忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
[PR]
2024/05/14 (Tue) 22:44
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「道の駅」の看板みるとね。
立ち寄りたくなっちゃうのよね。

特産品やおみやげ見てるだけで楽しい。
地域ならではのソウルフードなんかもあってさ。
おうちの近くなら、野菜は必ず買っちゃう。

岩手県の石神の丘美術館って、
石で作られた美術品が飾られてる美術館があるんだけどね。
館とか言ってるわりには、お外に石の彫刻がずらりと並んでて、
運動不足の人におすすめの健康になれる美術館。
四季折々の風景を満喫しつつ美術鑑賞ができる。

運動をして、美術館賞したら
今度はお腹が空きますね。
道の駅にある、石神の丘レストラン
地元の食材を使った創作料理がいっぱい。
この辺ではブルーベリーが有名みたいでね。



ブルーベリーカレー(小盛)

カレーとブルーベリー?とか思いつつも食べてみた。
ブルーベリーの酸味がとてもいい。
カレーはあんまり辛くないビーフカレー。
甘みのあるカレーなので、ブルーベリーとの相性もばっちりだった。
カレーに入ってる具材ってあんまり主張しないじゃない。
にんじん嫌いな子でも食べれちゃうみたいな?
このブルーベリーは「私ブルーベリー!」って主張しまくりだったw

あとね。ありそうでなかったような和風焼きそば。
手打ちそばの焼きそば。



想像通りの味でした。

どちらも個性あふれるお料理で、楽しかった。

まぁこういう個性あふれる味ってハマる人はハマると思うが、
1回食べて満足♪って感じがしちゃうよねっ。


他にも地豚のお料理とかも美味しそうだったので、
行きたいと思いました。



PR
趣味を聞かれるとね。
ドラクエ10とかネトゲみたいなことは言わないのね。
なんだろうね。
とりま、印象のいい?大衆受けする趣味ってのが、
温泉めぐり。

すると、おすすめの温泉は?って聞かれるわけ。

とても良かった温泉っていっぱいあるけど、
よくいく大好きな温泉ってのは、
八甲田にある「八甲田温泉
大浴場600円
らむね湯800円
大浴場+らむね湯1000円

なんと言っても、らむね湯がとてもよい。
らむね湯って全国数カ所あるみたいだけど、
ここのラムネ湯は日本一ほにゃららみたい(忘れた)
2015年4月にリニューアルしたから、新しい洗い場になったのもよい。

ま、この前もまたここに行こうと思ったんだけどね。
何やら工事しててね。
入れなかったんだ。

んじゃーどこにするーってことになって、
蔦温泉、猿倉温泉、谷地温泉
近くにいろいろあるけどね、酸ヶ湯なんかも有名だけど
何故か酸ヶ湯には行ったことないんだ。

で、すぐ近くに「深沢温泉」ってのがあったので、
行ってみた。

 


んー…
なんとなく躊躇。
温泉?…なんだよね?

看板らしきものあったけど、倒れてて見えなかったし…。

とりあえず入ろうか。
ね。入ろう。



物置小屋だよね。
ここはどこ?



なんか面白くなってきた。
言葉では言い表せないw
すげーよwこの温泉wwwみたいな感じなのかな?



本当にココ温泉かな?って
疑問は解決。
風呂入り口。

いや…まだなんとなく温泉にきましたぁって気分ではない。

中にはいるとー?
おっさんが座ったまま、こっちをじーーって見ていた。



おっさん「なに、はじめでが?」
私達「はい」
おっさん「800円」
800円を払う。
おっさん「まっすぐ行けばいいすけ」
何かを食べてるようで、くちゃくちゃ言ってた。



この建物ってどんくらい昔なのかなー。
そこそこ清掃はされてるようだった。
古いのはいいけど、汚いと温泉に入る気がしない。
髪の毛とかいっぱい落ちてたらホラーもんだもんね。

 

手書き感がとてもよい。
この顔に見覚えがあったら110番みたいなポスターとかも
あちこち貼ってたけど、いずれも全部ポスター貼っておける期間すぎてた。

 こういう秘湯のいいところって、
あんまり人入ってこないところ。貸切状態。
浴室の写真撮り忘れたけど、シャワーがなく蛇口1個。
タライを2個用意して、代わりばんこにお湯を汲んで洗い流した。



こちら露天風呂。
奥のほうには川が流れている。
右手に見えるすだれ?みたいなのあるでしょ?
あれが男女の堺。
とりあえず混浴だ。
手前にいれば、見られることもないはず?

