忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
[PR]
2024/04/27 (Sat) 19:05
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームにはまると1日中やっちゃうCyulaです。
こんばんは。

ただ、マリオカート7はずっとやってられないw
やり続けると、目がぐりんぐりんしちゃっておかしくなります|゚ー゚)ノ

やってもやってもうまくならないよぉ。
50cc全総合1位クリア
100cc全総合1位クリア
150ccは半分しか1位が取れない下手っぷり。
更に、せかいのだれとでも(ネット対戦)では、
ほとんど1~3位は取れないよー。

というわけで、テクニックを磨かなくてはならないと思った(キリッ

*****ロケットスタート******

レーススタート時のカウントダウンの時。
3、2←の音がなってから、アクセル(Yボタン/Aボタン)を押す
ロケットスタートとなる。びゅぅーん。
2の音と同時だとスピンしちゃって、余計遅い。


*********************************

|゚ー゚)ノこれはCyulaでもわりかし成功するんだよね


*****ジャンプ******

カートが浮くとき?ぴょ~んって浮くときRボタンを押す
着地時、一瞬速度がビューンってあがる。

*********************************

|゚ー゚)ノ大きなジャンプではもちろんやってるけど、
意外とちょっと浮いたときでも出来るテクニック。
コースを覚えてココ!ってわかると、結構いいかもしれない。


*****水中テクニック*****

水中に突入する前に、スライドバッドを上に入れて突入!
飛び込んだ時に加速する
水中に入ったとき、スライドパッドを離すと、より遠くまでシューっていける。

*********************************

|゚ー゚)ノたまーに成功。つか、普段忘れるw


さぁ。私が苦手なテクニック。しかし基本テクニック
*****ミニターボ・スーパーミニターボ****

カーブを曲がるときに、
曲がりたい方(右/左)を入力しながらRボタンでジャンプ
Rボタンを押し続けて、(右/左)を押し続けるとドリフト開始

ドリフト状態が続くと、カートの後輪から青い火花が出る(ミニターボ)
更に、長くドリフトしてると、赤い火花がでる(スーパーミニターボ)

そしてRを離すと、瞬間的に速度がびゅーんって上がる。


*********************************

|゚ー゚)ノコレね。ある程度スピードが出てないとドリフトにならないんだ。
一生懸命練習してるわけですよ。
ドリフト~青い火花でたぁ~。おおお、ダッシュwww壁ゴン!痛
ドリフト~青い火花でたぁ~。おおお、ダッシュwwwヒュゥゥゥン…(落下する音)

曲がるタイミングとかもあるし、難しいよぉ。
でも、みんなこれを軽々とやりやがr
コーナー進入するときに、キキキィーってドリフトして最短でかっこ良く曲がりたいよぉ。


*****スピンターン*****

壁や障害物と正面衝突しちゃった時、
なかなかコースのほう向けない…ってことあるよね。

停止時にBボタンとAボタンを同時に押した状態でハンドルを切ると、
その場で方向転換する。


*********************************

|゚ー゚)ノデスヨネー。
Bボタンが押しづらくて下見てもたもたするので使ったことない。

*****グライダーで長く飛ぶ*******

飛んでる時に、上を押す⇒速度アップ&飛んでる時間ダウン
飛んでる時に、下を押す⇒速度ダウン&飛んでる時間アップ


*********************************

|゚ー゚)ノ下を押してて、飛んでる時間アップさせちゃう。
飛ぶの大好き!飛んでるとき最高に気持ちい
土管から風が吹きあげてるとことか利用すると、もっと飛べるw
うまく調節しないと、たまぁに看板にぶつかったり、変なとこに挟まれてどうしよう状態になったりwww


*****ジュゲムダッシュ*********

ジュゲムに吊り上げられて、地面に着地したと同時にアクセルボタンを押すと、
加速。


*********************************

|゚ー゚)ノはいはい!練習する機会が多いです。
私には大事です。超軽量タイプの私はよく他の人から弾き飛ばされて落ちます。
あ、下手糞で落ちることもwww
むしろそっちのほう多いでしょって?いやいやwww
成功率はまだまだ低い。
タイミングまだつかめてないなー。

******コイン******


コインと取ると加速する。
1レースで最大10枚まで持てる。
枚数が多いほうが早い。


*********************************

|゚ー゚)ノコインは地味に大事!
瞬間的な速さじゃないからね。
頑張って集めてもすぐにクルクルスピンしながらコイン落としちゃう
Cyulaの悲しい定め。

※ちなみに、レースで集めたコインの枚数によって
新しいマシンのパーツがもらえるよ。
現在1600枚。え?やりすぎ?


*****スリップストリーム*****

ライバルのマシンの真後ろに近い距離で走行すると、風きりエフェクトが出ます。
この状態をしばらく続けると、風邪に包まれるようなエフェクトに切り替わって
スリップストリーム状態になり、大幅にスピードアップすることができます。


*********************************


|゚ー゚)ノ・・・。これはスゴイテクニック。
ついていけたら苦労しない。
FF11ではストカは得意でした←

公式によるテクニック一覧動画


他に早くなる方法と言えば、
コースを覚えて、ショートカットの道を覚えたり、
ちょっとした段差なんかを発見したり、って感じなのかしら。

面白いから、もっと上手になりたいな~。
その前に目がまだぐりんぐりん。


 マリオカート7 
 マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS
  スーパーマリオ3Dランド



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
マリオカート最近やってないなぁ
俺もやりたくなってきた(/ω\)
Liva 2011/12/07(Wed)10:07:18 編集
Re:無題
やろうぜ!
3DSは持ってるの?
リヴァさんの場合やらなくてもゲーム機は揃ってるって感じだよね。
つもりに積もった積みゲー。もらってあげてもいいのよw
Cyula  【2011/12/07 10:46】
◆ 無題
すごい
NONAME 2011/12/25(Sun)09:05:37 編集
Re:無題
たくさんありますよねー!
Cyula  【2011/12/26 12:37】
◆ 無題
うんうん
NONAME 2012/02/12(Sun)12:17:33 編集
Re:無題
うんうん
Cyula  【2012/02/12 12:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]