忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819
[PR]
2024/04/20 (Sat) 23:14
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/08 (Tue) 22:25
Posted by Cyula
FF11の有名ブログのひとつ。
たるたるがめっちゃ好きになれるブログ。
お腹が空いてる時にみちゃイケナイブログ。
の、
Daichanp Blogのだいちゃんに、
軽い気持ちで、
4a3f3674.png











と、お願いしたところ。

3b5e16e0.png










ご飯を食べながらポチポチ作ってくれた作品!

62ed108f.jpg
































すっごい!ポストカードみたい。
クォリティの高さにびっくりだね~!

ありがとうございました|゚ー゚)ノ
DaichanpuBlog 



*********** 話は変わって ****************

今日すごい泣けるボカロを見つけたよ。


【GUMIオリジナル曲】レクイヱム【VOCALOID3】
月が消えてしまった世界で、少女はかつての月を回想する。





GUMIの声って人間ぽいっていうか神調教多いよねー。
ほんと、人間が歌ってるみたい。
そして、曲がすごいいい。
良すぎて泣けるの。
前奏から好きです。

歌詞が…泣ける。
この曲気分が沈んでるときとかリピートしながら聞いてると泣いちゃう><

「レクイヱム」


作詞:ぺぺろんP
作曲:ぺぺろんP
編曲:ペペロンP
唄 :GUMI

月が死んだ暗すぎる空は
そっと悲しみを灯して
キミが消えた誰も知らない夜に
星の涙が揺れる

さよならが言えないままの
静寂がありふれて
太陽を沈めてしまえば
もう話す言葉、無いのでしょう

月が死んだ暗すぎる空は
不意に悲しみが溢れて
探していたよ キミの知らない夜を
時がそして動き出す

あの夏の日々が映写機のように
始まりと終わり繰り返す
本当はぜんぶ知っていたの
覚めない夢を見続ける

さようならが言えないままで
明日へ向かう僕が赦されたら 
君に逢いたい

白い影が僕に触れて
語りかける世界へ

月が死んだ暗すぎる空は
そっと悲しみを灯して
探していたよ 君の知らないよるを
時がそして動き出す

君が死んだ暗すぎる夜が
僕の心さえ包んで
思い出したよ 君の優しさの中で

あの月は死んだ



歌詞の意味を勝手に想像しちゃうとね。
ほんと辛くて悲しくて泣ける。


「君」は突然死んじゃったんだよね。
そんで「僕」は深い悲しみの中、
忘れられないんだよね。


当初、そういう死んだ彼女を忘れられない夜を過ごす彼の唄って
素直に思ってたんだけど、
どうも気になる最後の
「あの月は死んだ」
という歌詞。

月は僕?
PVを見るとそんな気もしてくる。

あと、最初のほうで君は消えたっていう表現だったのに、
最後の歌詞では、
君が死んだ暗すぎる夜が~
と最後には「死んだ」という歌詞になってることから、
ずっと、「君」の死を「僕」は受け入れてなかったんだよね。

んーでも月も死んでる。
|д・) ソォーッ… よく分かんなくなってきた。



この曲!もっと評価されるべき|゚ー゚)ノ
GUMI好きっ!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]