忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/04/26 (Fri) 17:33
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/23 (Sun) 22:07
Posted by Cyula
ジェルネイルオフった。

コットンにアセトンたっぷりつけて
ネイルに乗せて、アルミホイルをかぶせて
10分~15分放置。
取る。剥がす。取れてない。
コットンにアセトン…
繰り返す。
これの時間かかることといったらない。
めんどくさい。

ジェルネイルすんのは楽しいけど、
オフのめんどくささが
とてつもない。
慣れればもっとスムーズになるんだろうなー。

ってわけで、新しいジェルネイルしたよ。
2回目はグラディーションにチャレンジしてみたよ。

bf09fcc5.jpeg



























会社に来てるネイルの先生にもLINEで見せたら褒められた。
嬉しかった。
もう社長のネイルもちゅらさん担当になるねって言われたけど、
それだけは断固拒否る。

塗るのは楽しいねぇー。楽しいよー。
先生が上手に出来たご褒美にって、
レースシールをプレゼントしてくれるそうだから、
次回はレースに挑戦するよ。

爪薄いのが難点なんだけどね。
恐れていたことが起こった。
左手の人差し指。
ぐんにょり潰れた。
その際に、根本から数ミリのところに亀裂入ったー。
※写真撮ったけどよく見えなかった。
赤黒くなった。
内出血起こしてる。あぁあ。

☆爪を強くする方法☆ 参照


爪の乾燥対策

食器洗いなどの水仕事をする際には、洗剤などで油分が取れて乾燥することから、ゴム手袋でガードするようにしましょう。

また寝る前にネイルクリームやハンドクリームなどを使って、爪の先まで伸ばして油分補給をさせてあげることで乾燥を防ぎ、爪に柔軟性がでて簡単には割れたり折れたりしにくくなります。


トップコートを使う

ベースコートを毎日重ねて塗ることで層が厚くなり、爪が保護されますので二枚爪の予防にもなります。

爪の強化剤の入ったマニキュアもおすすめですが、除光液(リムーバー)はなるべく使わないようにしましょう。もし使いたい場合は、できるだけノンアセトンやアセトンフリーなどの除光液を週一程度使うようにしましょう。


爪をマッサージ

生え際の色が薄い部分の血行を良くすることで代謝が促され爪が強くなっていきますので、爪を左右からつまむようにゆっくりと10回程度押してあげましょう。


爪やすりで削る

パチンと切った瞬間に爪が弾いて2枚爪になるのを防ぐためにも、爪の手入れの際には爪切りを使わずに爪やすりで削るようにしましょう。


バランスの良い食事

爪の主成分である動物性たんぱく質やコラーゲン、そしてたんぱく質やコラーゲンの働きを助けるビタミンA、ビタミンC、ビタミンB6などが含まれる食材などバランスのいい食事を心がけることが重要です。

ちなみにたんぱく質が含まれる食べ物としましては、鶏のささみや卵の白身、大豆製品、ビタミンAが含まれる食べ物としましては、レバーやバターやチーズ、緑黄色野菜、海草、ビタミンB6が含まれる食べ物としましては、魚類や大豆や鶏肉、牛乳、麦などが挙げられます。

  • 乾燥対策をする
  • トップコートを塗る
  • 血行を良くしてあげる
  • 爪切りを使わない
  • バランスの良い食事

ふむふむ…

PR
2012/08/28 (Tue) 21:30
Posted by Cyula
今日はネイリストさんのところに行って
ネイルのやり方聞いてきたよ。

で、いっぱい筆とかキラキラとかシールとか
なんちゃらとかこんちゃら注文してきた。


ネイルの手順ってめんどくさいんだよねぇ。
指の消毒して、ファイリングして、甘皮の手入れして、
Phなんちゃら塗って、ダスト除去して、ネイル表面のサンディングして
接着するやつ(プライマー?)
クリアジェル塗って、硬化させて、好きな色塗って硬化繰り返して、
ストーンなんか貼り付けて、トップコート塗って、
最後に未硬化ジェルの拭き取りをして、キューティクルオイル塗って出来上がり。


言葉覚えたら、もうちょい役立つように説明できるようになればいいな(笑)


そんなわけで、指導のもと
ジェルネイルやってきたよ。
初めての割に上手!って言われちゃった(/ω\)


初めてやって、ブログに載せたいんだけど
手が汚い。恥ずかしい。


500.jpg















こんな感じ…ぼやけてますね。

501.jpg









はは。
フレンチやってきたよ。
んで、薬指と人差し指のフレンチ部分で
マーブルの練習もしてきたよ。
中指にはストーンつけてみた。
そんでもって、小指にお絵かきしようと
思ったら、たんなるシミになったwww






右手にはシール貼ってみた。
502.jpg



















キーボード叩く以上、あまり爪が伸ばせないからね。
(個人的意見です。)

シンプルだけど、自分でやったってだけで
すごーく嬉しかった☆
ネイル楽しいなー!

