忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
2024/04/20 (Sat) 12:14
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/14 (Tue) 22:22
Posted by Cyula
前前から思ってたんです。
自分でネイルやりたいなーって。

でもマニキュアならマニキュア買ってくればできるけど、
ネイルはそうもいかないじゃない?
67点!6980円とか楽天でセットで売ってるんだけど、
ネイルを固めるのに、紫外線使うわけじゃない。
変な器具は使いたくないんだよね。

だからといって知り合いでネイル器具自分で持ってる人いないの。
ネイルやってくれるおねーさんに聞くのがいいと思うんだけど、
なんかちょっとね。


過去に3回ほどジェルネイルを経験してるんだけどね。
ぼーっとやってもらってるもんだから、何もわかんないんだよね。
でも、あれこれやってた。
何がなんだか。

ジェルネイルを外す時の方法もあるんだけど、
私の場合、いずれも伸びきるまでネイルが剥がれなかったので、
どんどん伸びていって爪切りで短くなってって剥がすことなく無事伸びきった(笑)


まずは何を準備すればいいのヽ(`Д´)ノ

ジェルネイル検定に合格した私の体験記
このブログが大変参考になったので、ちょっとリンク。

説明の部分をクリックすると、大きく表示されます。

ジェルネイルの人気のセット

f63d59ea.png

ジェルネイル初心者がまずやること

ee610e4d.png

ジェルネイルを自分で上手にやるためには?

ba02952a.png

ジェルネイルの正しい方法と手順

10d8688d.png
































うん。で?
準備するものがいっぱいなんだけど…。
むつかしいなーw

貼ったはいいが、何一つ覚えられてない不具合。


≪セットA≫SHINY GEL シャイニージェル スパイラル スターターキット【スパイラルUVランプ付】


これをですね。
一応買おうと思うんですよ。
Twitterのフォロワーさんで、実際使ってる人がいて勧められました。
美容院の方のオススメなんだそうです。

☆こちらのセットをお買い上げの方に「セルフジェルネイルHow to DVD」をプレゼント!

≪セット内容/各1≫※欠品などで画像のものとは異なるメーカーになる場合があります。
●シャイニージェル(18g)
●SHINY GEL・ジェルクリーナー(100mL)
●SHINY GEL・ジェルブラシ
●SHINY GEL・ジェルリムーバー(アセトン)(130mL)
●SHINY GEL・ファイル(100/180G)
●SHINY GEL・スポンジファイル(100/180G)
●SHINY GEL・ジェルワイプ(24枚×3シート)
●SHINY GELスパイラルUVランプ(パールホワイト)(★1年間の保証書付き)


商品の仕様をみると、このセットがあれば今すぐジェルネイルが楽しめるらしいんだ。
更に、
8月31日まで、アクアネイルの「トップ&ベース」+「お好きなカラー1色」+「専用ミニリムーバー」をセットにした、特別キャンペーンを実施中★お値段は50%OFFの1,260円(税込)となります!期間限定となりますので、ぜひご利用ください! 詳細はこちら (細則もこちらからご覧いただけます)

なんかね。私の不安はね。
買ったはいいが、使い方よくわかんなくて放置になっちゃうコト。
ふぇぇ><






この4種類買ったった!

不安ながらもポチッた。
いいね。ネットは勇気を絞ってぽちっとするだけだもん←
後悔は…するかも(゜ーÅ)


※ 注意 ※
後々分かることですが、下の2つはジェルネイルとは関係ないものでした。
後悔日記⇒いろいろお買い物失敗しててワロタ。

PR
2012/08/10 (Fri) 22:17
Posted by Cyula

参院本会議で消費税増税法など可決、成立(東京都)

(日テレニュースより)

テレビをつけたらね。
ちょうど、野田総理の中継が入ってたんだー。

消費税はすべて社会保障に使われるんだって。
高齢者中心に使われるんだって。

ちゃんと安心して老後が暮らせるようになるのは、
大切なことだけどね。
でも、消費税上がってすべて社会保障に使われるって言っても、
ちっとも老後が安心~っては思えないから不思議だね。

消費税もあがることだしね。
老後も不安だしね。
せっせと貯金して老後に蓄えましょ。
思うよね。

多分この辺は国会の方たちも予想はついてると思うわけで、
もう何をどうやったら日本全体がよくなるかって分からないんだよね。
もっと仕事がたくさんあれば、働く人も増え収める税金も増えるのにね。
※但し、楽な仕事で給料のいい仕事。
↑だって、きつくて安い仕事は普通にそれなりに募集出てますもの。



