忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/19 (Fri) 02:32
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/03 (Fri) 23:12
Posted by Cyula
トレーニングジムで、ジョギングしてるとき
スマホでボカロの音楽を聴きながら、走ると
テンション(´∀`∩)↑age↑で楽しくできちゃう。
時間が経つのもあっという間でね。
ジョギングは28分程度やってるんだ。

ただし、ジョギングマシーンで血の気の引く出来事が…
2回も起きた。

音楽を聴くとき
スマホで線のついてるイヤホンを使ってるんだけども…
ポーン…がっしゃーんしちゃうの。

事故1
マシーンの前方のジュースホルダーにスマホを入れて、
そのスマホから線を経て耳にって感じでしょ?
走りながら、その線に手を引っ掛けちゃったもんだからね。

※線が上向きになり、スマホは宙を舞い、
容赦なく床にたたきつけられる。
カバーは外れ…
電池ももちろん飛び散り…
本体もガッシャーンって音を撒き散らし堕ちてく。

どんだけ焦るかといったら、
今どんな状況とか関係ないよね。
落ちたスマホが壊れてないか。それが今の時点で大事だよね。
なので、急にジョギングマシーンから降りる。
すると、緊急停止装置がけたたましい音を立てる。
スマホも落ちてガシャーンって音とあわせて
注目を浴びるちゅら。

拾い上げるまでは、そんな周りの目は気にしないよね。
少ししてとっても恥ずかしいことに気づくんだけど、
それよりも、スマホの安否が重要だよね。


事故2
ジョギングをするときは、首にタオルをかけてるの。
そして、前のほうから首の後ろのほうに汗を拭こうと…
そのときに親指で、イヤホンの線にひっかけたー。
勢いでその手を後ろのほうまで勢いよく…
とともに、スマホがポーン。
※繰り返す


日頃の行いが良いからだとは思いますが、
スマホにも一切の傷なし、
そして壊れてない。通常通り使える!

でもね。3度目はないと思うの。
そして、2度あることは3度ある。

ipotにしようと思ったんだけど、
我が家で行方不明らしく…その案はボツ。
ipotがないなら、買えばいいじゃない?
そうおもってたんだけどね。

音楽用Bluetoothの線のないタイプのイヤホン
いいんじゃないかと言われた。

ソレだ!



6a1c5daa.jpeg





















買ったった。




音楽用だけでなく、通話もできちゃう。
仕様:
  • 右耳用イヤフォンが着脱可能なBluetoothステレオヘッドセット
  • メーカー型番 : LBT-MPHPS02PN
  • 接続可能な機器 : Bluetooth機能を搭載したスマートホン、携帯電話、パソコンなど
  • 対応パソコン(USBアダプタ) : Bluetooth機能を搭載したパソコン
  • 対応OS(USBアダプタ) : Windows XP/Vista/7/Mac OS X 10.5以降
  • Bluetooth性能 : 2.1+EDR
  • キャリア周波数 : 2.4GHz帯
  • 周波数拡散 : FHSS
  • 通信距離 : 最大半径10m(障害物なきこと)
  • 対応プロファイル : A2DP/AVRCP/HFP/HSP
  • 同時ペアリング数 : 音楽1、通話1
  • マルチペアリング : 対応
  • オーディオ特性 : SBC
  • バッテリー : リチウムイオン充電池
  • 連続待受時間 : 最大約100時間
  • 連続動作時間 : 4時間(通話)/3.5時間(音楽)
  • コネクタ形状 : USB micro-B イヤホン接続端子と兼用
  • 筐体材質(カラー) : ピンク
  • 入力電圧 : 5V
  • 外形寸法(幅×奥行き×高さ) : 14.5×6.5×56 mm(本体、突起部除く)
  • 質量 : 約9g(本体のみ)
  •  


イヤホンが片耳でも両耳でもできるのもいいよね。
金額も2600円程度なので、とってもお手頃。
運転しながら電話で通話がしたい人には是非ってかんじよね。
まぁ最近はナビのBluetoothでお話できるみたいだけど、
あれって周りも聞こえちゃうからね。
コレなら安心だし、警察がいても6000円払うことも1点取られることもない。
罰金1回でこのイヤホンが2つも買えちゃう。


ってことで買ってよかったなーって思いました。
色もシルバー、ゴールド、ピンク、赤って選べるのもいいね。
ちなみに、私はピンクにしました


9df12825.jpeg





















今日の朝食。まぁ…昼も同じメニューでしたが?
・16穀米
・はるさめサラダ
・ひじき
・チンジャオロース

夜はチンジャオロース丼と春雨サラダ。

夜も同じだろとwww
最近ダンナもダイエットしなくてもいいのに、しやがってるので、
一回料理を作ると、何食も同じもの~ってのは多いかも。


【運動】
ジム:ストレッチ10分
    お馬さん15分
    全身運動10分(ツイスターなんちゃら)
    自転車15分
    筋トレ10分
Just Dance2
     6曲


平成24年8月3日
身長166cm
体重 0
体脂肪率 0
脂肪量  0
筋肉量42.2kg
基礎代謝量 1359kcal


体重と体脂肪率と脂肪量の数値を今日が0として
増減を書いていくと
モチベーションにもいいし、
自虐にならなくていいと思った(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ






PR
2012/08/02 (Thu) 20:59
Posted by Cyula
ダイエット始めました。

えぇ。定期的に開催されます。
でもねでもね。今回は本気みたいよ。
さすがにやばいって感じなのですよ。えぇ。

でね。WiiFit2は頑張っても無理だった。
多分ねぇ。
動かない割に、食べる量が多いと思うのよね。

ということで、
最近ジムにはまってるのです。
ジムにいけない時は、
Just Dance2で1時間踊ったり。

あとね。
ルカルカ★ナイトフィーバー踊ってるんよ。
こずえの動画でね。

そんで見つけたすっげーーーーーー動画。





りりぃさんって6歳なんだって!
こずえとのシンクロ率のすごさもだけど、
動きが軽やかそして激しい。
天才!思ったよ。

ちゅらはね。
練習用の70%の速度のやつはそれなりに
できるようになってきたけど(一部ぐちゃぐちゃ)
100%の速さじゃ早くてついていけないw


つーことで、
食事とやった運動なんかを記入しつつ、
くだらないことでも、普段あったことや
Twitterで面白かった話題なんか
書いてブログ更新ガンバってみようかなーとか思うのね。


本気でダイエット頑張る!



4c82ca57.jpeg




















bb3a7901.jpeg





















美味しかった☆


ダイエット明日からがんばる。


体重は宗教上の理由により←
公表できないので、
今日の体重を「0」にして「+-表示」で書いていこうかなーと。

あれだよね。
測る時間帯によって1キロくらい前後するよね。


2012/06/24 (Sun) 21:57
Posted by Cyula
しばらくFF11の記事は書いていませんでしたね。
だけど数年、ヴァナに住んでただけあって
ログインをちっともしなくても
懐かしんだりすることはたまにあるんですよねー。

引退してもやっぱりFF11が好き。

ってことですな。

そんなFF11好きな私。
土曜・日曜とヴァナフェスありましたね。
スクウェア・エニックスの『FFXI』のサービス10周年を記念して、
2012年6月23日と24日の2日間に渡って開催されている
"A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012
知り合いのフレさんや、Twitterのフォロワーさん。
たくさんの方も参加したそうで、とても楽しそうだった。
私も行きたーいって思いながら、
日曜日、おうちでヴァナフェス動画を見てましたよ。

開発者トークセッションも見ました。
牧場が出来たり、栽培も農地を用意するとカレカレクポーもなしと。
まったり遊べて、楽しそうだなー。
まったりできるならFFに復帰するのもいいかなー。
ログインして、フレとおしゃべりして。たまにコンテンツで遊んだりなんかして。

とか考えながら見てたの。

新ジョブの発表。
前日、追加ジョブで風水士が発表されたみたいですね。
そして、今日
2ab60a7a.jpeg













☆ 新ジョブ 魔導剣士 ☆

ほほぉ。
赤魔道士と違うん?

話を聞いてると違うようです。
何が違うか。

ナイト、忍者につぐ盾ジョブ
魔法防御にすぐれているそうです。

一気にテンションあがるちゅら。
イメージ的には過去の栄光。赤盾みたいな感じってことですよね。
しかもしかも、赤盾の場合は弱体によるヘイト稼ぎだったけど、
今回はダメージで稼げるみたい。
うわぁぁうわぁぁぁ。
レベル上げしたいー。魔導剣士盾やりたいー。

AF.jpg

















AFもなかなかよいじゃないですか。
この時期暑苦しいけど。

『BASTARD!!』等で有名な人気漫画家・萩原一至氏がデザイン
33d98ba3.jpeg


























エルメス姉さんがエロイ。
なんかパンツ履いてないみたいに見えるよ?
目が逝っちゃってるようにもみ・・・すみませんすみません。






「ファイナルファンタジー11」
拡張ディスク第5弾『アドゥリンの魔境』2013年発売決定!
新たなエリアやジョブが登場



すっげーFF11やりたい。
魔導剣士やりたい。って思ったけど2013年なのかー。
それまでモチベあるだろうかwww
それにしてもFF11、10周年おめでとうございます。
FF14がでてFF11も終わるんじゃないかなーって思ってたけど、
まだまだたくさん遊ぶ要素が追加されていって、
終わる気配全然ないですね。
これから先10年も20年もずっと続くのってステキなことだと思う。

そして24年間、田中弘道プロデューサー。24年間お疲れ様でした。



2012/04/12 (Thu) 21:40
Posted by Cyula

スクエニの音楽を24時間無料で聴き放題。“SQUARE ENIX AUDIO”サービス開始!