写真には収めなかったけど、
こっから道路が見えるので、注意が必要だ。

内風呂は熱い。
結構な量のお湯が掛け流しされてる。
鉄分の匂いと土というか墨汁の匂いがする。
色は白濁してるけど、なんか泡っぽい感じ。
近くで見ると、透明色。
露天風呂はぬるーくていつまでも入ってられそうな感じ。

泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉、 源泉の温度45.8度

素泊まり3500円、1泊2食6500円らしい。
なんか温泉はとても気持ちいい爽やかなお湯だったけど
お泊りするのはちょっとこわいわ←

帰り道。
いつも気になっていた。
吊り橋をわたってみることに。



蔦川



大きな橋なんだけど、吊り橋。



雪が残ってるね。

 



この日は天気が良かったんだけど、涼しい澄んだ空気。
それに加え、温泉で体がまだぽっかぽっかしてたので、
風がとても気持ちよかったよ。

これで…花粉さえ飛んでいなければ

 

橋の名前あった。
であいばし
っていうんだって。
誰とも出会わなかったけどもね。

目が悪いのか頭が悪いのか知らないけど、
ぱっと見「くちばし」に見えたの。
字数も違うのにね。ぴよ。

春が来ましたね~

↑無理やりまとめてみた。終わりましょう。以上!


今、とてもつかれています。

ドラクエで。


今日はバージョン2.4【後期)が行われましたね。
便利なもの。
楽になりそうなもの。
楽しそうなもの。

私は張り切って、仕事を午後から休みました。

私は毎日、ドラクエにログインすると
まずは水やりからするんですよ。
なので、

 住宅村の追加・修正点

1回で「水やり」ができる「らくらくジョウロ」を追加しました。
・娯楽島ラッカランにて、「ちいさなメダル」10枚で交換できます。
・「らくらくジョウロ」の入手後は、住宅村の畑に一度で8マスすべてに「水やり」ができるようになります。



【【目覚し冒険者の広場より】


これがめっちゃ便利だなーって思ってね。
通称、金のジョウロ(どうぶつの森より)

ちゅらとサブのるぷと、
おうちで栽培&ちゅらとるぷの水やり係の倉庫キャラ
なちゅ
も、取りたいなーって思いました。

【まずはラッカラン】
メダル王の元に急ぎました。

第一の難関
◯メダル王のクエストをしていない。

ヾ(*`Д´*)ノ"
らくらくジョウロは、小さなコイン10枚で交換できます。
なちゅ…小さなコイン4枚(´Д⊂ヽウェェェン
仕方ないから、宝箱でも取りに行くか…。

033 メダル・オーナーの悔恨

私のほうが悔恨だよ。

風車の丘にあるキラキラ大風車の2F(C4)にいる
レノッホさんにお話を聞きに行きます。

メギから馬車で…

第二の難関
◯馬車では、行ったことのない場所へは運んでくれない。

てくてく…。

めんどくさい。
非常にめんどくさい。

とりあえず、ラッカランのクエスト主クラノッホに話をし
無事にクリア。

らくらくジョウロは、小さなメダル10枚で交換できます。


第三の難関
◯小さなメダル4枚しか持っていなかった。


仕方ないから、宝箱でも取りに行くか…。

取りに行くとなるとさ。
やっぱり移動とかめんどくさいので、
ドルボード必要よね。

第四の難関
ドルボードが欲しくなった。

クエスト…


頑張った。

さぁ。宝箱から6枚小さなメダル取るよっ♪

まずは簡単なところから!
オルフェアのテントの中。
いっそげ~
オルフェアのテントの中にはいると、
ながぁぁいイベントが(^^ゞ

ふぅ。

さぁ。宝箱♪


まさかの


黒   箱


第五の難関
黒箱を開けれる盗賊の鍵を持っていない。


またクエストかああああああああああ。




第六の難関
クエスト条件Lv40以上!にたいし、なちゅはLv32


レベル上げ…
日替わり買って、日替わりやって…
報酬と討伐でLv37に。
チョッピ荒野にいって、バザックスでレベル上げ。
チョッピは行ったことないので馬車ry
元気玉効果と帽子効果で20分でLv40に。
金の宝箱は出るけども、小さなメダルじゃなくて
エンゼルハートっていうね。

