあった。


ここで、停電になったら、めっちゃ怖いだろうなーって思う。
あ、ちなみにこの時の客は、私達二人だけ。
車が私達の分しかなかった。
駐車場は、200台停めれるらしい。

炭鉱で働く人1


炭鉱で働く人2


炭鉱で働く美女1


炭鉱で休む美女1


その他、たくさんの働く人形をみたり、説明文みたり。
めっちゃ楽しい。
その間にもコウモリの恐怖に耐えつつ進む。

コウモリって何食べてるんだろう。

ぎゃっ!


宇宙人!



働く人3の影だった。
影は宇宙人っぽい。


すっごい考えられてるなーって思った。




そうか。ワインに適してる環境なのかー。


鉱石もたっくさんあったよ。
もう、鉱石だけで、50枚くらい写真撮ったわ。
私も数年前は、鉱石堀を金策にしてましたよ。
金鉱とかね。
クロマ鉄鉱はなかなか掘れなくてですね。
掘るよりENMでNM倒してるほうが、ドロップ良かったですね。
※いいから、FF11から離れろ。



すごいのはさ。この鉱石をみて、これは〇〇、これは△△って分類できること。
こういう棚が8つくらいあったよ。
すっごい種類あるんだね。

その他、いろいろ変わった石があったよ。


最後の写真はコリブリですね。
※だから、FF11から離れろ。

お次は宝石です。


最後の宝石が、美味しそうな肉の塊にしか見えない私は、
きっとお腹が空いている。

あんまり写真は載せれなかったけど、
ほんと、いろんな鉱石があって楽しかったー!
宝石の原石も見れて、とっても夢があったわー。

ここぞとばかりに、旦那に「ねぇ。スター・サファイアの指輪ほしい」って
強請ったら、なんか聞こえてないみたいだ。

この鉱山でメインなのは「マリンローズ」
バラ輝石。
   

一番下の写真が、実際洞で見たバラ鉱石
あ、ちなみにマリンローズが採れるのは、野田村だけのようです。

マリンローズっていう宝石で作ったアクセサリないのかなーって思って
ぐぐったら、あった。
薔薇色の宝石:マリンローズ

かわいいっ!
薄いピンクのが好みだわー。


あ、誕生日プレゼントはいつでも受け付けております←




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]