忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[349]  [330]  [329]  [347]  [328]  [343]  [344]  [342]  [332]  [331]  [326
[PR]
2024/04/25 (Thu) 15:29
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/06 (Wed) 01:08
Posted by Cyula
私は長い間、葛藤の中で生きている。

解決したくてもできないのだ。

今年の目標クエストをほぼ全クリアするという目標を掲げたとき
一番最初に思ったことだ。

FFはじめて、数ヶ月たちウィン方面にも出向くことになり、
ウィンのクエストもこつこつとこなしてた。
結構連続クエというものに悩まされたものだ。


その連続クエストのひとつ!
フェ・インの地図のクエスト!
「茶褐色の秘密」
写本中の書がシミで汚れていて読めない。
シミを取るために必要なアイテムを手に入れてほしい。

発動条件 ■クエスト「ある愛のうた」をクリア済
■名声ランク4(そこそこ知られる)以上


このクエストを何度も確認しながらやったさ。
できないってわめくもんだから、フレさんに確認してもらいいろんなところチェックしてやったのにできないクエスト。

このクエストがある限り私は、クエコンプリートができないじゃないo(`ω´*)o

発動条件はきちんとクリアしてます。
GW-00134.jpg

















GW-00135.jpg
























なのに!





GW-00138.jpg





















フェ・インの地図がないため
赤魔道士AFクエの箱のありかだって地図がないので迷子になりながら箱探したわよ。
テレポヴァズの箱もそうね。
マート限界だってそう、フェ・インのBC前にいくのだって一苦労。
追加シナリオで来たとき・・・シャントットじゃないし、石の見る夢かしら・・・モグ祭りかしら
そのときなんて最初っからストカ作戦で、フェ・インを駆け抜けたわよ。

すべてはこいつのせい!
はりがねみたいな名前しちゃってさ。

いい加減クエスト発生させなさいよ!


GW-00136.jpg




















あれ・・・
発生した。


あれ?・・・


おかしいな・・・。



ん~~~~発生した。


とりあえずだ。



(ノ ゜Д゜)ノ シモカブとスライムオイルもって来ます。




そしてあれほど悩んだクエスト
フレを巻き込んで大騒動しながらクエストした
このクエスト・・・。

なんてことなくクリア・・・。
GW-00142.jpg






うーむ。なんだかとっても
腑に落ちない。
クリアできたからいいんだけど・・・さ。
なんで前あんなに悩んだのか解決してないからかな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
このクエ3年くらい前から受けれないって言ってたやつかぁ(´;ω;`)
やっと受けれておめでとーw違うNPCにでも話しかけてたんかな?w
Liva 2010/01/06(Wed)12:34:24 編集
Re:無題
3年前にLivaさんに受けれないっていってたかもですが、FF初めて少しした当初から悩んでるクエですよっ
自分でも何回も確認しながらだったし、フレの人の協力で確認しながらやったのに、それでもできなかったクエです><
もう、バグだったって思うことにしてますw
Cyula  【2010/01/06 13:03】
◆ 無題
(=´∇`=)お目出度う〜
5年ごしって。。。w
結構早くに、獲れたので意識して無かったよw
でもフェ・インの地図って、有る意味有っても役に立たないw
使って見れば判るよ〜
体で覚えた方が早いw
これで、フェ・インを荒らす奴(↑こいつ)が増える?
宝箱争奪戦に参加〜w
って白魔は結構来るトコなんだよねぇ〜
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ迷白魔〜
isibasi URL 2010/01/06(Wed)17:08:32 編集
Re:無題
フェインに訪れるときは、本の地図を見て進んでいるので
私にとって地図は大事ですっw
アットワの地図なんてめちゃくちゃ立たない感じだけど、私にとっては非常に役に立ちます。

>>体で覚えた方が早いw
白門でさえ、マップみながら移動しないとモグハウスにたどり着けません><
モグハウスから競売この往復だけは体で覚えた^^
伊達に迷子のスペシャリストやってるわけじゃないんですよ(人´∀`).☆.。.:*・°
Cyula  【2010/01/07 11:28】
◆ 無題
ウィンクエはどうやったっけ?
コルネットひたすら渡して名声あげたんだったっけかな~。
ウィンのクエは大嫌いだ!
しんく 2010/01/07(Thu)12:07:51 編集
Re:無題
そんなウィンのクエをやっていないしんくちゃんに
やった気分になるウィンのクエスト記事もそのうち書いていこうと思いますんで、楽しみにしててください!

クエスト、突っ込みどころいっぱいあって楽しいぞw
Cyula  【2010/01/07 13:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]