という記事見つけました。
スクウェア・エニックスの音楽が24時間無料で聴き放題!? スクウェア・エニックスの公式サイトで開始された“SQUARE ENIX AUDIO”に迫る。

012年4月11日、スクウェア・エニックスの音楽ブランド“スクウェア・エニックス ミュージック”で、“SQUARE ENIX AUDIO”という新サービスが開始された。

 “ここでしか聞けない。24時間スクエニ音楽三昧。”というキャッチフレーズの通り、スクウェア・エニックスの音楽が無料で聴けるサービスで、いまの気分や好きな作品からチャンネルを選ぶと、各チャンネルのテーマに沿った曲がランダムでかかるようになっている。

※“SQUARE ENIX AUDIO”はこちら 

では、さっそく。
SQUARE ENIX AUDIOに飛ぶと、
419e3a66.png















LET'S START!

f98600ea.png















※クリックすると拡大されます。

んー。FFシリーズの曲が少ない。
これからどんどん追加予定らしいからそこに期待かな?

ニーアレプリカントの曲を流して聞いたけどなかなか良かった。
好きな曲を選べるわけではなく、ゲームの種類を選んだらあとは
ランダムで流れる感じだね。作業用とかにイイネ。

SPECIALのタブで新譜を聞いてみた。
ここのチャンネルいいな。SQUAREMUSICからランダムで流れる。
私が聞いたとき、
FF11のロンフォールだったよ。アレンジされた感じだったけども。

0a9c10ab.png

 下のほうのPickUpってところに
 ドライブモードとか
 SQMUSICとかいろんなチャンネルがある。

 現在40ちゃんねるくらいあるんだって。
  
 1曲全部流れるんじゃなくて、
 短めにカットして流れてるので、飽きることなく
 聞ける。私的には好み。


 PCやAndroidスマートフォンで聞くことが出来る。
 嬉しい!
 いつもiPhoneにはあってAndroidなくて
 あうあうあーって感じだったけども。
 
 んードライブ時とか
 タブレットで再生して、車のスピーカーから聞くには
 Bluetoothで飛ばすとかできるんかな。
 ちょっと調べてみたいと思う。






ひとつアレなのは、重いね。
チャンネルを選んでから始まるまで時間がかかるし、
曲を聞いてる時に、たまにブチブチなったりするね。



2012/04/03 (Tue) 19:02
Posted by Cyula
次回のカラオケのテーマ
新しいボカロを10曲覚えてくる。

その他新しいお題は

ハモル

ボカロとか歌ってると、この曲ハモリがいいのよぉぉって
曲たくさんあるよね~。

Cyulaと真紅の二人ハモリ曲決まりました。


********************************************************
-Cyula指定曲-
Pygmalion ウタP


最近二人共、民族調ボカロや和風ボカロにはまってましてですね。
この曲綺麗だよ。
綺麗にハモッたらステキよね。

Cyula…レン  Cinku・・・ルカ

電話で打ち合わせをしてたんだけど、
とりあえず”Pygmalion”が、読めないwww
Cyula「ぱ・・・ぱ…まりおん…?」
Cinku「何それwwwわからんwww」
Cyula「(スペルを言う)」
Cinku「んじゃそれのあだ名を決めよう。」
Cyula「何?」
Cinku「プギャーでいいじゃん。」
Cyula「おkw」


いいのか?
調べた結果 ピュグマリオン
…。
うん。多分すぐに忘れるわ。ぷぎゃーでいいよ←ダメょ!

Pygmalion歌詞

同じ曲で歌詞も微妙に違います。
難易度高いよね。ちゃんと覚えないとつられるよね。


********************************************************
-Cinku指定曲-

送墓唄 mayuko





こ、この曲なんなん!?
すっげー。1つの曲に2つの歌がwww

ハカマイリ」・「リイマカハ」という二つの曲が合わさって、
もう一つの曲が現れるという曲構成


とりあえずだ。
Cinku「んと、おくるはかうたって曲なんだけどねー読み方分かんない。」
始まった。バカ二人wwwwwwww
Cinku「送迎の送に墓の墓、普通の歌じゃないほうの唄」
Cyula「そう・・・そうはかか」


調べた。

送墓唄と書いて

”はかおくりのうた”

当て字か…読めるかっw

まぁこのはかおくりのうたを聞いてみた。
また何がなんだか…さぱーり。
しかし、この曲「ハカマイリ」と「リイマカハ」で構成されているわけで、
別々パートがある。





「ハカマイリ」 鏡音リン  (Cinku担当)




「リイマカハ」 鏡音レン  (Cyula担当)


送墓唄歌詞


これさ。余計なの聞かないで黙ってレンパートだけ聞いて覚えて、
カラオケでは、相手の声を聞かないようにして歌うしか。
二人でいくからさ。誰にも迷惑かからないけど、聞く人がいたら
聞くに耐えないほどバラバラになりそうと予想。

*****************************************************************

余裕があったら、覚えようという曲

夢みることり はやや〆



とってもいい曲よー。
歌詞も曲調もさみしげなんだけど、
癒される曲だわー。

ふぅ。覚える曲がいっぱい。


声高くなりたい!
ミクの音域が楽に出るように。


昔カラオケで高いと思ってた曲とかさ。
例えば、SPEEDとか今歌えばめっさ楽だもんね。


昔カラオケで早いと思ってた曲とかさ。
例えば、川本真琴とか今歌えばめっさ楽だもんね。


高い声や速い曲が歌えるようになったけど、
まだまだまだまだ足りないwww


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]