忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031
[PR]
2024/04/19 (Fri) 07:04
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例の名探偵コナンの17作目の映画を見に行きました!
名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)






今回の映画は、私の中で歴代コナン映画で一番おもしろかったといっても
過言じゃないくらい最高のストーリーでした。
歴代のコナンの映画のストーリーを半分は忘れてるってところもありまs

脚本はテレビドラマ『』や『ATARU』を手がけた櫻井武晴さんが担当してるそうです。

絶海の探偵のあらすじ
絶海の探偵のWiki

何がそんなに面白かったの?ってところだと思いますが、
こんなところーってのを書きたいと思います。
ネタバレしないように見どころってもんを書きたいんだけど、
オイ…それ書いたらダメだろ…。って範囲が分からないので、
続き(*゚ー゚) に書きたいと思います。

感想文を見たら、ちょっと映画が見たくなっちゃうーって感じに
書きたいのだが、私の文章だ。無理だ。

では、続き(*゚ー゚)へー。



あらすじはね。

絶海の探偵のあらすじ
絶海の探偵のWiki

や、予告で見てくださいね。

コナンに限らず、私が好きな推理系のお話は、
疑問ポイントがたくさんある。
それを辻褄があうように、納得できてスッキリできる。
その推理方法が斬新。
ハラハラする箇所がたくさんある。
自分の想像を裏切る。
犯人は捕まった…がしかし!それは…的な展開。

これらが、全部含まれてるお話だった。
更に、新一と蘭のキュン♡場面。
新一の惚れちゃう名言。しかもその名言が感動ストーリーをもり立てる結果に。

蘭のアクション・シーンもカッコ良かったし、
それが故のハラハラシーンが最大の泣き場になってたわ。
ちょっと残念なのは、和葉ちゃんも合気道やってるんだから、
ちょっとアクションシーン欲しかったかなー。
平次と和葉ちゃんのキュン場面もなかなかにやぁぁってしちゃったわ。

そして、推理のキーとなる。
光彦くんの時計。
小五郎の名刺。
こういう小物も生きてた。

相変わらず、コナンくんは「ちょっとトイレ」が多いですねwww
あと、コナンくんが難しいこと聞かれると、
「新一兄ちゃんから聞いた。」
「テレビで見た。」
も、健在。
コナンと言えば、子どもたちの棒読み。
アガサ博士のクイズ。
これって、私の中でどーでもいいポイントなんだけど、
きっと次回の映画でなかったら、あれ!今回ない…ってくらいに
なくてはならないものになってるんかなwww

あと、ゆうきくんの気持ちの変化に、頑張れ!って応援したくなったよ。

そして気になったのは…
柴咲コウが声優をつとめた藤井七海
1360803610_guest_fujiinanami2s.gif



まゆげ
まゆげ!
気になる
気になる!!!







この女海上自衛官、藤井さんの謎に秘めた行動、
彼女は何者?
ってところも見どころの一つだ。

細かいことを言っちゃうと、いろいろおかしい点はあるんだけどねw
でも、そこはアニメですし。
ただ、舞台はイージス艦。
海上自衛隊や海上保安官も登場するお話なんだけど、
悪い人が出てきちゃうってのは…ね。
まーそこもお話です。
今思ったけど、コナンって子供も見るアニメ、映画なんだよね。
多分、今回のストーリーはちょっと複雑で難しい内容だったかもしれないなー。
だからこそ、面白かったって思えるのかもしれない。


※そして驚いたこと。
2014年の名探偵コナンの映画は
ルパン三世VS名探偵コナン

とっつあんの声は誰がするんだろぉ。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 少し前から
二代目は山ちゃん(山寺宏一)がやってるよ
akindoh 2013/04/27(Sat)08:13:50 編集
Re:少し前から
ほほぉーそうだったのかぁw
見てなかったわ。
Cyula  【2013/04/27 10:33】
◆ 無題
コナンの映画、小学生のころは見に行ってましたが、最近は全然ですね…
相棒やATARUは好きだったので、見に行きたくなりました(^^)
ハル URL 2013/04/28(Sun)16:30:31 編集
Re:無題
今回のコナンは、今までと雰囲気はちょっと違う感じだったねぇw
本格的な感じでドキドキしたよ。
最後号泣したよ(´ω`*)
相棒も面白いね~w
Cyula  【2013/05/24 09:57】
◆ 無題
いつものコナンぽくないけど、面白かったね!
俺、ドラゴンボールZ、コナン、1日で見てきました!
りヴぁ 2013/05/03(Fri)18:57:11 編集
Re:無題
今までで一番好き☆
ドラゴンボールZも面白いらしいねぇ。
見てきた人に全部ネタバレで教えてもらったので、
満足してしまった…。
1日で見るのイイネ。やったことない。
ポップコーン一日で2個食べるのかぁ←
Cyula  【2013/05/24 09:58】
◆ 無題
私も公開日に観に行きましたっ!!
正直、「水平線の陰謀」で海のネタが出てるので、面白くないかなーと思ってたんですが・・・もう、号泣で号泣で・・・。
今回の映画が個人的に一番おもしろかったです!
勇気君の最後の「勇気」・・・!!
素晴らしいと思いました!
無事お父さんとも逢えて・・・めでたしめでたし。

来年のコナンの映画も期待できますね!
dc love 2013/05/20(Mon)14:47:34 編集
Re:無題
私も、今回の映画一番大好きです。
感動ありスリルあり、驚きあり、興味津々で最後までハラハラドキドキでした。
ゆうきクンも良かったね!

来年は、ルパンが出てくるのでちょっと楽しみです~
Cyula  【2013/05/24 10:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]