忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[831]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
[PR]
2024/04/30 (Tue) 00:58
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/11 (Fri) 23:23
Posted by Cyula
2011年11月11日11時11分11秒

10時50分からワクワクして待機してたのに、
見事に仕事でお客様が来て世紀の瞬間を逃したという。
逃しても逃さなくてもどうでもいいですけどね。

それよりこの100年に一度のこの日。
野田総理の決断
TPP交渉参加表明

私的に野田総理って影がうっすいんだけど、
いやはやwww
野田総理じゃなくても、アメリカのいい子ちゃんの日本(イメージ)は、
自民党であってもいつかは参加はするんでしょうけど。


とりあえずは、野田総理には交渉は任せられないwww
だってさ…

今日の国会中継のまとめ: 
1.原則10年間で関税を全廃することを知らず、保護できる関税があると思っていた。 
2.TPP(条約)が国内法に優越することを知らなかった。
3.参加表明しても交渉への参加は早くても半年後であり、条件交渉が出来ないことを知らなかった。
4.ISD条項(投資家保護条項)の内容自体知らなかった。 
5.TPPよりASEAN+6が国益であることを隠蔽してた。


まずは、理解することから始めてほしい!

ISDの条項も知らないとか…><






いろいろTPPのまとめやら、意見やら見てるけど、
メリットというメリットが少ないと思われるわけだし、
参加することに、日本にとってどういう意味をなすのか。
デメリットしか見えてこないんだけどね。
とは言っても、参加後のビジョンがよく見えない。
まぁそこをこれから交渉をして具体的内容を話しあうんだろうけどね。

なんにせよ。
日本のことを考えた交渉をしてほしいと思う。
期待するだけ無駄なのかは分かりませんけどね。
(交渉参加表明前の国会での会話を見てると不安でしかない)

TPPの参加がいいか悪いかは別としても、
すごい数の署名が集まってるんでしょ?
ほとんど議論もなされず、交渉参加するのはどうかと思うよね。
署名ってほんと効力ないんだね。
国民の声はまったく届かないといった感じで、非常に淋しいですね。

とりあえず、交渉参加を表明したんだからさ。

国益を守れるように「交渉」頑張ってくださいね!


あと、ネットやTVでの情報でメリットがほとんど語られてないんだけど、
きっとあるんだよね。
なかったら、こんなもんに参加しないもんね。ね?



TPPについてわかりやすいまとめサイト

中野 剛志 さんの動画がとてもわかりやすかったです。


読み物:米国丸儲けの米韓FTAから なぜ日本は学ばないのか 「TPP亡国論」著者が最後の警告!|エディターズ・チョイス|ダイヤモンド・オンライン


めずらしく真面目に語った気がする。

TPP亡国論 (集英社新書)




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]