忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
[PR]
2024/05/14 (Tue) 08:54
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の桜は去年よりも早かったね。
春と言えば、花粉症。
そして花見。

毎年、弘前城の桜を見に行くわけですが、
桜も綺麗だけど、なんといっても露店が楽しい。

今年は4月25日土曜日に行ってきましたよ。
ちょっぴり葉桜なところもありましたが、
とても天気がよく、少し暑い夏の匂いがしました。

今年は、弘前城の桜!というより狙いはコレ。



ほら、あの黄色い看板!
弘前城についたら、一目散に向かうところがありました。



これ!
獄きみ天ぷら。
去年からもう大ファンです。
衝撃的にうまい。

今年も期待を裏切らないお味でした。
獄きみといえば、糖度が非常に高く甘い。
きみが柔らかい。
皮が薄い。
うまい。

あとねぇ、塩味なんだけど
その甘さを引き立てる感じのちょうどいいしょっぱさが
癖になるわけですよ。
さくさくの衣。

んもーうまい。



今年とうもろこしの時期になったら、
作ってみようと思う。

おやつにぴったり♪

あーまた食べたい。

あ、桜キレイでした。

毎年写真とか撮ってるけど、
今年は獄きみ天ぷらたべて、
露店のもの食べて、帰りました。

うまい桜見でした。
PR
今までSサイズのおうちばかりだったが、
今回初めてMサイズを買った。
かわいいお部屋を作りたい!って思ってね。

乙女チックなかわいらしいお部屋っていいよねぇ。
緑いっぱいのお部屋でもいいかな~。
シンプル調でおしゃれなお部屋とかもいいよね。

構想がまとまっていないまま始めたハウジング

とりあえず、お庭が出来た。



なかなかかわいくできた♪

お気に入りはコレ


鳥かごポスト(桃)

手紙が届くと、上に鳥がくるくる周っててかわいい
伝書鳩なのだろうか。

さて、ではグレン草原地区12294丁目2番地のるぷあのお家のご紹介。


家の中に入ると



執事さんとうさぎさんがお出迎え
お客様に伝言がありますので、その内容は是非おうちに来て
聞いてみてください。



お部屋に入ります。
ドアを開けなくてもすり抜けれるのが、楽でよい。



私はかわいいとシックとシンプルなおしゃれな感じに仕上がったと
思っているが、来客者は口を揃えて怖いという。しくしく。
反対側には


グランドピアノ。


階段を登ると、かわいいぬいぐるみが置いてあるのだが
邪魔で進みづらいのが特徴。

2階のお部屋は…




何やら…怪しい雰囲気ですね。


最初に入ったときの伝言メッセージに
”隠し部屋”っていうキーワードがあるの。

隠し部屋。
ここを作るのがとてもおもしろかった。

その隠し部屋とは。




そう、1階の右側。
一見、壁なのだが…
すり抜けると…








一瞬ビビってくれると、嬉しい。
ホラーテイストな感じですっw
自分でも最初怖いと思った(*´∀`)b

かわいいお部屋を作りたかったのだが、
最終的には怖いお部屋になっちゃいました。
どこで間違った!


他の方のインテリア自慢に登録されているおうちを
訪問するのだが、なかなかコレ!というおうちは見つからない。

前に、第1回ハウジング写真コンテストって
あったんですね~。


ハウジング写真コンテスト


すごいと思った。
どうやったらこんなに素晴らしいお部屋ができるんだ!ってくらい
素晴らしいお部屋、お庭ばかり。
感動しちゃいましたよ。

庭にこだわり系投票1位の作品なんて、
これってドラクエ?って思う。
クール系投票第2位が私好み。
神秘的な感じでとてもいいなーって思います。

また、私も考えていろいろリフォームしたいなぁって思いました。





(前回のお話の続き)

るぷあ、グレン草原地区に家を買うの巻

(前回のオチSS)


今回はですね。
るぷあの家の前に、なちゅが家を建てたんですよ。

で!建てたときの家の中身っつーやつを見てやろう。
前回のような失敗はもう許されない。
念には念を入れて…
まぁSサイズなので、立ち位置は楽に決まった。

成功しました。
家を建てる瞬間の中身を見ることができました。
(一応、ネタバレになるのかと思いますので、
 大丈夫よーって方だけ、続きをどうぞ。)



































家を建ててる途中段階なのでしょうか。
中から外が見えます。
そして、外側はできてるけど
壁や柱がまだ建築されてないですね。

なんか不思議な感じがします。

このまま進み外に出て、家の中に入ると




いつもどうりのテントのおうち♪


ってことで、家を建てる瞬間に、
家が建つ場所に立ってると、
家の外枠部分を見ることができる!というお話でした。

めでたしめでたし。

ドラクエの住宅地がまた新しく拡大されたそうです。
ちょっと前までは、グレン草原地区が大人気だったけど、
今はオルフェアのトゥタウンが人気みたいですね。
すぐ売れ切れちゃったそうです。

買う気はなかったんだけど…
ちゅらもるぷあもSサイズの家なので、
Mサイズの家が欲しい!
と、突然思い購入しようとなりました。

どうせ買うならグレン草原地区にしよう。
空いてるみたいだし~


グレン住宅村草原地区12294丁目を250万で購入♪

でね。
おうちを建てる瞬間、
建つ場所に立ってると、面白い風景?が見えるらしい。
めったにないチャンス!

体験しましょう♪




ちゅら、スタンバイOK!
さぁ、SSも瞬間を見逃さないように撮るぞと
気合十分。

るぷあ、家を建てる。ぽちっとな。










ん?


何も起きないよ?


え?


ん?





ちゅらの立ち位置…。


住宅外…





くそぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
うわぁぁぁぁん。



以上。









どうして秘湯とかの露天風呂は混浴が多いのか。
八幡平の温泉郷に行ってきました。

温泉好きでいろいろ行ってるけど、
ここの温泉はトップ3に入るほど良い温泉だった。

硫黄温泉って、とーっても気持ちがよいんだけど、
まず、その匂いになれることからだ。
慣れるまで頭の中で「くさいくさいくさいくさい」
と思ってる。

で、写真を撮り忘れてたので、
こちらの方の松川温泉の旅行記を貼っておこう。
女性専用露天風呂があるので、とてもよい。

内風呂は、めっちゃぬるい湯船と熱い湯船に分かれてるん。
でね。
問題は洗い場。
めっちゃぬるいお湯…もう水っていってもいいんじゃない?
っていうような桶?入れ物?の中に
水が溜まってるの。
それを桶ですくってかぶる。

これは…よーーーく温まらないと水かぶれないwww
かといって、熱いお湯のほうはあつすぎるので、
ぬるぅぅぅいお湯で浸かること30分。
それでも、水をかぶって洗うのは、ちと冷たかったわw

そんなもんだから、入浴が長時間になった。

さて、露天風呂行くかーって思ったんだけど…
旦那がすでにどっちも済ませてたらしい。
(内湯と露天は別の場所で、服を来て移動)
内湯に私2時間近くも入ってたようで。
時間を忘れちゃうくらい気持ちよかったよ。

結局露天に入れなくて残念だったわー。
次回、またこの温泉に是非きたいと思う。

あとね。
心残りはこの2点。



温泉たまごいいなーーー!
露天風呂で日本酒いいなー!
このお盆と徳利とおちょこがいいのよ。

日本酒あんまり飲めないけどさ。
日本酒飲める人と一緒に入りたいわぁ~

一人で日本酒飲んで温泉に使ってたら倒れるかもだわw

次回行く時にはこれらをやってみたいと思いますっ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]