忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/20 (Sat) 12:54
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうぶつの森で、いつも気になっていた。
風船についてるプレゼント
ふわふわ飛んでる。

これって、パチンコで落とすらしいんだけど
まだパチンコが手に入ってない。

でもね、とれた。
海岸沿いの崖の上に待機。
虫取り網を構えて待機。
そんで、風船を虫取り網で壊す。
すると、風船ぱーんって割れて、
プレゼントは下に落ちるんだよ。
家具が入ってたよ。

HNI_0006.JPG


















 
PR
HNI_0099.JPG
















今日は、釣り大会の日でした。
村によって、釣るお魚が違うみたい。
フナとかコイって人もいるから、川釣り競争だね。

9時から18時までの時間で、
1番大きな指定のお魚を釣った人の優勝。
1~3位までは表彰されるみたい。

大きいの釣ったら、
うおまささんに測ってもらうんだけどね。
最後には、このおっさん魚食っちゃうけどね。
HNI_0003.JPG












大きいの釣ったら、持っていくのが基本なんだけど
【POINT】
ある程度、指定されたお魚を釣る。
そのとき、どこに何センチのお魚が保存されているか覚えよう。
そして、うおまさに渡す時に、
小さいものから渡す。
45cm⇒47cm
と、次に大きいの渡すと記録更新!となり
お魚をモチーフにした家具がもらえる♪
記録更新何回もするとたくさんもらえるってことに( *´∀`)

私は
ブラックバス 58センチ釣れたので、
とっとと釣り大会を終わらせました。
夜になったら表彰式かなー。
多分1位ヽ(´ー`)ノ

あとね。
公共事業で看板?を作ったよ。
ほら、観光地なんかにある顔のところが繰り抜かれててるアレ。
記念写真に取るやつ。
あれ、リアル恥ずかしくて写真撮れないわー。

でね、これも自分でデザインできるの。
どんなのがいいかなーって考える間もなく書いた。

是非みなさん。ぴよ村にお越しの際は記念撮影して行ってください。
駅の踏切挟んで東側にございます。

HNI_0004.JPG












おばさん書こうってなんで思ったかは不明。


んー。


 





 
南の島の椰子の木になる虫がうますぎて、
金策はもっぱら夜間になりました。
1匹1万前後とか見てしまったら、
1匹200Gとかだるくてやってられませんの。

そんな美味しい金策のおかげで
お部屋の拡張や、公共事業が進みます。

HNI_0088.JPG












はい!リセット監視センターが完成いたしました。

HNI_0096.JPG











HNI_0090.JPGHNI_0091.JPG0dcfc829.jpeg



































そうなんですよ。
怒ってもらいたいんです。

ドMです。

でもね、南の国のイベントをセーブしない為に、
イケなかったあの時から、セーブをしないで
落ちるってことがなくなりました。
悔しかったんですねー。とっても。
なので、あんまりリセットさんの出番は少ないような
気がしますが、セーブしなかった時には
是非叱ってください。

fe5737c4.jpegHNI_0089.JPGe6f748e8.jpeg




































リセットさんは関西人なんだね。

まぁセーブし忘れもなくなったしね。
あんまり会えないね。
淋しいね。
んー。わざとセーブしないで
怒られるってのもありだね。

**************************************

HNI_0097.JPG












(´・ω・`)…。
ちがうの。
わざとセーブしなかったんじゃないの。

あ、違うよ。セーブし忘れしたわけでもないよ!

HNI_0098.JPG












そ…そうなの・・・w

会社でね、カブ価見るために
ログインしたまま、蓋閉じてるの。
それでも仕事終わるまで、電池キレってなかったんだけど、

☆改札を開いていると、電池はかなり食う☆
ポイントです。

机の引き出しの中の3DSを覗いたら真っ暗で、
電池をいれたら赤く点滅してたぁぁぁ
くそぉおおおおo(`ω´*)o

ってなことで、リセットさんに会えたけど
1回目だからか、あんまり怒られなくて淋しい。


 



 
つねきちが名画を売っているという。
おーwってことで買いに行った。

HNI_0021.JPG












HNI_0022.JPG












他の人が買っていってラスイチの商品。
ほら、残り物には福があるっていうじゃない?
何やら、偽物もあるらしいのよ。

驚きの大特価で手に入る大チャンスっていうから、
試しに”あらぶるめいが”とやらを買ってみた。

商品は次の日ポストに届くらしい。
ポストに届いたものを、博物館に持って行って
鑑定してもらって本物だと飾ってもらえる(んだと思う)

わくわくしながら、鑑定へ。
HNI_0026.JPG












あらぶっております。


HNI_0027.JPG












ニセ…


ニセモノ!