また、いろんなのに挑戦してみようと思います。



で、ダイエットのほうなんだけど、
ジムのほうは続いてるんだけど、ブログ掲載するのに
引き算するのがめんどくさくなった←
頑張ろう~おー!


2012/08/20 (Mon) 15:27
Posted by Cyula
会社に行くとき、冬でも夏でも
黒のニーソもしくはハイソです。
普段も足がでるスカートやショーパン時もニーソかハイソです。

♀「ちゅらさんってハイソ好きだよねぇ~w」

私「うんw足の髪の毛マメに剃らなくてもいいし(笑)」

突っ込まれるまで気づかないあたり。
っていうか、私言った記憶ないんだよねー。

♀「足の髪の毛ってなんだよwwwww」
私「何それwwwwwwwwwwww」
♀「…今ちゅらが言ったよね?」
私「ん?」

脛毛から髪の毛生えてたらこわぁぁいw
というより、女の子なんだからちゃんとマメに
処理しましょうって話。
頑張って生えてきてるのに、すぐに剃られるって
なんか雑草扱いじゃない?

いえ、単にめんどくさいだけです。
永久脱毛したいって叫び続けて十数年。
行くのも単にめんどくさいだけです。


そうそう。最近お絵かきをブログに貼ってないなー。
と思って、ハイソちゅらを書いてみた。
そう、真面目に書くより定評がある
ちゅらがマウスでお絵かきしてみたVer。

マウスもね。慣れてきたもんだから
すまんね。面白くはかけなかったぜ。
97e8bef1.jpeg





















なかなか雰囲気掴んで書くことができた。


*******************************************
一方ダイエットのほう
安静の時期が過ぎたのでジムって来たよ。

☆ダイエット開始17日目☆
体重   -1.9kg
体脂肪  -1.1%
筋肉量  -0.5%
BMI    -0.4

※8月3日の数値を0として記載してます。

お盆があって更に運動11日休んでて、
これはまぁ良い感じ。
とっても無駄期と安静期は、
おうちでストレッチやJust Dance2してますの。
**************************************************



 
2012/08/18 (Sat) 21:31
Posted by Cyula
まぁ。ジェルネイルをはじめる!ってことで、
昨日から今日にかけて続々Amazonさんより届きました。
郵便局、ヤマト、佐川。フル稼働でした。

308ab0a2.jpeg
















こんな感じ。
スパイラルUVランプ…ジェルを塗って硬化するために使います。
ジェル(ベース)…ジェルです。透明です。
ジェルリムーバー…ジェルを剥ぎ取るときに使います。
ジェルクリーナー…ジェルを塗って完成時など、余分なベトベトなのとかを取り除きます。
ジェルブラシ…ジェルを全体に塗る筆
ファイル…爪の形を整えたり、爪の表面を軽く削ったりします。
スポンジファイル…似たようなもん?
ワイプ…スポンジ。クリーナー塗って拭いたり、
     ジェルを剥がすときにコレにつけて染み込ませたり。

その他、オレンジスティックとピンセット届いたんよねー。

写真撮るため、面倒くさがりの私は適当に床に並べた。
この状態でだな。
スパイラルUVランプの電源を入れるとだな。

a5fb3fce.jpeg

















あらま!不思議!周りが暗く見えちゃう。

えーなんでーなんでー!

