忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/03/28 (Thu) 18:34
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうぶつの森の占いってね。
一回も行ったことなかったの。
あ、テントはってる~って思うと
終了してるとか。

ba810ce2.jpeg












占ってもらった。

77dd3f2d.jpeg












壺いりません。

edfe7c64.jpeg












占ってもらおうじゃないの。

d2c14bff.jpeg












カタカナ読めないので、ハッケ ノコッタァって覚えたよ。
でもね!
大発見。
イナラウシホ デザイセ…
これってさ。
逆さまから呼んだら。
星座でう星占い♪

その調子でハッケ ノコッタァっぽい呪文を読んでみたけど
意味わかんなかった。

d9faf357.jpeg348fed58.jpeg
























ほほぉ。金星ビーナスさんかわいそうに。
失恋ですか。

e8018bab.jpeg












ふむふむ。
きゃぁー私のために争わないでぇみたいな?

473b65b1.jpeg












さみぃよ!!!

季節感考えたアイテムにしろよヽ(`Д´)ノ

b4a12232.jpeg












ま。まぁね…半袖きて災いから逃れられるなら…。

52cf9b5a.jpeg












ダメな時はダメって…
何故、急にリアルwwww

寒いのに半袖きて、ダメな時ダメってのはね。
災いって風邪のほうが確率高くなると思うよ?





PR
ふと、村の掲示板を見てみました。
普段はあまりみません。
見ても、公共事業の完成の報告くらいしか書かれていませんし。
(多分重要なイベントのがしてるかも知れません)

そしたらなんと
村民の誕生日らしいじゃないですか。
もう23時近かったし、慌てて村民のお宅におじゃましました。

bd2d5c20.jpeg












(´・ω・`)ご、ごめんよぉ…。

a94a5ab2.jpeg












こちらこそ、間に合って良かったです。

140c510a.jpeg












よく分かんないけど、多分楽しい。
もうちょい村民の人も集まればいいのにねぇ。
もしやみんな帰った?

2b7f8e1b.jpeg












プ、プレ…プレイステーション!

ぷれぜんと…ねぇ…
かばんの中を見る。
さっきカブ売りしてたせいで何もない!
まじで何もない。
やばい。
一回外でて、持ってくる時間あるのかな。
もう出て中入ったら終わってたとかならさー。
なんかさー。

9f3491c2.jpeg












サプライズ…。
やっべ。
なんでもいいからあげよう!
誕生日だし。ほら、プレゼントって気持ちじゃない?
そう。気持ちの問題。

a1761fac.jpeg












サンタのヒゲをあげた!!!
意外な物をくれるのね。
そうですか?
そうですよね?
私ならちっとも嬉しくないですよ?
しかも、使用済みのサンタのヒゲですもの。
しかも期間限定ものですよね?
普段といったら、学芸会のおじーさん役か
泥棒に入る以外使い道もないですよね?

fa12e998.jpeg












サンタのヒゲ一生大事にするんですか?
顔がひきつってますよね?

b2c38b9b.jpeg












あぁやっぱサンタのヒゲが嬉しいわけじゃないので、
そういうしかないですよね。
わかります。わかります。

49bd07d0.jpeg












((((;゜Д゜)))…
え!
サンタのヒゲをあげたこと根に持ってます?

8b3dce46.jpeg












サンタのひげを…


9b67384e.jpeg












もう…いいです。

SSは取り忘れてしまいましたが
次の日に…

次の日に…

引っ越すの!言われてしまったwwwwwwww

(何故こんな面白いSSを撮り忘れたのか非常に悔しい)

そして、思わず引き止めてしまった…



どうぶつの森の住人ってさ。
村のアイドルだとか結構自分に自信がある子って多いよね。

どうぶつたちと会話してるのって面白いよね。
個性が強いし。

fae67860.jpeg













ない!

d0e1a3c3.jpeg













ない!


つか、何があったクスケチャ!
悲しいときは、悲しいですし
楽しいときは、楽しいです。
辛いときには、開き直ります。
忘れてしまうのは、常時忘れっぽいですけども?



 
11月ブログのうpいっぱいだったのに、
12月に入って、すっかり更新してませんでした。

いやー。何かと忙しいのよね。
さすが師走です。
ひさびさの更新ですが、
どうぶつの森くらいしか書くものありません。
なんだろー。一番ラクなんだよね書くの←

はいはい。ぴよ村です。
村の状態をしずえちゃんに聞きました。

90.jpg92.jpg

























しちゃってください。

c24463b2.jpeg












花時計設置と役場の改築。
あれ?このとき一気に、駅の改築のお話もあったよ。

89a2bcdc.jpeg21dacd6e.jpeg


























これを言ってくれたのは、バッヂのおじちゃんですね。
バッヂのおじちゃん好きです。
なんかやさしい雰囲気じゃないですか。
でも、バッヂのおじちゃんの名前分かんないです。

5a88bcb0.jpeg












サイコー!まさにパラダイス。
この状態になると、村のどこかにすずらんが咲くらしいですね。
たんぽぽも咲いてるよ。
たんぽぽの条件はよくわからない。
勝手に咲いたりするのかな?
最初黄色いたんぽぽだったのに、今は白いたんぽぽに。
綿毛なのかなw


600.jpg













ビバ!ぴよ!

