忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
[PR]
2024/05/19 (Sun) 23:31
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目的地まで、あと10キロだって。
雪がすごいね。
写真で見るより、実際のほうがすごーく綺麗な景色✨


ホテル着!


でっかいつららが素敵。

15時からのチェックインなので、
ロビーでコーヒーを戴きながら待つ。



さすがに、お正月期間。
ロビーには、たくさんの人がいた。
家族連れというより、女子同士3~4人ってのが目立つ。
うるさいからか?

ここで、ちゅらが思ったこと…。

殺人事件が起きる!
なんとなく、
大学生の仲間同士が集まってる場所って、いつも思っちゃうのは、きっと推理小説やテレビ、コナンの見すぎでしょう。

スキー場も近いしね。

んじゃ実際起こったらって考えたけど、まったく想像もつかないなー。きっと怖くて震える?
わかんないw

楽しいカニを楽しむわー

                 


                                                                                                                                                                                 
PR
一泊二日の温泉旅行。
蟹食べ放題ってところで、決めたよ!

お天気もとってもよくて、気持ちいい☀

岩木山のサービスエリアにね。
田沢牛のくしさしとか車販売しててね。

佐助豚のフランクフルトと、ジューシーバーガー買ったよ。

んと、ブログに記録しておきたくなるくらいうまかった!
なんだろう。ハンバーグの味がおいしいんね。バンズもこんがり焼いてて、香ばしくて美味しいし。

で、買った後に、おばちゃんが
「気を付けて、いってらっしゃーい!」
って、言ってくれたの。
なんか、こういうのって、嬉しいね。

「いってきまーす!」
って、元気に言ったけど、
行くけど、帰ってはこないぜ…?

猫の写真展があるよーって話を聞いてね。
昨日行ってきたんだ。


猫の写真なんてインターネット上に、
いっぱーい出回ってるし、毎日見てるし。
って思う部分もあったけど、暇つぶし程度に見てきたよ。


ビックリするほど、人で溢れていた。
すごいね。みんな猫好きなんだね!
久しぶりの人ごみってものを感じたわ。


狭い廊下でずらっと並ぶ人?
なんだろうね。


気にせず、展示場へ。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/29/news135.html
(いくつか写真載ってたのでリンク貼った。当然展示場は撮影禁止だかんね)
最初に思ったのは、この写真家さん(岩合光昭)は、
道路に寝そべって写真撮ってるんだろうな~
ってこと。
猫が、野良なのか飼い猫なのかは分からないが、
うまい具合にみんなカメラの前でいい表情浮かべてるなぁって。
これ1枚撮るのにどんだけ時間かかったりするんだろうなぁって。


でもね。
撮影している岩合さんの映像があってね。
カメラ構えると、猫たちは逃げることもせず、
カメラの前でお澄まししてるのよね。
猫のモデルさんみたいだわーって思った。


そうそう、さっき廊下に長い行列が出来てたわけがわかったの。
写真集を買った人。限定100名様に握手とサインをするってもんだった。
ご本人様を見ることができた。うん。優しそうね。


いろんな国の猫の写真あった。
いろんな人間と関わる猫の写真があった。
たいてい、おじぃちゃんとおばあちゃん。
そして、とっても田舎、建物は古い感じ。
あと港関係が多いね。
やっぱそういう場所とネコっていい組み合わせよね。


猫ってこーんな優しい顔したりするんだぁってくらい
優しいほわぁぁっとした表情の写真良かったわ。


感動したのは、岩合さんたちの猫の海(カイちゃん)
なんだろう。今まで展示してあった写真の全ては、
この海ちゃんの写真を見るための序幕だったの?って
気がするくらい子猫の頃から大人になって子育てをする時まで
いろんな場面での表情が感動的だった。


ということで、猫の写真展を見に行って思ったことは。


猫になりたい。
眠たい。
縁側で今!お昼寝したい。
ポカポカ日向ぼっこしたい!


以上。


 

お久しぶりです。こんばんは。
ブログ登録してるメアドやパスワードを忘れるくらい更新してませんでした。

今日は、チームに誰もいなく、
グラコスカードの有効期限も迫っていたということで、
2垢で挑んでみたよ。

グラコスの戦闘もしばらくやってなかった。
私の戦略
”怒り”の時は、ロストアタックをしない。
怒ってる間は、仲間呼びをしないらしいしね。
仲間呼びをしなかったら、ただの雑魚。

ちゅら【パラディン】…キャンセルショット頑張る。
ルプア【僧侶】…余裕があったら即座に、魔法使いサポにせいすいを配ろう。
ってな目標を持って挑んでみました。
サポは、魔法使いと賢者。

仲間呼びをされなかったら勝てる!


あとの攻略は見てない(笑)
ま、なんとかなるだろう。
キラポン余裕あったら、配っとこ♪



いいルン♪

最初の問題。
パラの重さを増やす食事忘れたぁぁぁぁ。

ちなみに、パラのパラメータ






ハロウィンの格好で記念写真。
手前にいるちゅらはサポの賢者です。

さぁ気合をいれて、グラコスさん倒しますか。



速攻、パラの死。
はえーよ。



蘇生してもらって、ヘヴィかけようとしたときに、
さっそく仲間現るwww

キラポンまだwwww


なんかもう勝てる気しないんだ。



その後も仲間を呼ばれまくる
つかえないパラ!
ルプア僧侶も忙しいwwwwwwwww
もうだめwwwwww





しかし、頑張るルプア僧侶のおかげで、
グラコスのHPもようやくオレンジに。

ここまでくるのに多分4~5回位仲間が呼ばれてますよ。
当然サポのMPもやばいので、
僧侶ルプアは、サポにせいすい配りつつ回復しつつ…
ちゅらは、押してるか死んでるかの簡単なお仕事。

つか、SS撮るのもなかなか余裕ねって感じ。
適当に撮ってたので、いいショットがなかなかないわあ。




潮風のディーバが2~3回。
アビスソルジャーもこのSSみるとDまでいますね^^

パラディン仕事してませんね^^

でも、HPをみるとオレンジに。
頑張れ、ルプア。サポ達♪





まさかの勝利。

ははは。



約17分の戦闘!!!!!
普通、何分くらいで倒すっけw

何回仲間を呼ばれたのか、きちんと覚えてないけど、
わらわら湧いてたわぁぁぁ。

でね!
怒りの時
サポの賢者がロストしやがるwwwwwwwwwwww

おい!って思ったね。

とりま、欠片しかでませんでしたが楽しかったです♪
あんまりやりたいコインボスではありませんでした!



ドラゴンクエスト10も早2周年
私はプレイして、11ヶ月目となります。
すくすくと2垢も育ち、楽しく遊んでおります。

ガタラの展望台でお祝いしたよ。



これからもよろしくねっ




いえーい。ドワ子のピースめっちゃかわいいw
最近ちゅらヒュム♀よりも、ドワ子ルプアが好きです。


そんなルプア。
ひさびさ迷宮を普通に回ろうと
まほうのかぎを使いました。



あれ?
サポがいない。

仕方がないので、
バトと魔法使い2人で進めようと…w




だがしかし、それも許されない。

仲間の到着が遅れています。
仲間の到着までしばらくお待ち下さい。

くそっぉ。

仕方なくログアウトをしようとしました。





それさえ…ゆるされなかった…w


しょうがないので、強制終了しました

っていうバグを経験。

報告しとこ…w


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]