さぁぁ。Lv40になったよ。

メギにいった!
黒箱のクエストうけた!




037クエスト「カギ師の小箱」


まず、ヴェリナード城下町でルーラストーンを登録。(るぷあ


クリアする条件として、”呪われた状態”で、
目的のモンスター「クリスタルハンド」を倒す必要があるので、
簡単にクリアするために、グレン西領に行って、「どくろあらい」に呪われろって
攻略に書いてたので、
呪われた。

るぷあのルーラストーン。

うん。
行ったことがなかったので、飛べるどころか
選択にもなかったよね。

電車から行こうと思ったの。




そもそもヴェリナードに行けない…


らくらくジョウロ…への道は…果てしない………orz


続編
電車で行けなければ、歩いて行けばいいじゃない。
ってことで、
歩いていってクリスタルハンドから呪いをもらって
(1匹目で呪われて倒せたw)
クエストクリア。

でね。Mさんが言ってたんだ。
そんなに苦労するなら
100匹討伐すると1個小さなメダルもらえるんだから、
そっちが楽だったんじゃね?

そっちがよかったあああああああああああああああ。

まる



雪物語。
いつもは、遅い時期に行って溶けてる雪像を見てたので、今年は序盤に行ったよ。

会場につくと
子供たちの泣き声がした。



なまはげだった。

初めて見たよ!ちょっとテンションあがったった。

なまはげさん叩いてた。




太鼓を。

寒そうで、バチを持つ手かじかむだろうなー。とおもったけど、迫力満点でかっこよかったよ。

で、お昼すぎについたので
お腹がすきすき♪まずは腹ごしらえです。



今では全国的に有名になったバラ焼と
桃豚丼を頼んだ。
注文するときに、困った。
ももとんどん
ももぶたどん
とうとんどん
とうぶたどん

あれ?結局正解なんだったっけかな。



うまかったー。
なんだろうね。
寒いときにお外(とは、言っても室内)で、食べるからなのか。
すっごーいおいしかった。



ほんと、写真撮るの下手ね。
美味しそうじゃないわね。


ナンフランク。これ美味しいの。
つか、ここで食べるときって全部美味しい。
ビールもうまい。

腹ごしらえもすんだので、いろいろみて回ったけども…
今回あんま雪像系なかったし、かまくらのイベントもすくなかったなー。



これかわいかった。
雪像というより、氷像だね。きれいだね。

雪だるまエリアは、昨日の雪のためか全部埋もれたようだった(笑)

その後、ラーメンとじゃがバターしおから食べて帰ってきました。

なんていうか、冬物語は食べる飲むがメインだなっ。

美味しいのいっぱい食べて、幸せでした♪
2.4前期で出てきた転生モンスターうさこ。
あ、ニードルうさこ

名前もかわいいけど、グラもかわいいっ!
偽メルサンディ穀倉帯
今回の転生モンスター。
すぐ現れるけど、すぐ逃げちゃうらしいよ。

すぐ現れた。

現れかたがゴージャス

しゃきーん!
かわいい。めちゃかわいい。


すぐに逃げるのも本当だったけど、
チャンスが多いので、転生刈りするには楽しいね。
チムクエの転生なんかでも大活躍しそうだね。

見事、ニードルうさこ人形もでたよ(レアドロップ)
通常アイテムは小びんだったかな。

さっそくお部屋に飾りました。



うさこと一緒にソファーでお座り。
沈黙・・・。

うさこソファーに座ってるように見えるけど



ソファーに埋もれてるだけだよ!




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]