一日、一人一点しか購入できないので、
買う時は慎重に偽物か確認してから買いましょう。

※何やら攻略本には目利きの仕方が載ってたりするらしいですょ。


街へいこうよ どうぶつの森 攻略本
もうすこししたら、とびだせ どうぶつの森の攻略本も出るかと思います。
その時は、是非ご紹介致します。






 

HNI_0031.JPG












HNI_0032.JPG












ぎょえぇぇぇ!なんていうから最高級に高いサメなのかと
思いきや13000ベル
何故かシュモクザメよりもノコギリザメよりも
普通の”サメ”のほうが高い不思議w
サメ・・・15000ベル

南の島
すっげー金策になるねぇ。
サメ系もだけど、虫がうまい!
椰子の実になるカブト系がうんまいっw

普通の村でお魚釣りしたくなくなっちゃうね。

で、一覧を更新してみた。
釣り

名  称 売  値
アジ 150ベル
スズキ 200ベル
ハリセンボン 240ベル
イカ 400ベル
ミカサゴ 400ベル
チンアナゴ 600ベル
クマノミ 650ベル
ヒラメ 800ベル
ナンヨウハギ 1000ベル
チョウチョウウオ 1000ベル
タツノオトシゴ 1100ベル
ウツボ 2000ベル
エイ 3000ベル
ハナヒゲウツボ 3000ベル
マンボウ 4000ベル
ロウニンアジ 4500ベル
イシダイ 5000ベル
シュモクザメ 8000ベル
カジキ 10000ベル
ナポレオンフィッシュ 10000ベル
ノコギリザメ 12000ベル
ジンベイザメ 12000ベル
サメ 15000ベル

素潜り
ヒトデ 100ベル
イソギンチャク 100ベル
フジツボ 200ベル
ヒラムシ 200ベル
ウミウシ 200ベル
ワカメ 200ベル
トコブシ 300ベル
チンアナゴ 600ベル
ウミブドウ 600ベル
アマエビ 650ベル
ウニ 800ベル
オウムガイ 900ベル
ホタテ 1000ベル
タコ 1200ベル
シャコ 1250ベル
アヤコガイ 1600ベル
クルマエビ 1600ベル
ロブスター 2500ベル
アワビ 4000ベル
ダイオウグソクムシ 9000ベル
 

コガネムシ 100ベル
オオカバマダラ 140ベル
   
キリギリス 160ベル
アゲハチョウ 160ベル
フナムシ 200ベル
ショウリョウバッタ 200ベル
カラスアゲハ 220ベル
カミキリムシ 260ベル
ナナフシ 600ベル
トノサマバッタ 600ベル
ミヤマクワガタ 1000ベル
ヤドカリ 1000ベル
ヤママユガ 1200ベル
カブトムシ 1350ベル
ハンミョウ 1500ベル
ビワハゴロモ 1800ベル
ノコギリクワガタ 2000ベル
ハナカマキリ 2400ベル
タマムシ 2400ベル
モルフォチョウ 2500ベル
ミイロタテハ 3000ベル
アレクサンドラアゲハ 4000ベル
プラチナコガネ 6000ベル
ゴライアスハナムグリ 6000ベル
ホソアクワガタ 8000ベル
ゾウカブト 8000ベル
オオクワガタ 10000ベル
ニジイロクワガタ 10000ベル
オウゴンオニクワガタ 12000ベル
ヘラオクレスオオカブト 12000ベル
 

間違いがあったり、足りないものがあれば教えてくれると
嬉しいですの。

虫で一番高いのは、
HNI_0030.JPG












12000ベル
これと、オウゴンオニクワガタが12000ベルだね。

南の島で、これらの品を売ることができない。
一度村に戻ってからRパーカーズで売ることになる。

南の島から村に、虫魚などを持ち帰るときは
島にあるカゴ(10×4=合計40個)に入れたものとなる。
かばんに入れてるものは、激安で買い取られちゃうので注意だね。

これで、リセット監視センターの公共事業もまもなく完成できるかもしれないw








 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]