「社会保障と税の一体改革」関連法案は、
消費税の税率を
14年4月に8%15年10月に10%まで引き上げることを柱としている。

徐々にあげんのヤメレ!
消費税の計算がめんどくさいじゃないか。

「すみませんー。消費税が5%のまま計算されて届いたんですけど^^;」
って言われるのが目に見えてるわー。
やっと8%に慣れた頃10%
だったら一気に、間をとって15年の2月くらいから10%とかだと楽なのに。



*** この前のARROWSの記事を書いたときにその後その使用者はどう? ********
っていう質問をいただいたので、知り合いに聞いてみた。

|д・) 「その後、とっても熱くなるARROWSの使い心地はいかがですか?」

(*゚∀゚)「スマホは熱くなるものだ(きりっ)」

|д・) 「ふむふむ。知り合いがね。ARROWS欲しいんだって。張り切ってオススメしますっって感じ」

(*゚∀゚)「俺なら勧めません」

|д・) 「え…。」

(*゚∀゚)「熱くなる時があるし…ヌルサク感はまだまだかなー…
    ほとんどスマホ使わないし、素人の俺でも思うわー。残念だわー。」

まぁ素人の友達に聞いてもよくわからないのが、
とりあえずさ。なんだかんだいいながらARROWS X F-1Dのスペックは
かなりいいものなわけで、そのせいもあって
売上No1じゃないですか。


ARROWS X F-10D 売上ランキング1位(`・ω・´) でも購入者の満足度は分かれる

使用者の直の声だと思うから、参考にするがよろし。


☆☆☆ダイエット☆☆☆
ルナルナ先生が
ダイエット指数:とっても無駄な時。
ダイエットには適さない時期です。
体調を崩しやすく、精神状態も不安手になりがちです。
精神的に不快な様々な症状が現れやすいのもこの時期で、
不安定な精神から過食に走ることもあるので、気をつけましょう。

って言うじゃないー。
ってことで、ジムには行かずおうちで
Just Dance2を6曲くらいづつやってましたー。

こんな時に明日飲み会でがっつり食ってくる。
すっげー楽しみなんだけど、美味しいもの食べたら
どこまで戻ってしまうのかイヤね。
でもね。美味しいもの食べるときは、思いっきり美味しく食べたいのよね。
この時ばかりはダイエットくそっえでございます。
では、この辺でねむねむねむぅ



2012/08/07 (Tue) 22:00
Posted by Cyula
宝くじの当選発表
キタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!


 2012年8月7日(火)抽選

「第624回サマージャンボ」当選番号

 2012年8月7日(火)抽選

「第625回2000万サマー」当選番号

宝くじ当選番号

ちゅら「宝くじ当選発表されたよ!!!」

この瞬間が一番ドキドキだよね。わくわく。
もしかしたらダメかもしれない。

旦那「なんで毎回、宝くじ買ってもいないのに、
   当選番号気になるの?」



よくわかんない!(*´Д`*)
でも、買わないからはずれても悔しくないの。
あたりもしないがなー。



ってなわけで、ジムってきましたよ。
ルナルナ先生は新陳代謝が悪い時期と言ってました。
これからダイエット無駄な時期⇒安静にしてる時期ってなると思うんだけどね。

ちょっと調べてみたよ。
読んだ。
このように理解しました。

月経周期とダイエットの関係
☆エストロゲン☆
痩せるホルモン


☆プロゲステロン☆
太るホルモン


生理が始まった日から終わる時までは、どっちのホルモンも一定。
生理が終わってから排卵前までが痩せるホルモン増える
ここ!ここが痩せどころっ。

そして排卵日前後3~5日くらいがだんだん太るホルモンが増えていく。
妊娠しやすい時期でもある。
自律神経の動きも鈍く、新陳代謝も低下。更に便秘がちになり
お肌の調子も下降気味。
この時期は、ストレスもたまりやすいんだって。
なので、無理をせず現状維持を心がけるのがいいらしいよ。
排卵後から生理までの時は、安静に体重が戻っても気にしない~

生理が終わってから、いい調子でダイエットを楽しもう。


ってなことで、今まさに太るホルモンが分泌されてるらしいのですが、
行ってきましたよ。ジム。

身長 165cm
体重   -1.3kg
体脂肪率 +0.2
脂肪量  -0.3
筋肉量 41.3kg
基礎代謝 1330kcal

ちなみに前回のと比較というより、
開始時と比べてプラス・マイナス表示してます。
そのほうが開始時からどれくらい成果があったか分かるじゃない?

普通は…前回と比べてって感じなのかしら。
あー両方がいいかなぁ。
次から検討しよう。

あ。どっちでもいい?
ですよねー!








