忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
[PR]
2017/10/20 (Fri) 23:13
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


歯っかけCyula←歯っかけになった時のお話。

ということで、昨日の出来事。

月曜日、会社にいって掃除をしてると

社長出勤

私を二度見した。

社長「ちょwww(爆笑)」

・・・・・・・・・・・・・。

事情説明。



社員出勤

社員「えっ!バカっぽいよ?」

ジロジロ・・・

社員「ほんと前歯ないだけでも、すごい馬鹿っぽくなるんだね」

シミジミ


うっせーよ!




前歯がかけたということで、補強はできないから差し歯になるよとか、
差し歯は保険きかないから1本5~10万とかするよとか。

家ではぽかーんってしてたのに
現実が突きつけられる。

Cyula「10万円あったら、チロルチョコ何個かえるっつーんだo(`ω´*)o」

社員「え?100万個?」


前歯あっても馬鹿っぽいんだね。って思ったが言わなかった。


そんで、ドキドキしながら歯医者さんへ。
いつもどうり、洗い残しチェックでは残しまくり認定を受け、
いつもどうりのおばちゃんの先生。

先生「あらー歯かけちゃったんだって?ごっちんこしちゃった?」


喧嘩で歯がかけちゃいましたって言いたかったが、つまんないので辞めた。
いろいろ説明を受けた。
神経が出てないようならプラスチックで歯を作るんだって。
レントゲンをしたら、ちょっとだけ神経が出てるから、今後この神経が腐ってダメになっちゃうかわかんないけど、とりあえずプラスチック補強ってことで。

神経をなんちゃらしたときは
激痛が走ったけど、前回のあの麻酔なし治療に比べたら
マシっていうレベルじゃないので、我慢した。

人間って史上最強の苦しみを味わってると、
ちょっとの苦しみは耐えれる生き物なんだなと思った。
人生1回、どん底まで落ちようぜ。


いや、私は遠慮しとくゎ。

そしてプラスチックで歯を作る作業。

プラモデル「Cyulaの歯」

巧みに組み立てていき、削って行く。
歯医者さんって図工が得意じゃないとできないなって思った。

何分だろう。制作時間。
結構かかったと思うんだけどね。

先生「ほら!見てw」


鏡を見ると、「歯」があぁぁぁ
ごく自然にあるじゃないですかっ!マジびびった。
すげーよ。ほんとすごい。
歯医者さんスゴイ!

先生が消え去ったあと歯科助手さんに
Cyula「先生ってすごいですねっ!」って笑顔で言った。

歯科助手「・・・・・^^」

あぁ。ここの仕事も大変なんだねぇ~・・・と思った。

差し歯と思ってたから高いと思ってたし、
今日の作業も時間かかったし、技術のいる治療だと思ったから高いかなーって
覚悟してたんだけど、3100円!
安かった。

うっきうき気分で、お洋服をたくさん買いました(*゚∀゚)


プラスチックは弱いので、気をつけて生活しようと思う。
人間歯が命!


人気ブログランキングへ 「永久に自分の歯」と「PC」どっち取るって言われたら?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ちゅら。。。
にじみでる知的さを隠すために、わざとアホっぽく見せてるんだよね。
P侍 2011/06/07(Tue)19:24:36 編集
Re:無題
そうなの。普通にしてれば知的すぎて近寄りがたいかなーって思ってね(*´;ω;)σ|
って、んなわけねええええwwww
とりあえず今はまた知的になりました^^←
Cyula  【2011/06/08 07:29】
◆ 無題
>社員「ほんと前歯ないだけでも、すごい馬鹿っぽくなるんだね」
よかったじゃん、社員さん褒めてくれてるじゃん!
「前歯がある」時は逆と解釈してみ、普段は賢く見えてるんだよ!・・・たぶん。

因みにプラ製の歯は着色スゴイです。特に繋ぎ目が。気をつけてても着色します。歯科には半年に1回くらいで検診と同時にクリーニングに行きましょう。高くても5000円くらいです。もちろん検診は保険利きます。
臼墨弛樽 2011/06/07(Tue)23:03:00 編集
Re:無題
普段は賢く見えるってことですよねっ(*゚ー゚)
納得!←

着色に関しては言ってました。
歯磨きは好きなんだけど、下手なのできちんと磨かないとだねぇ~。
前歯だけに着色は気をつけたいですねっ
Cyula  【2011/06/08 07:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]