さぁ。みなさんもご一緒に。

環境をサイコーにするには、
木の数
花の数
公共事業の数
あとは、アイテムを地べたにおかない。
草などの雑草・ゴミを置かない。
などなどあるみたいだけど、
枯れた花とかはゴミの対象なのかなーとか。

1回サイコー判断もらいましたけど、
それ以降は、毎日ゴミと雑草がうんもかすんもかって言われるんですよね。
枯れてる花もないし、草取りとかもしててもこう言われる。
アイテムは、受け渡しのときに置くくらいなんだけどなー。

サイコーの評価を得たいので
いろいろ調べてみた。
参考までに
とびだせどうぶつの森 攻略Wikiより

**********************************************************

コメント 説明 解決方法
自然が少なく 緑化への取り組みが不可欠 村に生えている木の数が少ない 木が少なそうな場所に木を植える
木が多い 村に生えている木の数が多い 木が多そうな場所の木を切り倒す
物足りない 村に咲いている花の数が少ない 花を沢山植える
雑草が問題 村に雑草が生えすぎている 雑草を抜く
いろいろ置きっぱなし 地面にアイテムを置きすぎている アイテムを回収する
ゴミが散らかっている ゴミが放置されている ながぐつなどのゴミを回収する

■良い環境にする為の条件■

  • リセット率が低い
     リセットする程良い環境から遠くなります。気をつけましょう。
  • 木の苗や果物などを植えて、木を増やしていく。
     木は針葉樹・広葉樹・果樹・ヤシ・バナナの木のどれでもOKです。
  • 木2:花1の割合で植えていく。
     今作は花が多すぎてもダメなようです。
  • 公共施設は積極的に建てていく。
  • 雑草は抜く。(Yボタンで抜けます)
  • 地面にアイテムをたくさん置かない、ゴミを放置しない
     ヤシのみ・はにわ・風船から落としたプレゼントも物として扱われるので、置きすぎに注意。
     (5種類の果実と貝は物として扱われないので、いくつ置いても大丈夫です。)
     カゴ盛りにしたフルーツは物扱いなので、地面に置かないようにしましょう。
     「貝が流れ着く海岸1マスはどんなにアイテムを置いてもOK」というのは誤情報です。
     地面に貼ったマイデザインは環境に影響しません
  • *********************************************************


結構めんどくさいのね。
木2:花1の割合…。
ここかな。
増やしたからねぇ…お花。


でも、言われるのはいつもゴミ。
ちょいっと海岸沿いでもチェックしてみるかw

環境を15日サイコー状態にして
金のジョウロがほしいのです。
あ、銀もまだもらってませんけどもw
だってね。家に帰って落ち着く頃には、
お花屋さん閉まってるんですもの…。



☆フォロワーさんの環境サイコーの検証結果☆
f0bbd5af.jpeg














場所を問わず、アイテムを10個まで置くなら環境サイコーのまま!

akindohさんの検証結果も
akindoh よーするに、外に出したら10個目でサイコーから下がり、埋めるなら外に6、埋めたの11の計17個でもサイコーのままって事でしょ?

11個うめうめしても、環境はサイコーのまま!
ただし、外に置くのは6個ってこと(*゚∀゚)

あ、そのままか。


その後、海岸に長靴とか空き缶とか置いてたかもしれないという
可能性があったので、見回りをした。
見事に長靴と空き缶が落ちていた。
拾った。捨てた。


そして、しずえんとこ行ったら、

「い~んじゃない?」

でっかい文字で言われたwww
環境サイコー!まさにパラダイス
になりました。

でね。ゴミを2個片付けた状態で。
10個アイテムを置いてみたの。

「い~んじゃない?」評価を得た。
私の中での結論としては、売ればお金を取られるレベルのゴミ
長靴や空き缶などに関しては1個でもダメなんじゃないのかなーと。





 
またまたリセットさんの
リセット監視センターに潜入いたしました。

また戸締りをしてないリセットさん。
なのに怒る逆切れで入ってくるなっていうリセットさん。
3度目ともなると、もうつまんないのかなーって思いながら
潜入した。

9f11c0ea.jpeg












ケツ振りながら歌ってた…。

フイタ。

11224f85.jpeg












リセット監視センターも過酷労働なんだろうなぁ。
BL企業!
寂しいなリセットさん。

f98ff439.jpeg












でも、楽しそう。

7dd8a730.jpeg












そして、とってもプラス思考。

bdc3f5da.jpeg












んー。途中からなのか最初からなのか
わかんない。

03e5289d.jpeg












絶対暇だろwwwwwwww

HNI_0054.JPG












悩みきくでw

かわいいリセットさんでした。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]