2012/08/06 (Mon) 22:30
Posted by Cyula
社長が張り切って私の元へとやってきた。

「私にでもできるダイエットがあったー!」

何やら美木良介さんがやってるロングブレス。







何やら金スマでやってたらしい。
森公美子さんがチャレンジするらしい。
息を吸って吐くだけらしい。

●きれいなお腹周りに!くびれロングブレスのやり方

(1)両足を軽く開き3秒で鼻から息を吸う
(2)体を水平に回転させ7秒で一気に口から息を吐く
   反対側の腕は前に出して腰のひねりを意識する
   10秒×左右3回=1分繰り返す
   ねじりながらロングブレスをすると体は締まっていく

●仕事の合間に座ったままできる!くびれロングブレス

(1)かかとと膝をくっつけお尻を締めつける
(2)お腹をへこませた状態で3秒で鼻から息を吸う
(3)体をねじりながら7秒で口から息を吐き出す
   腰のひねりを意識して左右交互に繰り返す

●丹田を見つけるロングブレス

(1)お腹を大きく伸ばす
(2)3秒で鼻から息を吸い15秒で口から息を吐く
   ぷるぷると震えてきた場所が丹田

●肩こりに効くロングブレス

(1)お尻を締めて手を後に組み上げる
(2)3秒で鼻から息を吸い7秒で口から息を吐く


昨日私が見たダイエットは、78歳の指導者のやつで
意識するダイエットって言ってた。
98歳の人とかも通ってて、無理なことはしないんだけど
常に頭で意識してやるといいんだって。

意識を集中させてやるってのと、
呼吸ってのは大事だなーとは思う。
吐きながら~
はい、吸って~って感じで筋トレもあるけど、
いまいちリズム感がないっつーかうまくできてるのか分からない。
それこそ、意識しないと呼吸もできないよねー。
いや、呼吸はしてるんだけどさ。
んと…。うん。

今日は雷がすごかったので、ジムはなし。
平成24年8月6日
【運動】
Just Dance2 8曲。

今日の夕食。十六玄米、肉じゃが、きゅうりとネギの漬物。



2012/08/05 (Sun) 17:54
Posted by Cyula
昨日はダイエットはお休みでしたよ。
さっそくですか?
えぇ。さっそくおやすみです。

ってかね。8月はいろんな集まりあるから、
ごちそう食べたり、BBQ食べたり、
ダイエットに不向きな季節だよね?え?

98070bac.jpeg
















こんなん見たらめっちゃ食べちゃうでしょw
右側のお肉は豚肉なんだけどね。
”りんにんとん”っていうお肉なの。
りんごとにんにくを食べて育った豚。
柔らかくてあまーいの。
おいしーの。

1a29608e.jpeg
















お庭でBBQですよー。

19dfa797.jpeg
















ひゃっほぉおおいヽ(´ー`)ノ
うまかったー。
美味しいのを食べると生きててよかったと思うんですよね。
むふー。

33.jpg
















ホタテー。
豪快に日本酒をぶっかけて醤油垂らしてうんまー。

手前に映ってるネギは、
となりのネギ農家さんからのおすそ分け。
規格外で出荷できなくなったやつをいただきました。

ネギってね。
とれたてだと、かぶりついても苦くないの。
なんていうの?春の玉ねぎっぽい感じ。
サラダに千切りでいれて食べると美味しそう。

ネギたっぷりもらったから、
千切りにしてクレイジーソルト&オリーブオイルで食べてみよう。


夜になるとね。
蚊に刺されるよね。
いたるところに設置。

34.jpg
















懐かしいね☆


そして本日、こわごわ朝体重計に乗ったんだ。
思いの外増えてて、いや、予想通りと言ったトコロ?

ダイエット日記としましては、
とりあえず、ジムで測ったもので記入しく。
※本当は毎日同じ時間がいいそうなのだが、
 ジムのほうが正確に体脂肪やらいろいろでるからね。



平成24年8月5日
【運動】 
ジム:ストレッチ5分
    ジョギングマシーン15分
    おうまさん15分
    筋トレ20分


身長 165cm(前回のときは166cmだったwww)
体重   -1.6kg
体脂肪率 -1.2
脂肪量  -1.4
筋肉量 42.0
基礎代謝 1344kcal


あっるれぇー…
よく分かんないけど、減ってた。
まぁ1日で1kg程度の誤差はあるしね。
まったり行こう~。

ちなみに今日の夕食は、ハンバーグと肉じゃが、野菜冷やし中華。


ルナルナ先生のダイエット忠告⇒少し無駄
    




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]