おもすれぇぇ。
えぇなんでだろう。フラッシュが作動するかどうかとか?
へへへ。わかんね。

このUVランプのいいところはね。
ef2f5495.jpeg
















後ろを見ると、ボタンが3つ付いてるの。
30秒
60秒
Const

こんなかに手を突っ込んで、ジェルネイルを硬化する時間って
べース(クリア)は30秒で
クリア(仮硬化)は20秒
カラーは30秒
(漆黒など濃い色は40秒)
最終硬化は60秒
って決まってるのよね。
※ 硬化時間はメーカー(ジェル、UVランプ)によって違います。

だから、ボタンを押すと30秒経てば切れちゃう。
切れちゃうと、ひんやりするので分かる。
いちいち時計眺めてる必要ないのがいいね。

でね。
今回買った残念な子たち
b9038d89.jpeg
















このあいだの記事で
1個間違って買っちゃったテヘペロって言ってたんだけどね。
これらもね。
ジェルネイルとはまったく関係ない代物でしたのよ。オホホホ。
買うときはですね。

だってね!
ジェルネイルセットと合わせて買うと50%OFFで、
ベース+カラー+リムーバーが
買えるって言ったら買っちゃうでしょぉおおお。





キャンペーンおよび追加情報

色: ランプのカラー:ネイビー
  • 8月31日まで、アクアネイルの「トップ&ベース」+「お好きなカラー1色」+「専用ミニリムーバー」をセットにした、特別キャンペーンを実施中★お値段は50%OFFの1,260円(税込)となります!期間限定となりますので、ぜひご利用ください! 詳細はこちら (細則もこちらからご覧いただけます)

ってことで買ったものがコレ。

Resto Cure レストキュア:アクアネイル 夏のケアキャンペーン(トップ&ベース+カラー+ミニ専用リムーバー)


アクアネイルで調べても分からないのよね。
アクアネイルってよくわからないので、
商品のレビューを見てみると、
アクアネイルのレビュー

もともと爪が薄くて、冬になると爪きりをつかわなくていいくらい折れてしまっていたので、
爪の強化のためにジェルをはじめました。
最近乾燥してきたせいか、ジェルをオフしたら今までにないくらいの二枚爪になってしまいジェルをしばらくお休みしようと思っていたところ、こちらの商品に出会いました。
とてもさらさらしているので塗りやすいし、一回でちゃんと発色してくれます。
が、主婦なので水仕事をするので1日で剥げてしまいました。
3日でオフ。普通のマニキュアより落としやすく、落とした後は爪がツヤツヤ!
乾燥しきっていた爪に潤いが戻った気がします。
すぐに剥げてしまうので-☆ですが、補修力はすばらしいと思います。

まぁ…私も爪薄いし…
後々役に…立つかなwww


で、実際にやってみた。
足りないものがいっぱい出てきた。
ジェルの接着力を高めるシャイニーボンダー



 
これと…
あとは、プレプライマー

PHバランスを整えて、油分とか取ったり長持ちさせるんだって。



もうね。いろんなのあるね。

でね。ラメやらカラーのやつ?持ってないので、
透明のジェルネイルで遊んでみました。
普通に綺麗にテカテカしてました(笑)
寂しかったので、その上から買ったばかりのキラキラマニキュア塗りましたよっと(笑)

ふぅ。またお買い物しなくちゃなのねぇ。
色のやつはどうしようかしら。
ネイルの方がいらないやつ8月末にくれるっていうから、
それもらってから考えましょうっと!




2012/08/17 (Fri) 22:57
Posted by Cyula
このあいだジェルネイルをしようと買ったっていう話書いたんだけどね。
今日、プロのネイリストさんが来たんよね。
そんでいろいろ聞いたの。
何買ったの?っていうから、コレを見せたわ。




UVランプが36Wって聞いて安心してた。
今度、昔のやつで使ってないラメとかくれるって言ってくれたヽ(´ー`)ノ

でね。これを見て言ったんだ。
「コレ…なんで買ったの?」



え?
か、可愛かったから☆

「これジェルじゃないよねwww」

だそうです。
なんかいろんな種類あってわかんなくなっちゃうよ。

で、今日やり方見てたんだ。
ジェルネイルを剥がすところからで、エライ時間かかって大変そうだなーって思った。
わたしね。
爪がとっても柔らかいからネイルやりたいってのもあったの。
でも、素人が下手にやると、生爪まで剥がれたりするよとか
言われたよー。
キャーキャー。

ちゃんとお勉強してやらないとね。

普段、説明書とか使い方とかみないタイプだけど、
今回はちゃんとついてくるDVDを見たりしようかなーって思う。

器械持って行って、教えてもらうのもいいのかなとか(笑)

明日、器械が届くのでやってみよう♪
上手にできたら、ブログにアップしたいんだけどね。
手が大きいから恥ずかしいんだよね(/ω\)


次の日すべての物が届き、間違って買ったものがもう一つ
発覚したのであった。
詳しくはこちらの記事で!
いろいろお買い物失敗しててワロタ。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]