忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
[PR]
2024/04/20 (Sat) 21:58
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●今どきの世渡り上手度”チェック

YahooのTOPのところにあったんでやってみた。

“今どきの世渡り上手度”チェック*

1 会社などでムカつくことがあっても、極力それを出さないようにしていますか

○ムカツクことがあれば、違う形で表現して嫌みのないように口に出します。


*2 何かを頼まれると、がんばって引き受けるようにしていますか


○イヤなことを頼まれると、とりあえず断ってみるが100%受け入れてもらえないので、受け入れるしかありません。
でも引き受けたならイヤイヤですが、全力で頑張ります。


*3 腹の立つメールがきたとき、すぐに反撃を返さないと気がすまないほうですか

×内容によるんじゃないかなー。あんまり来ない。
もしきても様子を伺う。反撃はすぐに出さない。


*4 雑誌で紹介されているような、活躍している女性を見て、あんな風に輝きたいと思いますか

×誰?どれ?
自分は自分なので自分らしく輝いていければいいと思います。


*5 仕事でもプライベートでも、嫌われないようにうまく付き合おうと思いますか

○あ、はい!もちろん。嫌われるのは嫌いです。


*6 人から誤解を受けたら、それが解けるまで説明・説得しようとしますか

○そうなのよ・・・一生懸命説明しようとする。分かってもらえないと悲しい。


*7 受けたメールには(携帯・PCとも)、必ず返事をしますか


×内容による。90%は返す。


*8 仕事を頼んで断られると、傷つきますか


×しょっちゅーですし^^v


*9 場の空気を読むようにしていますか

?空気に何か書いてますか?
雰囲気は読んでるのかなーよくわかんない。


*10 「自分探し」をしていますか(したいですか)


○そういうの好きー!


*11 仕事で成長したいと思いますか


○んーいろんな意味で成長してるんじゃないかなー。


*12 どんな仕事でも全力投球していますか

×全力投球しなきゃならない仕事はするけど、そうでもないのは息抜きしながらだね。

*13 何かをするときには、「心を込める」ことが大切だと思いますか

?朝から難しい質問はやめてください。


*14 苦言を呈してくれる人の言葉には、真剣に耳を傾けますか

○一応どんな意見であろうと、聞きます。


*15 発言や生き方は、ぶれないで、一貫性があることが大切だと思いますか

×まぁぶれすぎも良くないけど、人間ですから。ね。


◆結果をチェック

「Yes」の数が

・7つ以上……頑張りすぎて疲れています
・3~6つ……ときどき辛くなりませんか
・0~2つ……かなり高度な“処世術”を身に着けていますね



ちょw

これって世渡り上手チェックじゃないのかyp!




『輝かない がんばらない 話を聞かない
働くオンナの処世術』


深澤真紀さんの人気コラム「平成働き女子のための処世術」が本になりました。
連載中、読者の方々から「悩んでいる最中だったので救われました」「読んで、なんだかほっとしました」……と多くの感謝が寄せられたものです。
心がほぐれる1冊です。
深澤真紀著/日経BP社/1300円(税別)




いやいやいや、ある程度頑張ろうよ。
輝こうよ!
話し聞こうよwwwwwwwwwwww

人気ブログランキングへ  つっこみどころの多そうな本ですなっ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]