忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036
[PR]
2024/04/26 (Fri) 06:43
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ青森県の温泉を堪能しているちゅらですが、
この間、八甲田温泉に行ってきました。
後日記事をうpしたいと思います。

それより何より、
青森県の田舎館村に遊びにくるフォロワーさんに
いい温泉を伝えたい。

そこで、ちゅらが選ぶ青森県の名湯とか
サイトでググった情報とかを書いて行きたいと思うの。

で、まず田舎館村に近い温泉がいいだろうなーとか思ってね。
でも、田舎館村には田んぼアート見に行ったくらいで、
温泉には行ってないんだよね。
そこで見つけた田舎館村近くの黒石の温泉。
評価もAクラスで、いいじゃないですか。
名前は「100円温泉」
え?100円?
安くないですか?大丈夫ですか?

100円温泉
秘境温泉、神秘の湯
泉質はアルカリ性単純温泉だけど、
Ph9.17なので、とってもアルカリ性。

元々は、工藤重組の福利厚生施設として温泉が湧いてたんだけど、
2004年から一般開放されたらしい。

建物は、プレハブでちゃっちー作りだけど、泉質的に素晴らしいみたい。
かけ流しで、飴色のモール泉。
興味津津だわぁぁぁぁ。
トイレの水まで温泉だとか。
興味深い。

実際私が、行った黒石市付近の温泉ってね。
黒石温泉郷のあたりなんだけどね。

またまたサイトで黒石温泉郷の温泉見つけちゃった。
ランプの宿は聞いたことある…。
「青荷温泉」
日帰り温泉もやっており、
 お得な日帰りプラン・・・チラシっこ見でけぇ~

お料理なしは500円で利用できるみたい。
泉質は単純温泉(無色透明・無味無臭)
効能番外編:
落としてきた恋の傷の癒し、
冷めた夫婦を温めるのには最高!!・・・・ (-_-;)」
公式よりwwwワロタ。
冷めた夫婦は是非ご利用下さい。
ランプの湯にいく途中にあるらしい温泉。
コレこそ秘湯というべきではないだろうか。

二庄内温泉


今度、ゆっくり来たいなーって思いました。
あ、青荷温泉のほうね。ニ庄内温泉は無理。無理。
いい温泉を紹介するっていうより、
自分が行きたいところを探すって感じになってきてますね。

他黒石温泉郷

深浦のほうまでいけるなら、
不老ふ死温泉とか青森で有名なんですけどね。
あと、私が驚いたウェスパ椿山海の見える温泉(No3)
の、絶景は感動したなっ。

それより何より、地元でご飯食べるっていう
オススメのご飯屋さんが分からないっていう(/ω\)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]